ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

法政大学コミュの■告知:就活・セミナー関連

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(77)

ダイレクトマーケティングの専門コンサル&CRMのダイレクトマーケティンググループです。

4月の採用説明会&1次選考会、4/14PMと4/21PMは、まだ席があります!

HPから申し込みができますので、是非ご参加ください。
http://bit.ly/gxBdAw
=====================

『チームで学ぶマーケティング講座』説明会のお知らせ
   〜動かされる人から動かす人へ〜
HP:http://okadajapan.web.fc2.com/

=====================

せっかくの学生生活、学校以外でも何かしたい…
でも、何をしたらいいんだろう…

そんなあなたへ、学びの場を提供します。

こんにちは、『チームで学ぶマーケティング講座』運営チームです。
『チームで学ぶマーケティング講座』では、
マーケティングを「実践」しながらチームで学んでいきます。

マーケティングを通じて、企画力・計画を実行する力・プレゼンスキル・
社会人の考え方・社会の捉え方などから人脈まで様々なことを学び得られます。
もちろん、マーケティング初心者の方も大歓迎です!
文系・理系も関係ありません!

7月の最終発表へ向けて、チームで一丸となって目標に突き進むことで、
一人では成し得なかった達成感を味わいませんか?

文字だけでは伝えきれない『チームで学ぶマーケティング講座』の魅力を、説明
会で感じていただきたいです!

=====================
■『チームで学ぶマーケティング講座』説明会■

日時:4月26日(火)19:00-21:00
場所:青少年オリンピックセンター
(小田急線参宮橋駅下車、徒歩7分 http://nyc.niye.go.jp/)
対象:大学生・大学院生

※説明会終了後、庄や参宮橋店にて懇親会を予定しています(参加任意、予算3000
円)
=====================

<申込フォーム(PC):http://ws.formzu.net/fgen/S5761144/>
<申込フォーム(携帯):http://ws.formzu.net/mfgen/S5761144/>

以下、2011年度『チームで学ぶマーケティング講座』の詳細です。

=====================
期間:5/10〜7/19の毎週火曜日19:00-21:00、7/16(最終発表会)
費用:会場費のみ(昨年度は1人1000円いただきました)

HPに当団体の詳しい説明や過去の講座の様子が載っています。
ぜひご覧ください。
HP:http://okadajapan.web.fc2.com/
=====================

<申込フォーム(PC):http://ws.formzu.net/fgen/S5761144/>
<申込フォーム(携帯):http://ws.formzu.net/mfgen/S5761144/>

なお、講座受講を希望される方で説明会に参加することができない場合は
その旨を明記の上、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

皆さまのご参加を心よりお待ちしています!

*********************

『チームで学ぶマーケティング講座』運営チーム
HP:http://okadajapan.web.fc2.com/

お問い合わせ(PC):http://ws.formzu.net/fgen/S49368868/
お問い合わせ(携帯):http://ws.formzu.net/mfgen/S49368868/

*********************
管理人様失礼致します。


お世話になっております。
BUSINESS FOR EARTH2011〜はじめてのビジネスコンテスト〜
http://www.tuvalu-forest.jp/event/bizcon2011/

代表1年の神谷伶佳でございます。


《私たち学生が、ビジネスに対して感じているハードルを下げる》
をコンセプトに、年明けから学生2名でこのイベントを運営してきました。
次第に共感の輪を広げ、
8社の協賛企業様と、14の協力学生団体との協力の下、
無事に6月26日(日)当日を迎えられることとなりました!!

いよいよ、多くの学生の方々から様々なビジネスプランが出そろい、
私たち運営側も、当日をとても楽しみにしています。

さて、今回、当日プレゼンの観覧者を募集させて頂きます^^!!!!

《ビジネスコンテストって、なんぞや?》

そう感じている人にこそ、是非来てほしいです。

当日は、一番優れていると思ったプランに観覧者の皆様にも投票をしていただく
参加型をとっております。
また、学生と企業人事を含めた、200名以上の交流会も予定しておりますので、
ただ見に来るだけで終わるイベントではなく、
必ず何か得るものがあると思います!
はじめてのビジネスコンテストに相応しいコンテンツもご用意しております><!


ご興味持ってくださった方、
以下のフォームからご登録お願いいたします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/9e92f150152078


ご不明な点などございましたら、
bizcon2011@tfgcc.net

こちらまでご連絡頂けますと幸いです。
それでは、何卒よろしくお願い申し上げます。


※席が満席になる可能性がございますので、お早めにご連絡お願い申し上げます。

--

BUSINESS FOR EARTH2011〜はじめてのビジネスコンテスト〜
運営事務局
080-3388-9782
bizcon2011@tfgcc.net
担当:浅野紀子

-----
管理人様、貴重なスペース失礼致します。

:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
【!35名限定!】女子大学生・働く女性向けセミナー
石田淳氏(ウィルPMインターナショナル)×N.W.R.

〜続ける力で実現する〜
女性のキャリアヴィジョンとライフプラン
:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

こんにちは、女性の働きやすい社会を目指す学生・社会人のネットワークN.W.R.です。
(公式サイト:http://www.n-w-r.net/)

今回は「続ける技術」の著者石田淳氏が代表の株式会社ウィルPMインターナショナルと
共催のセミナー、「〜続ける力で実現する〜女性のキャリアヴィジョンとライフプラン」のお知らせです。

参加のお申し込みはコチラから【35名限定】
→http://bit.ly/haLB60

☆女性管理職として成功するために必要なスキルを知りたい方
(部下の指導、組織をどう上手く纏めるかetc…)
☆出産後も仕事を続けたいが両立に不安を持っている方
(時間の管理、夫や職場の理解etc…)
☆男性であるが、仕事と育児の両立に興味がある
☆ビジネスパーソンとして成功していくために必要なスキルを学びたい
(モチベーションの持続etc…)

今回のセミナーは、特に上記のような方へ「日経丸の内キャリア塾」でも講演実績のある石田淳氏に、フジテレビでも紹介された「行動科学マネジメント」の視点からお話頂きます。もちろん、社会人になったら必須となるセルフマネジメントについての講演なので、
上記に当てはまらなくても、少しでも興味をお持ちになった方、大歓迎です!
男性の参加も是非お待ちしています。

【内容】
●女性管理職になるに当たって必要な心構え、マネジメント法について
●仕事と育児の両立を上手くマネジメントする方法について
●ビジネスパーソンとしての土台となるスキル(セルフマネジメント=自己管理etc)について

【日時】
6月19日(日)10:00-11:30
(12:00-13:00希望者にて懇親会。参加費1000円/任意)
【場所】
東京ウィメンズプラザ
(渋谷駅徒歩12分、表参道駅徒歩7分/青山学院大学向かい)
地図→http://bit.ly/8ah0ui
【参加費】社会人500円/学生200円
【参加方法】
http://bit.ly/haLB60より参加
または【 info@n-w-r.net 】まで 氏名/所属/連絡先(携帯•PC) を記載の上メール送付
【講演者】石田淳氏(http://www.will-pm.jp/about/profile.html参照)
・社団法人行動科学マネジメント研究所所長
・株式会社ウィルPMインターナショナル
   代表取締役社長兼最高経営責任者
日本の行動科学マネジメントの第一人者。アメリカのビジネス界で大きな成果を上げる行動分析、行動心理を基にしたマネジメント手法を日本人に適したものに独自の手法でアレンジ。「行動科学マネジメント」として展開。精神論とは一切関係なく、行動に焦点をあてる科学的で実用的な手法は、短期間で組織の8割の「できない人」を「できる人」に変えると企業経営者や上場企業のマネジャー・経営層などから絶大な支持を集める。社内マネジメントだけでなく、ビジネスパーソン個人が自ら成長する際に、今後、最も必要となる「セルフマネジメント」にも活用できるという手法として、日経ビジネスアソシエやNHK・フジテレビ系列での掲載・特集実績も多数にのぼる。さらに、女性向けの「日経丸の内キャリア塾」や「ビジネスブレイクスルー大学」での講演などとセルフマネジメントでの講演も精力的に行う。

【著書紹介】
「会社を辞めるのは『あと1年』待ちなさい」(マガジンハウス)
http://www.will-pm.jp/book/201103/1.html
「短期間で組織が変わる 行動科学マネジメント」(ダイヤモンド社)
http://www.will-pm.jp/book/200709/post-5.html
「『続ける』技術」(フォレスト出版)
http://www.will-pm.jp/book/200610/post-3.html
等その他多数

=================================
下記HP等も是非ご覧ください!
=================================
【ウィルPMインターナショナルHP】http://www.will-pm.jp/
【石田淳blog】http://www.will-pm.jp/blog/
【N.W.R.webサイト】http://www.n-w-r.net/
【N.W.R.団体blog】http://mvweb.jp/nbc/nwr/
【N.W.R.メンバーblog】http://nowr2.blog66.fc2.com/

それでは失礼致します。
【1〜3年生女子学生限定】Neotradition Career Cafe【ゲスト:クレディ・スイス】

ネオトラキャリアカフェは、女子学生の皆様のキャリア形成に役立てて頂く場として人気企業をお招きして密度の濃い座談会を設けています。
毎年、ここから多くの学生が外資金融を始めとする人気業界・人気企業で「女性らしく」働くことの本質的なキャリアビジョンを描き、入社をしていきます。

今回は、新1〜3年生の皆様を対象に開催します。いつもは就職活動生しか参加ができない企画が多いのですが、1,2年生の皆様にも是非いらして頂きたいと思い、当企画を発案しました。
そして今回のゲストは華の外資 金融業界からクレディ・スイスです。

当日は大きく3つのプログラムを用意しています。
1つ目は、キャリアウーマンとして現場で活躍されている方をお招きして、業界の話や女性の働き方、プライベートと仕事のバランス等についてご説明します。
2つ目は、普段皆さんが業界や働くことへ素朴に思っている疑問についてパネルディスカッション形式で何でもお答えいたします。
そして3つ目は、現場や人事の女性社員の先輩を囲んでティーパーティを開催いたします。
さらにこの夏には実際にクレディ・スイス証券にて就業することができるインターンシップを予定しており、インターン情報についても説明をして頂きます。

説明会や選考会のような堅いイベントではございませんので是非お気軽に私服にてお越しくださいませ。

◆詳細:
【日時・内容】
日程:6月29日(水)
時間:15:30〜17:30(15:00受付開始)
【会場】クレディ・スイス本社 泉ガーデンタワー24階(六本木一丁目駅直結)
https://www.credit-suisse.com/jp/aboutus/ja/map.jsp

※応募者多数の場合は抽選を行うことがございます。
ご了承くださいませ。

エントリーはこちらからお願いします。
http://neotradition.jp/events/view/142

皆様のご応募お待ちしております。
【社会人の方とお話したい大学2年生必見!社会人×学生イベント開催!】


貴重なスペースお借りいたします。

はじめまして!
学生団体FRONTIERと申します。

突然ですが・・以下の項目に1つでも当てはまる人はいませんか?

□学校、バイト、サークル、友達と遊ぶ・・。今の生活、何か物足りないな。
□色んな事を知りたい。
□もっと活動の幅を広げたい。
□何か新しい事してみたい。
□色んな人に出会いたい。


今回は、そんな皆さんにぴったりのイベントを企画いたしました!

皆さんは普段、社会人の方と直接お話しする機会ってありますか?
大学生になって【働く】という言葉が身近になり、社会人になるのもそう遠くない段階ですが、社会人とはどんな人達なのか分からず、お話を聞く機会もないまま・・。
それでは、あまりにもったいないですよね。


本イベントは、大学2年生限定で、テーマを元にディスカッションをするので、同年代の考えている事はもちろん、社会人の方の価値観を知ることができます。
また、従来のイベントにはないフランクな空間なので、今まで聞けなかった事を直接社会人の方に聞いていただける絶好の機会だと思います!
是非ご参加ください!!

夏休みが始まる前に、きっかけとなる1歩を踏み出してみませんか?!

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
大学2年生限定イベント
『TALK&TALK café ~学生×社会人 over the wall~』

≪日時≫
7月24日(日)13時〜17時
(受付時間:12:30〜)

≪場所≫
ライブレボリューション本社 住友不動産三田ツインビル西館18F
JR山手線・京浜東北線「田町駅」、都営三田線・浅草線「三田駅」より徒歩8分
≪?部≫社会人シミュレーション
社会人の方々に自己紹介や企業紹介をして頂きます。
また、社会人の方々って実際どんな生活しているの?!という方のために、1日をどう過ごしているかなどのライフスタイルを時系列で紹介して頂きます。

≪?部≫学生×社会人交流ゲーム
    ?,?部で社会人の方と直接お話する前に
まずはゲームでお互いに親睦を深めてください!
ゲーム内容は当日発表します!乞うご期待下さい★

≪?部≫ワールドカフェ
    あらゆる企業で行われている「ワールドカフェ」という形式のディスカッション。「大人になるとは…」をテーマに、それぞれ自分の考えや
イメージを話していただき、他の学生や実際の大人の方と
価値観を共有してみてください。

≪?部≫交流会
    フリートークの時間なので、ここまでに聞けなかったことや
関われなかった方々と、色んなお話をしてみてください!
素敵な仲間や社会人の方々との出会いが、あなたを待っています。

≪参加費≫
お一人様 500円

≪お申込み方法≫
http://kokucheese.com/event/index/12973/
にアクセスして下さい。

たくさんのお申し込み、お待ちしております!!

【主催団体】

「学生団体FRONTIER」
http://www.frontier-071028.com/
代表 石川文枝(早稲田大学3年)

今回のセミナーや、FRONTIERへのご質問等は、下記にメッセージを送ってください。

企画責任者 高橋まりな(駒澤大学3年)
marinatakahashi0@gmail.com

管理人様 貴重なスペースお借りしますm(__)m

7月12日開催!
*就活キックオフセミナー@首都大学東京*

2013年卒予定の大学生の皆さん、そして1、2年生の皆さん、こんにちはぴかぴか(新しい)

骨太社会人の育成を目指すNPO法人「新社会人養成塾BOOSTER」です!


この度、首都大学東京にて2013年卒向け就活キックオフセミナーを開催することとなりました!!

講師は(株)AQUASTONE代表 石塚秀俊氏
タイトルはズバリ「2013年新卒就活で勝ち抜く秘訣!」です!。
その他にも、
・「2013年新卒採用はこう変わる!」
・「総合商社の内定競争率は200倍!どういう人が突破していけるのか?」

また、開催当日は
2010年「度働きがいのある会社」ランキング第一位に選ばれた株式会社ワークスアプリケーションズの緊急参戦が決定しています!!

今年の就活で成功するなら、今がスタートのチャンス!
このセミナーで、今年のトレンドから、今何をすべきかまで一気にわかります。
この夏最初の就活を、是非、BOOSTERでスタートしませんか?

1、2年生の方も、これからは早いうちから就活を意識する事が重要になってきます!
ふるってご参加下さい。


■□■□■□■□
開催日:7月12日(火)17:00〜19時15分 
対象:大学生、大学院生
場所:首都大学東京南大沢キャンパス 6号館101教室 
費用:参加費無料
主催:新社会人養成塾BOOSTER 
協力:首都大学東京 谷口功一ゼミナール 
講師:石塚秀俊(いしづか ひでとし)氏
NPO法人新社会人養成塾BOOSTER 理事、(株)AQUASTONE 代表
【略歴】1992年東京工業大学原子核工学修了、同年伊藤忠商事入社。2001年アーサーアンダーセン、シニアマネージャー。2002年(株)ガリバーインターナショナル、経営企画部長兼マーケティング部長。2003年同社FC事業部長、2005年同社人材部長。2006年(株)AQUASTONE 代表。2008年新社会人養成塾BOOSTER理事、石塚塾 主宰

■□■□■□■□


BOOSTERについてはこちら→http://boosternet.jp/または「新社会人養成塾」で検索!

皆様のご参加をお待ちしておりますぴかぴか(新しい)
管理人様 スペースをお借りします。


初めまして!
株式会社エックスグラビティのインターンシップの者です。


就職活動を始める前に社会を経験出来るインターンシップにご興味をお持ちではないでしょうか?

現在インターンシップ生によるインターンシップのFacebookページを運営しています。

私たちインターンシップ生が毎日の活動内容等をFacebookページにて日々更新をしているので、インターンシップの内容や雰囲気がリアルに伝わると思います!
この書き込み自体も活動の一環です。

■企業理念
IT格差をなくし、IT弱者をなくし、全ての人に情報活用の便益を提供し、
広く社会生活の進展に貢献する。

■こんな人にオススメ!
「営業力を身につけたい!」
「コミュニケーションスキルを鍛えたい!」
「社会人マナーについて詳しく知りたい!」
「ITスキルを実践で身につけたい!」
「何でもやってみたい!」
などなど、行動力を身につけたい方はふるってご参加ください!

■主な実習内容
・電話応対
・訪問者対応
・Facebookページの運用
・テレアポ、会社訪問(営業)
・システムテスト
・社長と様々な企業へ同行
等々ありますが、基本的に自らやりたいことはやらせてもらえます!

■会社概要
日時:平日10:00〜18:00
最寄り駅:JR丸ノ内線 四谷三丁目駅/JR総武線 信濃町駅 から徒歩10分未満

もちろんマイミクは大歓迎です!
実習の内容をリアルにお伝えいたしますよ!


ご興味を持った方は、ぜひ一度Facebookページへ訪れてみてください。
些細な疑問や質問など、インターンシップに関することでしたら、ご自由にウォールに書き込んでください!なんでもお答えいたします!
それではよろしくお願いいたします。長々と失礼いたしました。

http://on.fb.me/jpON98
あなたのESを大募集(買います!!)


管理人様書込み失礼致します。
もし不適切と思われた内容でしたら削除の方お願いたします。


【会社なび/就職活動】という就活生のための情報サイトを
運営しております「ベン」と申します。


現在【会社なび/就職活動】では、
これから就職活動をしていただく学生のみなさんのために
いろいろな会社のエントリーシート(ES)の参考書のようなものを
作成していきたいと考えております。(書籍ではなくWEBで…)


そこですでに就職活動が終了している学生の皆さんや
OBOGの方からみなさんが就職活動時に使用した
エントリーシート(ES)を大募集しております。


■会社なび/就職活動エントリーシート大募集!!
http://s.knv.jp/rcOr9V



よろしければ是非かわいい後輩たちのために
みんさんが一生懸命に書いていただいた
エントリーシートを提供していただければと思い、
書き込みさせていただきました。


もちろん、タダで提供しろということはございません。
エントリーシートを提供していただいた方には
会社なび/就職活動からお礼をお渡しいたします。



詳細は下記URLよりご覧いただけますので
ぜひかわいい後輩たちのためにご協力お願い致します。

■会社なび/就職活動エントリーシート大募集!!
http://s.knv.jp/rcOr9V



■お礼の内容(先着順で500社ほどのESを募集しています)

● 最低5社の登録で、1,000円の現金をもれなくプレゼント!

● 5社以降は1社登録するごとに200円、25社登録すれば5,000円!

● 登録社数に制限なし!(但し、応募多数の場合は締め切ります)

● 友達からかき集めてもOK

さらに今だけ
● 上場企業・外資企業・人気100位企業のどれかに該当で1社 100円 プラス!?

振込手数料が不要のAmazonギフト券で受け取ればさらに200円分プラス


※他社サイトからの転記は絶対におやめください
※エントリーシート選考に通過したものだけでお願いします。
ESが通過していれば良いので、最終的に面接で落ちてしまった場合でも構いません。


どうも長々とした文章ですが
最後まで読んでいただきありがとうございました。
------------------------------------------------

こんにちは、NPO法人I-CAS(アイカス)です。
あなたも【政治家体験】してみませんか?
I-CASでは地方議会議員に特化した議員インターンシップの運営を行っています。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

            【政治家体験】
第35期議員インターンシップ参加者募集中!
http://www.i-cas.org/

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

「今年の春休みは何やろうかな」
「何かいいことないかなあ」
そんなあなたに朗報です!

わたしたちの暮らす街が、わたしたちの生活が、どのように動いているか
考えた事ってありますか?

おそらく目を向ける機会も、考える機会も、
普段の生活の中ではそう多くはないと思います。

この春休みは、普段なかなか意識することがない「日常」に目を向け、
わたしたちの普段の生活に大きく関わっている【政治】に触れてみませんか?

きっと、あなたがこれから人生の歩みを進めていく中で、
生の議員に触れる経験はかけがえのない時間になると思います。


☆☆☆このお知らせはNPO法人I-CASが募集する
   「第35期 議員インターンシップ生」募集のお知らせです。☆☆☆
  ☆☆☆☆☆奮ってご応募下さい☆☆☆☆☆

(管理人様、内容が不適切でしたら削除お願い致します。)

*━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  ┃I-CAS議員インターンシップ概要
┗━┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■特徴
●身近…地方議員に特化しています。
●参加者本位…ニーズに応えます。
●事前選考なし…やる気を重視します。

■参加対象
社会人・大学生・高校生等
中学校までの義務教育過程を修了した方であればどなたでも参加できます。

■実施期間
2011年12月5日以降、2012年3月24日まで

学生が試験期間中の活動は行いません。
週1回程度からでも参加は可能ですが、
より充実したインターンシップにするためには、週2〜3回以上の参加をお勧め
します。(期間を通して最低10日の参加をお願いしています。)
授業、サークル、アルバイトなどの日程により、午前中だけ、夕方からといった
参加も可能です。

■詳細はI-CASのHP:http://www.i-cas.org/をご覧ください!!
【知らないと損をする!】大手企業内定者・成長企業の人事と話す座談会☆


管理人様書込み失礼致します。
もし不適切と思われた内容でしたら削除の方お願いたします。


【11月10日(木)、18日(金)】
いずれも17:30〜19:00
費用・持ち物なし!人事も内定者も全て『ぶっちゃけ』でお話しします!


☆☆☆ 詳細・申し込みはコチラから⇒ http://t.co/m2gPrkEd ☆☆☆


これから始まる就職活動について、
「未だプレエントリーさえ始まっていない、先のことだからいいんじゃないの?・・・」、
「正直、不安だらけです!」、
皆さん、就活はそんなに甘く無いですよ!
そんな迷える就活生にとっておきのお知らせ!


私たち、会社なび/就職活動(運営団体:株式会社エスキュービズム)では、
人事のプロ、そして某大手企業内定者に学生が本音で話せる・聞ける座談会を開催しています!


就活中だと緊張したり、遠慮したりで、聞けないようなこと、
今なら何でも聞けちゃいます!
年齢のほぼ変わらない内定者相手だからこそ聞けることがあります!
人事のプロが就活の裏側まで、なんでも質問に答えます!



<どんなことが聞けるの?>
★実際の就活ってどんな感じ?リアルな体験談が聞きたい!

★エントリーシートの添削も可!(希望される方は後日詳細を連絡させて頂きます。)

★面接のとき、人事の人って何を判断しているの?
 ぶっちゃけて教えてほしい!

★就活裏話!プロが本音で話すあんなことや、こんなこと・・

少しでも興味がある方は、友達を誘ってわいわい参加してみよう!
お菓子を食べながら、お茶を飲みながら、ゆっくりお話ししましょう!

※人事は都合によって、出席できない場合があります。ご了承下さい。
※応募者が多数の場合は抽選で参加者を決定いたします。

**********開催概要**********

◎日程

11月10日(木)
17:30〜19:00

11月18日(金)
17:30〜19:00

◎会場
株式会社エスキュービズム東京本社
〒105-0011 東京都港区芝公園2-4−1 芝パークビル A館 4階

最寄り駅
都営三田線「芝公園駅」徒歩4分
都営大江戸線「大門駅」徒歩4分
JR「浜松町駅」徒歩6分


◎費用・持参物
費用はもちろん無料です。
持参物も特にありません。必要な方は筆記用具、メモ等をお持ち下さい。


☆☆☆ 詳細・申し込みはコチラから⇒ http://t.co/m2gPrkEd ☆☆☆

ご参加お待ちしております!!!
管理人様、失礼いたします。
よろしくお願い致します。


●悔いの無い人生を送りたい方、就職活動を早く終わらせてやりたいことがある方、必見です!●

元リクルートの最終面接官を勤めていた曽和利光氏や日本の見識のある人事の方を招いて、無料の就職セミナーを開催します。
就活も就職も、今きちんと選択する事で成功します。
5回ありますので、全部参加するのもあり、自分にとって必要な会に参加するのもありです!
是非、以下のメールアドレスにご連絡いただき、ご応募ください!!
お待ちしています!
詳細は以下か、facebookページです。


●いまをいきるための就職セミナー(facebookのページがHPです)
《人事のスペシャリストが開催する計5回の無料就職セミナー》
【コンテンツ】
第一回:就活概説(11/13)
第二回:自己分析(12/25)
第三回:仕事分析(1/15)
... 第四回:初期選考対策(2/4)
第五回:最終選考対策(3/10)
毎セミナー、白金台いきいきプラザE室にて14:00~17:00の3時間を予定しています。
(四回目以降の会場は「予定」です)

【募集要項】
定員20名です。条件は真剣に参加してくれる人。楽しい会にしてくれる人。なるべく全部参加してくれる人。サークルみたいに運営していきたいと考えています。
たくさん応募来る可能性がありますので、お早めにご応募ください。
希望者は是非facebookのイイネ!を押して頂いて、shushoku.seminar@gmail.comへ、氏名・所属・連絡先(携帯&メルアド)を連絡ください。

【講師】
●曽和利光氏
株式会社人材研究所代表取締役社長。成長企業の人事コミュニティ、人事プロデューサークラブのエグゼクティブ・パートナー。リクルート人事部ゼネラルマネジャー⇒ライフネット生命総務部長⇒オープンハウス組織開発本部長⇒2011年10月から現職。人事プロデューサークラブエグゼクティブパートナー。過去にリクルートの最終面接官を勤める。
●毎セミナーいけてる企業の人事担当者をゲストとして迎える予定です。


私達は“無駄無く就活し学生生活(いま)を謳歌してほしい、本当に活躍出来る仕事をしてほしい”という思いから就職セミナーを開く事にしました。その為には、「みんながいいと言うから」など社会的望ましさを軸に行動するのではなく、自分と向き合ってきちんと行動する事が必要だと考えます。私達は、そんな「シューカツ」から脱却させる支援を行っていきます。
管理人様
貴重なスペースをお借り致しますm(. .)m 
  
クローバー*.+.*クローバー*.+.*クローバー*.+.*クローバー*.+.*クローバー
 
☆締め切り迫る☆

大学生から社会人の方まで対象!!

“充実した人生”とは何か
幅広い年齢の人たちと語り合う!

『S-cafe 〜対話を通じて生き方を考える〜』開催ぴかぴか(新しい)

【日時】11/19(土)16:00~19:00
【場所】榎町地域センター
東京メトロ東西線 早稲田駅1番出口徒歩7分
都電荒川線    早稲田駅徒歩15分
JR山手線     高田馬場駅徒歩30分

お申し込みはコチラ☆http://p.tl/FvII

クローバー*.+.*クローバー*.+.*クローバー*.+.*クローバー*.+.*クローバー


「“働く”って何だろう?」
「様々な年齢の人の意見を聞きたい!」
「大学外での交流を深めたい!」
「就活のことを聞きたい!」
「今の大学生に、伝えたいことがある!」

そんな思いを持った方々へ!
今回、私たち学生団体S-valueは
1人1人の“充実した生き方”について、
グループ毎にじっくりと話し合う
座談会を開催します♪

今回の座談会は”ワールドカフェ形式”で行います♪
皆さんに話し合って頂くテーマはこちら!!

1 あなたにとって“働く”とは?
2 あなたにとって“遊ぶ”とは?
3 あなたにとって“充実した人生”とは?

仕事の方が優先!!
プライベートだって大切!!
じゃあ“充実した人生”っていったい何なのだろう?
そんな疑問や意見を持った方々に絶好のチャンスです☆

もみじメリットはこんなにたくさん☆

⇒大学生の方!
ムード先輩方の様々な意見を取り入れ、新たな視点を得られる!
ムード学外での新しい友達ができる!
ムード就職についての考え方が深まる!
ムード今後の進路選択、学生生活に生かせる!

⇒社会人の方!
ムード現代の大学生の生の声をよりリアルに聞くことができる!
ムード大学生に向けて社会人としての意見を伝えられる!

もちろん参加費は無料るんるん

普段聞けないようなこうした
漠然としたテーマについて、
皆さんでじっくり話し合ってみませんか?

お互いの相互理解を深め、刺激し合うことは
これからの学生にとっても、社会人にとっても
よりよい機会になるのではないでしょうか。

日々の生活や仕事の中では出会えない人と繋がり、
新しい視点や発見を得られる場として
ぜひご活用して頂ければと思います。

決してお堅い会議などではなく、
1人1人が自然と意見が言い合えるような
リラックスした空間でお話しして頂きたいと思っております。

締め切り間近です!!(> <)
まだお席に空きがございますので、
ぜひ“お気軽に”お申し込み下さいませ(*´∀`*)ハート達(複数ハート)

▼開催日
11月19日(土)
16:00〜19:00

▼場所
榎町地域センター
東京メトロ東西線 早稲田駅1番出口徒歩7分
都電荒川線    早稲田駅徒歩15分
JR山手線     高田馬場駅徒歩30分

▼参加費
無料ですチューリップ

▼服装
服装は私服でOKです。
リラックスした格好でお越し下さい☆
 
▼持ち物
特にございません。

▼お申し込み方法
http://p.tl/FvII
↑上記のURLより、必要事項を記入の上お申し込み下さい♪

▼懇親会について
イベント終了後、参加者の皆様とスタッフで懇親会を予定しております。
こちらは希望者のみとなっておりますので、
ご都合のよい方はご参加いただけると嬉しいです(*´ω`*)揺れるハートぴかぴか(新しい)
※こちらの費用に関しては申し訳ございませんが各自でご負担いただく形になります。

ぜひぜひ、この機会を通して
自分の視野を広げ、新たな考え方を身につけ
それぞれの今後の活動の糧としてもらえれば幸いでするんるん

皆様からのご応募、お待ちしております!!


曇り団体紹介曇り
私たちS-Valueは、希望や夢をもてる進路選択の支援を行う団体です。
活動内容は、
→学生/生徒を対象とした、視野を広げるイベントの企画運営
→自分と向き合うためのイベントの企画運営
→就職活動支援イベントの企画運営
→各種WEBページの制作/運営 等々
 
多岐に渡ります(`・ω・´)/

後悔や不安のない進路選択をしてもらうために、
日々活動しています!!

詳しくは当団体のホームページにてクローバー
→http://s-value.jp/

以下にも私たち団体のこと、前回のイベント内容等記載しております!
ぜひ遊びに来て下さいね(´ω`)ハート

リボンamebaブログ http://amba.to/nrrGxv
 →スタッフが日々更新中です♪
リボンtwitter  http://bit.ly/f1JjiC
 →フォロワーさん随時募集中!
リボンmixi     http://bit.ly/mRV7Q1
リボンfacebook http://on.fb.me/quSerA
大学生のための個別就職相談会「就活カフェ」

大学生の就職に詳しいキャリアカウンセラーが、自身の体験も交えてあなたの就職活動をサポートしますexclamation
就職超氷河期と呼ばれる現在、2011年の就職率は61.6%と非常に低い状態にあります。
そして今年は震災や金融危機により企業の採用数もいまだ不明確な現状です。

私が就職活動をして思ったのが、「対策不足な人が多いな」ということでしたげっそり
人生に1度の新卒の就職活動、そしてその会社に40年間働く可能性があるのにも関わらず、準備が間に合わず、内定が出る人と出ない人で2極化してしまいます。

今年もとうとう12月1日からエントリーが始まります。就活を成功して終わらせたい方待ってますexclamation

対象
こんな不安や悩みをお持ちの方は、お友達を誘って気軽にご相談ください電球
・まだ何も手をつけていないけれど、就職活動って何すればいいの?
・エントリーシート、webテスト、GD、面接などの攻略法
若者の就職難に関心を持つ超有名企業若手社会人カウンセラー2名が、就職活動のポイント、志望企業の検討、面接に不可欠な自己PRの方法、エントリーシートの書き方などに関する各種相談を無料でサポートします。

「就活カフェ」
時間:11月26日(土)13時から17時までの間で1回60分程度
会場:池袋のカフェ
対象:これから就職活動を向かえる、又は現在就職活動中の大学生(大学院生、短大生も歓迎します!)。
費用:無料(交通費・飲食代は自己負担頂きます。)
定員:1回2名程度まで
参加希望の方は大学名とお名前、学年を書いてmixiでメッセージをくださいぴかぴか(新しい)
おかげさまで毎回ご好評をいただいており、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。ご了承ください。
財団法人日本分析センター平成24年度職員募集中(但し新卒者に限る)。
放射能分析に興味のある方、理学部・工学部・医学部・薬学部の化学系・物理系の方、いかがですか?
http://www.jcac.or.jp/index2.html
http://www.jcac.or.jp/lib/recruit_lib/24_recruit_01.pdf

★★★社会人になってからではもう遅い?!TOEICの対策は就職活動が本格化する前に済ませて、友達に差をつけましょう!★★★

M_Mと申します。

スカイプにて、TOEICのマンツーマンオンライン指導を行っております。
★入会金等一切不要!
★60分\2,000〜!
大手英語塾ではありえない、超低価格でのマンツーマン授業が可能です。

会社員、英語教員、大学院生、学部生など、400〜900まで幅広いスコアの生徒様の指導を担当し、個々の能力・ニーズに応じた授業内容をカスタマイズしています。

授業時間も、ご都合に合わせて応相談。早朝・深夜レッスンも行っております。日時固定も必要ありません。
特に平日8:00〜17:00は割安となっておりますのでおすすめです!

