ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

特撮アニソン玄人BAR るちゃコミュのご意見・ご質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
読んで字のごとく。

わざわざ電話するのもめんどいなぁなどのときに是非。

答えられる範囲でお答えします。


ディスカウントはお電話でどうぞ(^^)TEL0335904052

レスにタイムラグがあるのはご容赦いただきたいっ(><)

コメント(76)

05/16に 昭和歌謡オフやりたかったのですが、ちょっと無理っぽいです…。すいません。
ちょっと、知人に聞かれたので、質問です。
お店はカード使えますか?
クレジットカードは使えません・・・


使えるのはトレーディングカードとプレイングカードのみです
たまに、カラオケOFFでマイ・マイクを使う人をみかけます。

「るちゃ」では、マイクの持込は有りですか?

アリです!ただ、他の人の迷惑にならないような配慮が必要になりますね(^^)

2曲入れて1曲をセッティングで演奏停止とか
基本月曜火曜が定休日にはなっています。

祝前日とかやったりやらなかったりします。
(少し修正あったので再掲載)
ずっと前にオフイベントでの利用の際、
マスターのご好意で持ち込み(DVDメディア)で歌わせていただいたのですが、
その時には、
「他のカラオケ(DAMやJOY)の予約と併用させられない」
(つまり商用カラオケ機器側の予約がゼロの状態でしか利用不可能)
だといわれたのですが、今もそうですか?

なんでまた聞いたのかというと、その当事はDAM/JOYの併用不可だった時期で、
その後にDAM/JOYの併用可になったわけですが、併用時の使い方の説明を読んだところ、(あくまで推測ではありますが)
要するに一般のカラオケ店で持ち込み機器を使う際と同じ操作方法
になっているので、接続方法も同様ではないかと思い、
もしかして現在は、店内設置のDVDプレイヤーもそれ
(持ち込みカラオケDVDメディアのカラオケ機との併用再生)
が可能になっているのでは?と思った次第です。

ちなみに参考までにということなのですが、
(あくまで店内側の運用の都合や状況が見えない範囲での勝手な話ですw)
もし現在も可能になっていない場合、DVDプレイヤーもDAM/JOYとの関係の様に接続することで、(DVDメディア)なら持込の選曲も併用できるという事になるわけです。

さらにDVDプレイヤー側が(必要ならばですが)併用モードと既存の非併用に切り替え可能になっていれば、
これまでと変わりない使い方も可能だし、
切り替えによる提供できるサービス?の向上も可能になるかと・・・(^^)

今のところ使えないのです。

カラオケ機の接続の問題なのです。

実はマイクはカラオケ機それぞれに繋いであるので、カラオケ機を通さずにスイッチのみにするとマイクが使えないのです。

切り替えに直接挿し込む場合、出力する音源・アンプ・マイクを繋ぐものが必要になります。

簡単な音量調整つまみがあればPSPでも問題なくカラオケに使えますが、DAMを経由するのでやはり予約0の時じゃないと使えないようです。
ご回答、あざーっす!

参考までにも1つ教えてください。
1)備え付けのDVDプレーヤーからの映像引き出しは、
なに(RCAコンポジット?S端子?D端子?コンポーネント?)ですか?
2)音(オーディオ)の経路の最終段(スピーカーの直前の機器)は、
カラオケ屋さんでもよくみられるオーディオアンプ(パワーアンプ)ですか?
それとも、オーディオアンプは特に使わずそれぞれの機器(DAM/JOY/DVDなど)から直出しでしょうか?
1 赤白黄色の3本の奴です

2 カラオケ屋さんでよく見るオーディオアンプですね
はじめまして。こんな質問ですみません(汗)
お近くですし、楽しそうなお店なので是非一度行ってみたいな、と
思ったのですが、お酒を飲めない人間が一人で行っても場違いかなぁ、
と不安なところでもありまして…やはり基本はお酒を飲むお店、と
思った方がよいものなのでしょうか。
オフならともかく、通常営業でお酒を飲まない人ってあんまり来ない
ですよね?
◇よしのさん

メッセージありがとうございます(^^)

基本飲む店ですが、ノンアルコールカクテルもいっぱいありますよバー


常連さんでアルコール一切ダメな方も結構多いですよ。

是非お気軽にいらしてください(^^)


入り口が入りづらい仕様ですが勇気を出して是非!

