ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

麻生太郎氏の口の悪さを楽しむ会コミュの雑談用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
改めてトピックを立てるほどでもない話題について書き込む雑談用トピックです。
持続しそうな話題じゃないな、という場合にご利用ください。

コメント(1000)

突っ込んだほうが良いのか
スルーが良いのか?

どっちだ?
発言者のコミュ一覧をみたところ
スルーが適当な気がします
上場企業、経常益2期連続改善 7〜9月日経集計
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091101AT2D3100131102009.html

>上場企業の収益回復が続いている。日本経済新聞社が2009年7〜9月期決算を集計したところ、
>全産業の連結経常利益は4〜6月期比で2.3倍となり、2四半期連続で改善した。製造業を中心に
>一段とコスト削減が進んだうえ、各国政府の景気対策の効果で売上高も底打ちした。
>ただ政策効果一巡や為替の円高の影響も懸念され、今後も業績回復基調が続くかは不透明だ。

>集計は10月30日までに決算発表を終えた3月期決算企業527社(金融・新興3市場を除く)が対象。
>株式時価総額で全体の63%を占める。 (12:05)

良いニュースですね!(´ω`)bΣ
「麻生太郎氏の口の悪さ」がとんと表に出て来なくなって、寂しいっす(´・ω・`)
974 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2009/11/25(水) 03:58:10 ID:kHcdhYMV
3年ぶりに、イタリアから日本に帰ってきました。
まだ、このスレがあった事に感謝します(*´∀`*)

私が日本に帰省するまで麻生さんに総理をやってもらいたかったお。
選挙の結果残念。

多分、日本では報道されてないと思うので、私のしってる麻生さん情報。
麻生さんは、カトリック教会の日本信者総代の立場におられる(イタリアで知ったw
ヨーロッパ社会との強いルート。加えて、世界最強の日本の皇室のご親族。
EU成立には、ヨーロッパ旧王族会議の果たした役割が大きい。
昭和天皇とも親交の深かったオットー、フォン・ハプスブルグ殿下(かつてのオーストリアの王族)などが中心人物。

日本では、カトリックというと、馴染みがなく、信徒数も少ないけど
ローマ法皇を頂くカトリック教会の力は大きく、財政力もすごい。

日本は、宗教というと、信者からのお布施、献金が上納されていくだけのシステムと見られがちだけど
カトリック教会は、いろんな大企業の大株主であり、自らもいろいろな施設などを運営する等世界から見たら相当の凄い規模。

どれ位凄いかというと、ワレサ委員長率いる連帯が、共産主義国であったポーランドで自由獲得のために運動し全国的なものとなったとき、
当時の国家元首ヤルゼルスキは、同国人のローマ法王ヨハネ・パウロ2世に泣いてすがったという位。

まぁ、難しい事は置いといて、その位、深い関係があり、世界に隠然たる力と影響力を持つカトリック教会の信者総代が
日本の総理になられたという事で、ローマでは一面TOPに記載されて報道された位でした。

そして、先のEUの中の総理を決める会議では、ベルギー国から選ばれたけど、これにも麻生さんは、
沢山の意見を求められかなりの協力をした事が報じられてました。

日本の記事で、いくらさがしても見つからないから、情報としておいておきますね。

今テレビで麻生さんが映ったぁ〜!!(≧▽≦) ほんとに僅かの時間でしたが…髪切って、ちょっとふっくらされたような感じでした(^^)

久々に見れて良かったです!麻生さん頑張れ!!!
近況報告 (麻生太郎オフィシャルサイト_きょうたろう)より
http://www.aso-taro.jp/diary/2009/11/20091126_1259211902.html

2009年11月26日
「例会挨拶09・11.26」
【要旨】
● 先週の与党の国会運営は異常であった。国会の会期末が迫っているからというが、そもそも会期を設定したのは政府・与党ではないか。それなのに、野党との合意を無視したことは、今まででは考えられないことだ。

● 我々は言論の府として「議論すること」が大事であり、党首討論や予算委員会での更なる審議を望む

● 民主党は首相である代表、幹事長とも、政治とカネに関しての問題が指摘されている。首相が報道を聞いて「驚いている」と言うが驚くのはこちらだ

● 経済政策に関しても、成長戦略が見えない。まずは経済のパイを大きくした上で、その配分を考えることが肝要であり、ただ単に削ることを目的化し、科学技術予算などを簡単に削減するのはいかがなものか

● 残りわずかの国会会期だが、しっかりと対応していこう
> たっちゃんさん

情報ありがとうございます★(^-^)
もっともっと麻生さんの本音が聞きたいですね。

今の経済状況で、もし与党にいたら、どんなことを思い、どう行動していたのか…
って麻生さんが総理ならここまで悪化してなかったか…
>やぷりょさん
>麻生さんが総理ならここまで悪化してなかったか…
つくづくそう思いますよ・・・・

「民主党政権になれば我々の生活は変る」なんて言ってましたが、まさに悪いほうに変りましたね。
きょうたろうの更新日記ハート達(複数ハート)
超嬉しいです。
麻生さん、講演かメルマガお願いします
もっともっと麻生さんの思ってる事を、ひび感じてる事を、本音を聞きたいおハート
本日の地元新聞の朝刊にて、麻生さんが昨日いらっしゃってた事を知りました!
衆議院選にて比例区落選された議員さんの支部解散式に出席されたそうです。

地元新聞でも扱いは小さく、憤っておりました所。
県議連の方々のブログにて元気そうなお姿を拝見する事ができましたわーい(嬉しい顔)


<高知県県会議員 武石利彦氏>
http://takepoh.txt-nifty.com/blog/2009/12/post-3d09.html


<高知県県会議員 高野光二郎氏>
http://kohjiro.jp/blog/index.html
※高野氏は今度の参議院選への出馬に向けて予備選挙を戦っておられますわーい(嬉しい顔)
予備選のお相手も保守信条のしっかりとした方なので、地元民としてはどちらも国政にでてほしい!と毎日悶々としていますあせあせ(飛び散る汗)


あぁ・・・麻生さん・・・帰ってきてぇぇぇ(泣)
> ネイキッド・スネークさん

その理由がもし分かるなら教えて頂きたいのですが…

経済についてのアドバイスを貰うため?それとも日本の現状を知りたがっているため…?

皆の力で民主党を引きずり降ろしたいですね。鳩山不起訴らしいし………バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
第二弾は、おじいちゃま(吉田茂氏)もご登場です!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8901651
麻生太郎は、総理やってなくても日本(更に世界)にプラスの影響を与え続けてくれている事でしょうね。
きっと。


鳩山や小沢や、その他多くの政治家も、そんな人間だったら良かったのに、真逆だったりするから悲しい。
今麻生さんがジャーなるにちょっと出てました!!

見た方いるかな〜顔(口笛)
中川氏は、そんな事まで。


本当に、日本の為に、ありとあらゆる事を考え抜いて、実行していたんですね。
>やぷりょさん
見ましたよ。
伊達にオリンピック代表選手してませんよね。
国がスポーツにそれなりに金ださなかったら、お金持ちしかオリンピック代表になれない日本になっちゃいますよ〜。
創価に常識は通用しません。

http://blog.livedoor.jp/how_to_go/
こちらを参考にしてください。

創価は早く北朝鮮に帰って欲しいですね!
僕は自民党の党員になることを決意しました。

静観するにはもう耐えれそうにないんで…

あまりに小さな力で若すぎる自分ですが頑張りたいと思います。


このコミュだけで一万の人がいます。この人数で出来ることって思ってるより沢山あると思います。


皆さんの何かしらの行動に繋がってくれれば幸いです。
>月の御大将 さん

TOP画で吹いてしまいましたw
同じ山口県民(今は仕事で静岡にいますが)として応援します!
> ま-。さん
あっ今は大学のある山口にいますが地元は福島です(^^)

まぁ下関の元首相にも頑張って欲しいです。
全員のキャラが立ちすぎwww

まるで2ちゃんねるのテンプレみたいだwww
自民党信者よ、これだけは覚えておけ。
脱税や景気悪化や反米や媚中や天皇の政治利用で
民主の評価が下がっただけで、自民の評価が上がったわけじゃない。

・漢字の読み間違い
・カップラーメン
・ホッケの煮付け
・ボールペンのキャップ
・バー通い
・酒
・絆創膏
・給付金を貰うか貰わないかの迷走
・母親の命日に墓参りをして人気取り
・娘の誕生日にステーキをご馳走する
・口が曲がっている
・世襲議員

どれひとつとして、我々国民は決して麻生政権を忘れていない。
これだけ国民への不義を繰り返しておきながら、どうして内閣総辞職しなかったのか?
国民は、絶対に麻生を許さない。
−−−−−−−−−−−−−
まあこの文章を考えた人は逆に麻生ファンだと思うがw
この程度のことでヒステリックに騒ぎ立てておいて、今の民主の酷さを大して問題視しないマスコミは、いつ頃から耐えられなくなって民主批判に転じるのだろうか?
昨日発売のSAPIOのゴー宣に1コマだけですが麻生さんが出てましたわーい(嬉しい顔)

天皇陛下ご即位20周年の国民祭典で紹介が終わり小林氏がステージを降り席に戻る時麻生さんは身を乗り出して笑顔で小林氏に手を振っていたそうです(笑)

麻生さん相変わらずだなぁ、となごなごしてしまいましたほっとした顔

ログインすると、残り976件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

麻生太郎氏の口の悪さを楽しむ会 更新情報

麻生太郎氏の口の悪さを楽しむ会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。