ご興味のおありの方は、お気軽にお問い合わせください。

無料体験レッスン(30分)をご希望の方は、ご希望の日時とPCメールアドレスをお書き添えの上、メッセージにてご連絡下さい。折り返し、体験レッスン用テキストのデータファイルと受講のご案内をお送りいたします。

管理人様、貴重なスペースを有難うございました。
管理人様
貴重なスペースありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------
<アパレルの仕事に携わりたい!>あなたへ

ファッションが大好きでアパレル企業に就職したい!
でもなにからすればいいかわからない…



そんなあなたに耳寄りな情報です!!!


この度、ファッション・流通関連の企業への就職に特化した
就職対策講座「超就職ファッション流通科」開催が決定!!

昨年、第一期が好評のうちに終了しました。
午前の部と午後の部、併せて50数名の方が受講。
約80%の方が就職決定しております。(一部契約社員を含む)

この度、新たな講座が開講決定!


就職活動、何からどう始めればいいのか?????

就職に悩む皆さんに親身になって相談に乗ります。
(マンツーマンのキャリアコンサルティング実施中!)

講師は、すべてアパレル企業経営者および経営経験者。
学校や独習では学べない生の情報実学が習得できます。

「でも、内容がよくわからないからな。」

そんなあなたには、まずは無料セミナーを受講ください。
なんと、無料で実学を体験できます。

「でも、勧誘されるの嫌だしな。」

勧誘はいたしません。あなたのために情報提供するだけ。
進路を決めるのは、「あなた自身」です!!


受講後は流通・アパレル企業へ就職のご紹介など、
その後の進路もしっかりサポート致します。


人生は一度きり!!
自分の好きなことを仕事にしませんか?




無料セミナー、体験講座の日程は下記の通りです。

百聞は一見に如かず!
まずは、一歩踏み出しましょう。
きっと、未来は変わります。




■無料セミナー 定員各20名(内容;座学「流通業界講義」と「就職セミナー?」)

・2012年3月06日(火)【1部】17:00〜18:45 /【2部】19:00〜20:00

・2012年3月15日(木)【1部】17:00〜18:45 /【2部】19:00〜20:00

・2012年3月27日(火)【1部】17:00〜18:45 /【2部】19:00〜20:00




定員で締め切ります。
是非お早めにお申し込みください。

お申し込みは、下記のサイトから簡単にできます。

http://ashleys-tokyo.co.jp/special_job/

ご質問なども受付けておりますので、
お気軽にmixiや下記のメールアドレスまでお問い合わせください。



担当: 株式会社アッシュリーズ
    アパレルビジネス講座


    「超就職」担当 松本




TEL:03-3796-7610
(平日午前10時~午後18時)


MAIL:info@ashleys-tokyo.co.jp


URL:http://ashleys-tokyo.co.jp/special_job/

-----------------------------------------------------------------
管理人様貴重なスペース失礼いたします☆

【神奈川県近郊で就職したい人にお知らせ】

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
なかなか内定がもらえないあやたろー。です(;´Д`A ```

ですがっ!!!!!!
6月の26日に神奈川県の合同就職面接会が開催されるみたいですO(≧▽≦)O
県庁のHPに載ってるんだけど見た人います〜???('-'*)
これこれ↓
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f300147/

私の仲良くしている先輩もそこで就職を決めたらしく相談したらめっちゃオススメされましたヾ(*゚ー゚*)ノ
詳しくはこちらに載っています☆
http://www.kanagawa-bestmatch.jp/news.php

な…なんと!!!!!!
面接会に合わせたセミナーも開催されるみたいですo(@^◇^@)oワクワク
内容を見たら今のわたしにちょうどいい感じだったので参加して自分磨きをしてきます!!!!
セミナー内容は上のHPの中にあったんで見てみてくださいな(*'ー'*)
HPから申し込みもできましたよ〜((o(>▽<)o))
【直前セミナー】
06/21 http://www.kanagawa-bestmatch.jp/young/event.php?no=85
06/22 http://www.kanagawa-bestmatch.jp/young/event.php?no=86

【就職力UPセミナー】
http://www.kanagawa-bestmatch.jp/young/event.php?no=87

【ギャラを決めるのはあなた!夢を目指す人達へ】

12月・・・就活が始まり焦る学生達や将来の野望を抱える若者。
そんな様々な「夢を目指す若者たちへ」向けての新たな形式の講演会ですexclamation ×2



■12月16日(日)
■18:50〜21:50
■国立オリンピック記念青少年総合センター セミナーホール

講演をする方々は・・・


チューリップ梅崎健理(うめけん)氏

チューリップ金子浩司氏

チューリップ土田孝氏



この公演の特徴は、「講演者のギャラを決めるのはアナタ!」という所です!
公演を聴いて、その人の話が為になったと思えば沢山出してもいいし、
別にそんな・・・と思ったりお金がなかったら最悪一銭も出さないでもいいという、
主催者、参加者、講演者がワクワク、ドキドキする今までに無い講演会となっております!!


就活生にはまさに「今」聞きたい将来に向けての今自分がどうすればいいか、
そしてどう行動してゆけばいいのかが分かる講演会となっています!
就活生以外の人にとっては、今後の為の「様々な道」を見いだせる講演会となります!!
講演会終了後には内定者なども含めた打ち上げも企画しております。講演者と直接話すチャンスも!!

是非、あなたも新たな自分を見つけに来て見ませんか??