さっそくのお答えありがとうございます!
そうなんですか、ちょっと勇気湧いてきました(笑)
是非近いうちに寄らせていただきたいと思いますー、
その時はよろしくお願いいたします☆
◇よしのさん

お待ちしております(^^)
こんばんわ先日お邪魔させていただきました。みろと申します。そのあと金曜日BIGMAMAに来ていただいたみたいで・・すみませんご挨拶もできずに・・次の日がオーデションだったもので・・先日はすごく楽しく気兼ねなくアニメを歌わせていただきましてすごく幸せでした。アニソンは私にとって特効薬になります。ジャンルは問わないので皆様のお歌も聞けてすごく満足です。わーい(嬉しい顔)またコスプレ好きな娘と早い時間行かせていただきます。
店にも来ていただいて本当にありがとうございます。
また、いきま〜す。
◆みろさん

また是非(^^)お待ちしております!
会員番号(?)999、まゅまゅです(←“ゅ”に注意)
昨日はお世話になりました。。。m(_ _)m

本日会員数1000人になられたそうで、おめでとうございますぴかぴか(新しい)

これからも足しげく通わせていただき、「おーるらうんだー」で歌っていきますので
よろしくお願いいたしますブタ
◆まゅまゅさん

確かに会員番号999かもしれないですね(^^)

昨日はご来店ありがとうございました!また是非(^^)
バンドブームオフでは、どうも(^O^)/

“ルチャ・リブレ“

CMLL、AAA、DTUなどのメキシコプロレスや

日本のルチャ系、ユニバーサル、みちのく初期、ドラゴンゲートなどDVDや衛星放送で試合をスポーツバーの様に流すなんて事はやってますか?

プロレスで盛り上がるのは厳しいっすかねぇ。
>>[62]

DADやBDで流すことはできますよ(^^)

通常営業時にはできませんがプロレスオフであれば問題ありません。

やりますか?(^^)
マスターが1300の書き込みをしていたが画像はこれ以外考えられん(´(・)`)
元ネタがわからなかったから探しようがなかったんですよw
>>[65]
赤石路代のなんかってことは分かったけど、その何かが分からん…
>>[65]  赤石路代の姫100%って漫画っす(´(・)`)
>>[67]

カワサキのZ1300ってことなんですかねコレ
>>[69] おそらくそのあたりだと思うんだけど絵がひどくて現実のバイクをモデルにしてるとは考えにくい形なんだよねぇ・・・
一応、カワサキの1300だったはずですよ。たしか、男が乗ってたバイクがz1300だった様な記憶があります。
時々お世話に(笑)なっています。
ちょっと前に、るちゃでの自作カラオケコンテンツの利用方法について「こんな運用、できますか?」的な事をたずねて、返事いただいたことありましたが、
またそれ系な質問です。返事貰えたら幸いです。

今、配信カラオケ利用中に、ネット上にある?マスターチョイスの関連動画を(別モニターに)映しているじゃないですか。それに関連してなんです。

例えば配信カラオケに「親父の一番長い日」の予約を入れて再生動作中の状態のままで、
ポチッと操作・切替して、マスターチョイスの映像+音声をカラオケ用に使っているモニター&スピーカーに出力させ(もちろんマイクも使える)、用が済んだら(ネット上にある目的の動画の再生が済んだら)また配信カラオケに復帰する。
みたいなことは可能でしょうか?

想定としては、配信カラオケを動作させながら、一時的に切り替えて、Youtubeにウプされた非公開設定でアップロードした自作カラオケコンテンツを再生・利用がすることが出来ないものか?と
思ったもので。
>>[73] スピーカーがカラオケと連動していないのでTVのスピーカーになってしまいます。音圧が大分変ってしまいそうです。そこをクリアできても会自体のテンポが大分悪くなりそうです。
>>[74]
回答、ありがとうございました。
マーサです、oohasi masayukiかmarsa0084でPS4フレンド検索してみてください

ログインすると、残り42件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

特撮アニソン玄人BAR るちゃ 更新情報

特撮アニソン玄人BAR るちゃのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング