ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オーガニックリネンの布ナプキンコミュの「リネンの布なぷで変化があったよ」のコメント募集中♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

満月使用後2ヵ月後から満月に月経がくるようになった!

 ひよこ赤ちゃんできた!

 など、オーガニック*リネンの布なぷを使うことで起きた

 嬉しい変化を自由に書き込んでください!



 いつも沢山の方から報告メールを頂戴するのですが

 みんなでシェアできたら幸せの輪が広がるし、

 まだリネンの布なぷを始められない人にとって

 はじめの一歩走る人のキッカケになるかも♪

 気軽に書いてね〜〜

コメント(18)

私はケミナプカバーから始めましたわーい(嬉しい顔)
以前から布ナプにはとても興味があったけど、どうしても始める勇気がなくて
そんな時に、ケミナプカバーに出会いました。
仕事をしていると時間がなくてトイレに行けなかったりすることが多い上に、
量がとても多いので布ナプには踏み切れませんでした。
でもケミナプカバーなら、いつも使っているケミナプに装着するだけ!!
しかし量が多い私は、1日3枚ではとても足りなくて1日6枚使うこともしばしば…。
血が多くでることは、体が浄化されとても良い事だと信じていたのですが、
血を多く出すと、貧血になったり、赤ちゃんを生む時に使う血まで外にだして
しまっていると聞きショック!!自分の知識のなさに反省しました。
ケミナプカバーを使い始めて約半年。量がだんだんと減ってきました。
ケミナプだけを使用していた時は、交換する時に裏面が真っ赤だったのが、
(特多い日は夜用の40センチを使っていて、朝真っ赤なのが普通でした)
今は半分の量になりましたぴかぴか(新しい)でも私、この量の少なさにビックリげっそり
どこか悪いんじゃないかと心配しました。しかしこれが普通と聞きまたビックリexclamation ×2
今まで生理の量には個人差があって、人それぞれ量が違う物だと思っていました。
私を含め出し過ぎている人が多いのではないでしょうか?
今月からは布ナプに挑戦しますグッド(上向き矢印)変化があったら報告しますウインク
ケミナプカバーの感想ありがとう〜〜

実は先日、悲しい光景を目撃しました、、、

夜、赤ちゃんのオムツを
たまたま紙オムツにしていて
朝、オムツを変えているとき
朝日に光る吸収剤ポリマーがピカピカと
大切なところにビッシリついていて
大ショック泣き顔


ポリマーは環境ホルモンの影響が大きいから
そんなものがこびりついていたら
粘膜から吸収してしまう〜〜〜と
悲しくなってしまいました、、、、
(だから最近、環境ホルモンの影響で、
 女の子の出生率が
 高くなってきている、、ともいわれていますよね、、、)


でも、これって
生理用ナプキンでも同じだーと気づき
さらに女性の場合
それが子宮に入りこんじゃうよね、、、
と恐ろしくなりました。



ケミナプの場合、せめて
ケミナプカバー1枚だけでも
あててガードしておくだけでも
子宮への混入が防げると思います^^


そしてきっと量が減った、というのも
吸収剤に血が奪われないように
ガードしてくれているからだと思います。


たった一枚、されど一枚。
どうしてもケミナプをつけなくてはいけない時の
安全ガードとして
ここから布なぷを始めるのは
いいかもしれませんねー!ハート達(複数ハート)

また布なぷに移行された後の
ご報告もお待ちしておりま〜す!ひよこ
Kotori worksさんの布ナプにしてから約1年半。
この間、もう1日くらいこないだろうと油断したら勤務中にきてしまいました。
仕方なく残しておいたケミナプを数時間使用。

結果、かぶれました泣き顔

ケミナプを使用していた時は最後の方でかぶれていたのにたらーっ(汗)
忙しくても横着しないでコットン100%の布ナプ出せば良かったです。
(普段使用しなくなったオーガニックコットンのを常備)

でも、この件で自分の身体がケミナプを拒否したのが良く解りましたexclamation
ゆっくりとですが着々と体質が変わっているようで嬉しいですハート達(複数ハート)
また、何か気付いたら書き込みにきますね〜♪
怖いくらい生理痛が無いです。
生理の時以外も毎日ホルダーを使用して、使用開始半月後からまったく生理痛が無いです。
自分でも怖いです。
今まで生理痛がひどくて薬を飲んでました。○ファリンが効かないくらい痛かったです。
ロキソニンとかボルタレンとかを病院でもらって飲んでたのです。
あんまり痛いので、内膜症の検査とかまでしてもらいました。(なかったですが)
それがまったくなくなって、びっくりです。
ありすさま

すばらしい変化ですねわーい(嬉しい顔)
オーガニックの布の優しさ、気持ちよさに身体がきっと安心したんでしょうね。
不要な力が抜けて骨盤開閉もスムーズに行くようになって、痛みがなくなったのではないでしょうか?

ケミの不快感って身体を緊張させますもの〜。
みなさん、こんにちは!武内ヒロコです♪
新作の準備でばたばたしてたら ちょっと体調を崩し、
しばらくMIXI開けれてなかったのですが
こんなにコメントありがとうございました!


自分のカラダに合わないものは 指の力が抜けてしまう
「Oリングテスト」というのがありますが
オーガニックの肌着をつけ始めると 本能的に(笑!)
下着ケースのなかから
オーガニックの肌着だけ選んで着てしまいますよね!
(特に私の場合は、リネンの肌着ばかり
 着てしまっています!)

これと同じように デリケートゾーンは一番 肌が繊細だから
なんか こう直感で、いいもの・悪いものが すぐわかるというか、、、

私も初めは 汚れが気になるから 「真っ赤の柄入りの布なぷ」とか使ってましたが
ふとしたときに、 あ、これも化学染料だ、、、気持ち悪い、、、と
気づき、オーガニックリネンに全部変えたら
カラダがみるみる変化し、 もうリネン以外のものは
怖くて使えなくなりました。 それからは
オーガニックリネンだけに貫いています♪
(だから高価なオーガニックリネンを
 妥協せずに採用し続けているのですが、、、)


柄入りもかわいくて良いのだけど
冷静に考えてみると
あの色はぜんぜん自然じゃないよね!

体温で上昇して 蒸れて、血液を通して肌にも化学染料が
触れていると思うと少しぞっとします。 発がん性を含むから
子宮ガンなど心配な方は避けたほうがいいかもね〜〜。
なんでもいいので、 染料を含まない布を当てるだけでも カラダは変わります!

自分の本能を信じて
気持ちいいと思えることを大切にして
モノを選んでいかなければ、と思います。
赤ちゃんを産みだす大切な
神聖なる子宮なのですから〜〜
これからもご報告楽しみにしていますね〜〜
(あ、そうそう、骨盤が開きやすくなる
 体操をすると月経血を出すときの 痛みがやわらぎますよね〜〜)

Sv.Acornさん
骨盤って開閉してるんですね。最近知りました。
それと同じ様に頭蓋骨も開閉してるみたいです。

で、お腹が痛い生理痛はまったくなくなったのに、
生理が終わった後の頭が痛いのはそのままなんですよね。

骨盤が開きやすくなる体操みたいな感じで、頭の体操って無いですかね。
ありすさん
頭蓋骨も開閉してますね。
まず、頭から緩めて、肩甲骨を緩めて骨盤を緩めていくとスムーズな生理になるようですよ。
頭を緩めるのには、後頭部を蒸しタオルで温めると良いです。
目の疲れもスムーズな開閉を阻害するので、目が疲れたときも蒸しタオルを
なさるとよいと思います。
体操ではなくてごめんなさい。
首から頭を緩める体操はあるんですが、文章化が難しいです〜〜。
こんにちは。
私は布ナプ生活をはじめてまだ半年程度です。
+Kotori works+さんの布ナプは布ナプを試し始める際にいくつかのメーカーさんのと同じくしてお試しで購入しました。
が、使い心地の良さにすぐに+Kotori works+で揃え、完全移行しました目がハート

もともと期間はさほど長くないのですが経血量が多く生理痛がかなりひどいです。まだ経血量は多く何度が布ナプも追加してますが、それでも徐々に落ち着いてきてるように思います。私の場合経血量もひどいのですが、それ以上に不快感たっぷりな固形物ひどかったんですが今はほとんどなくなりました。
これで徐々に経血量も減ってくれたら嬉しいな〜と思ってます。

また布ナプに替えてからは生理が来るのが楽しみです。あの使ってるときの安心感はなんともいえません。残念ながら私はまだ薬は手放せませんがひどい生理痛も気持ちに余裕が出来るようになったせいか少し楽になったような気がします。
Sv.Acornさん
私、仕事でものすごく目を酷使してます。そのせいですね。
頭痛。
体操より蒸しタオルの方がらくちんでいいかも。


布ナプとノーナプキンのやり方を併用すると量が多い人でもモレなさそうですよ。
http://konoka-clinic.jp/contents/info/topics_no_napkin.html

さくらんぼありすさん

頭痛は、食べ物からくることもあるみたい。
私の場合は、精製されたもの、、、特に
パンやパスタ、うどんなど小麦粉&白砂糖ばっかり食べてた時期は
片頭痛がとれませんでしたがまん顔

あと血液循環が悪くなったときも。
頭の血管がドクドクすると同時に頭痛が、、、。
こういうときは、顔に鍼を打つと私は一発でよくなります(笑!)
主人が鍼を打てるので顔中に鍼を打ってもらいながら仕事をしていますよー!
近ければオットが打って上げれるのにね〜!
ぜひ食事にも気をつけてみて〜


さくらんぼもみじさん!

嬉しいコメントありがとうございます♪
布なぷ経験者さんほど、リネンの洗い落ちのよさに驚き、
もうシミになるのが面倒でコットンには戻れない、、、といってくださいます。
私も基本的にはズボラなので
リネンの扱いやすさに助けられています。
シミを派手な柄でごまかす必要がないというか、、、
もちろん、あのフワフワになっていくリネンの感触も大好きですが。

月経量は次第に落ち着いてくるので大丈夫だと思います。
でも生理痛の薬は極力控えたほうがいいかも。
痛みがあるときは、棒灸で「合谷」(手の甲側)や
「足三里」を温めると治ることがあります。

また血の塊がでやすい方は「行間」(足の甲側で、親指と人指指の付け根)に
棒灸すると出にくくなりますよー!
ほんっと棒灸で生理不順や婦人科系の病気は
良くなりますよ〜〜!薬は他の作用が怖いのでできればほんと控えて〜〜



血管がドクドクする系の頭痛です。
鍼やってみたいです。

基礎体温の低温期は0.5℃アップして36.3℃くらいになったのですが、高温期がいまいちです。
36.7℃くらいの周期の時もあるのですが、10日間くらいしかなかったり、
36.6℃くらいの周期だったり。
高温期が10日以上、低温期との差が0.3℃あるので、なんとか大丈夫な範囲内ではあるのですが。

冷えとりをしたら、低温期はすぐにアップしたのですが。
高温期は黄体ホルモンの影響が大きいせいかなかなかいい感じにならないです。
リネンオイルをとりはじめてそろそろ三ヶ月なので変化が出てくるといいのですが。
黄体ホルモンが強化されてるといいなー
皆様こんにちは。
まだ初心者ですが、変化をご報告いたします。


6,7,8月と、まだ3サイクルしか布ナプ体験していませんが、
まず臭いがないこと、腹痛がないことに驚きました。

布なぷを始める前は、周期が短く、月に2回来たりするのが堪らなくイヤでした。
(月初に来て、月末にも来る、みたいな。)
7月、8月の2回とも29日で来て、少しずつ満月に近づいているようです。
本当に不思議。
だって今まで25とか26、酷いと24とかで来てたのに。。。


最初は他メーカーから始めたのですが、kotoriさんのは全然違います。
「オーガニックリネン」すっかりお気に入りです。

ただ、周期が急に長くなった分、和らいでいた貧血がドッカーンと来ました。
8月はとにかく出血量が多かったのです。
身体が切り替え途中なのかな、とも思っていますが、元々量が多い方は
そんな事にも注意してもいいかも知れません。
私は元々、周期は普通で量が多く、身体が貧血を和らげるために周期を早く
したのでは、と考えています。

自分自身、予想外のデキゴトだったので、これもビックリしています。

日記の、「布なぷ体験記」だけは「全体公開」にしています。

良かったら参考にどうぞ。

http://mixi.jp/list_diary.pl?from=navi

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オーガニックリネンの布ナプキン 更新情報

オーガニックリネンの布ナプキンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。