詳細は下記ホームページをご覧ください。
http://peatix.com/event/8707

------------------------------------------------
廃校文化祭実行委員会とは、高校生、大学生の垣根を超え廃校で文化祭を開催するために活動をしている団体です。
現在所属人数は100名を超えており、高校生と大学生が学校や年齢を超えて楽しく活動をしています。
http://closed-school.jp/
------------------------------------------------
【格安SPI対策講座】
今年開催の講座にて、法政大学の学生にご参加いただき、ご好評頂いたのでこちらで告知させて頂きます。

法政大学の皆様、学生団体キャリストの広報担当のナオトと申します。

キャリストでは「参考書の問題が難しい」「一人だとやる気がでない」「手っ取り早く点数を上げたい」
そんな就活生のための対策講座を実施しています。

年が明けてからの就職活動は一部の選考、あるいは企業ごとのセミナー、説明会が開始され、一層ハードなスケジュールとなります。
実際、自分たちの就職活動でも、試験対策に十分に時間を割けないということがありました。
年内からの筆記対策をおすすめすると共に、我々の方でもお力添えできたらと思います。

年内のSPI対策講座の日程は以下のようになっています。

12月22日(土)
・10:00-12:00
・13:00-15:00
会場:中央区新富区民館

12月23日(日)
・10:00-12:00
・13:00-15:00
・18:00-20:00
会場:中央区立産業会館


ご参加の申し込み、詳細は下記ウェブサイトを御覧ください
http://www.carrist.jp/

また、当日は2013年新卒として就活を行った学生講師との座談会を設けています。
就活の不安、疑問の解消に、是非ご活用下さい。

本内容について、疑問質問等ありましたら、ウェブサイトにてお問い合わせいただくか、mixiメッセージにてお問い合わせ下さい。
【無料】東大生による徹底SPI対策講座【緊急開催】

法政大学・就活生の皆様、4月の面接本格化を控えES、筆記試験もまさに佳境に突入した頃でしょうか。キャリストではこれまで、現役東大生を講師として格安SPI講座を不定期に開催して来ましたが、この度、皆様のご要望にお答えして,徹底SPI対策講座を緊急開催致します。

徹底対策講座は平日夜間、4日間連続(部分参加可能)で行われます。この機会に面倒なSPI対策を片付けてしまいましょう!さらに、講座初回については今回に限り参加費が無料です!もちろん、対策講座の初回のみの参加も可能です。是非、お気軽にお申込み下さい。

開催日程(第一回は参加費無料!)
・第一回 2月18日(月)18:30〜20:30 SPI模試&徹底解説
・第二回 2月19日(火)18:30〜20:30 SPI分野別徹底対策(1)
・第三回 2月20日(水)18:30〜20:30 SPI分野別徹底対策(2)
・第四回 2月21日(木)18:30〜20:30 SPI分野別徹底対策(3)

申し込み締め切り
・2月18日(月)AM 12:00
  申し込みが定員に達した場合,先着順にさせていただく場合がありますので、
  是非お早めにお申込みください

申し込み方法
・webページ、もしくはfacebookからお申込みください
http://www.carrist.jp/
https://www.facebook.com/events/129448207229894/


【イベント告知】3/20〜Ohanaしカフェ〜in 新宿

●「ホンネ」×「タテマエ」あの頃の自分、未来の自分に会いに来ませんか?

皆さん、こんにちは。社会人ボランティア団体のTeam Ohanaです。

我々を取り囲む情勢は日々刻々と変化をしていっています。そんな中、多くの人が変わらずに求めているものは、「人と人との絆」なのではないでしょうか。

そこで、Team Ohanaでは、絆をつなぐために「Ohanaしカフェ」という、様々な人々が気軽に語り合う場を提供するという企画を今回実施することになりました!
初めは知らない人同士、それが対話によって知り合いになり、やがては友人に発展するかもしれません。

そんな絆を作る場を提供するのが当カフェです。

さて、今回のカフェの主役は、学生です。

特に就職活動中であったりそれを控えた方々に来ていただきたいと考えております。

トークテーマは、「社会人に訊く、会社や仕事の本当のところは?」になります。

・就職活動の中で企業の人事担当者から聞く情報はどこまで本当なのか?
・自分が働きたい業種の実態はどうなのか?
・働くことで何が変わるのか?
などなど。

会社説明会などでは訊くことのできない「ぶっちゃけ」な質問を気軽にしちゃいましょう!

そして社会人の皆さん。
悩める学生とお話をして、学生のお悩み解消に一役買ってみませんか?
社会人になると交流の幅が狭まると言われています。特に学生と交流する機会はぐっと減ることでしょう。

学生のようなエネルギー溢れる人たちとの会話は、仕事ばかりで凝り固まった発想をほぐし、新しいことに挑戦する情熱を与えてくれるかもしれません。

異なる世代のクロストークは、それぞれによい刺激を与えることでしょう。

学生、社会人ともに当カフェへ気軽に訪れてみてください。
きっと素敵な絆が作れることでしょう。

ご参加頂ける方は以下よりお申し込みください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/fe86175e211708
※お申し込み後、スタッフよりご返信致します。

< Ohanaしカフェの概要 >
▼開催日:2013年3月20日(水・祝)
▽時間:14:00〜17:00 (受付は13:30〜14:00)
▼募集人数:学生 20名、社会人 15名
▽会場:就トモCafe (東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル3F)
・JR新宿駅より約5分ほどです。
・行き方 http://matome.naver.jp/odai/2134820044978544101
▼料金:700円(お釣りの無いようにお願いします)
▽募集&キャンセル締切:3/13(水)

※人数が上限に達した時点で申し訳ありませんが募集を締め切らせて頂きます。ご了承ください。
※学生の皆様には事前に就トモCafeへの会員登録が必要になります。
※マグカップorタンブラーの持参のご協力お願いします。

▼主催:TeamOhana
URL http://teamohana.jimdo.com/

▽質問やご不明点などの連絡先
080-6807-6790(仁後携帯)
メールアドレス:yasuhiro_jingo@yahoo.co.jp

ログインすると、残り55件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

法政大学 更新情報

法政大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング