ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノルディック・ウォーキングコミュの今日のNWコースはどこですか?

• mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三ツ沢公園(横浜神奈川区)です。
NHKの撮影クルーがついてくるのがやっとです。

みなさんのウォーキングコースも教えてください。素敵なロケーション、帰りにちょっとお茶していけるようなノル後のひといきできるお店情報なども教えてくださーい。

昨日、11月27日皇居一周してきました。
日陰は寒く、日向は暑かったウッシッシ
しかし紅葉が最高です。
今日ではありませんが、12月12日にNWやってきました走る人
離宮庭園→イタリア街→東京タワー等々、楽しかったですウッシッシ
二月の下旬から 葛西臨海公園から 荒川の起点の碑を (せめて秩父の手前位まで)目指してNWで、歩いてます。途中、牧場やら、猫と一緒に歩いたりしながら、やっと熊谷まで 歩きました。明日は 秩父鉄道の大麻生駅から 寄居まで 歩きたいと 思います。起点の碑までのルートがよくわからないので、知っている方がいましたら、教えてください。また、見かけたら、遠慮なく、声かけてください。

私は、勝どきにある、アパートメンツタワー勝どきの子育て支援施設のスタッフをしておりますわーい(嬉しい顔)
仕事の合間に、毎週1回隅田川沿いをノルディックウォーキングしております指でOK

コースは、勝鬨橋→隅田川テラス(築地側)→佃大橋→中央大橋→隅田川テラス(月島側)→石川島灯台→月島3丁目→勝鬨橋のコースですその時の写真をアップしますexclamation ×2歩きながらの携帯カメラなので画質はいまいちですが、ご了承下さいウッシッシ

橋を見ながら歩けるので楽しいですムード

施設にレンタルポールもあるので、ノルディックウォーキング体験したい方はメッセージ下さい。
平日でも休日でもご案内しますウインク
朝、天丼が食べたくなり、東武線牛田駅から隅田川にでて浅草まで短い距離をNW、ご飯を食べ簡単に周辺散策。また浅草から牛田まで隅田川みながら、これからNW。
いつもどおりの 家の周りの田んぼのあぜ道
> あるが〜さん
さすが東京都!財政豊かなので 隅田川のほとんどが遊歩道が整備されています。河口から赤羽まですべと踏破はしてませんので、全部とは言い難いですが お互いに邪魔〜と思っている 暴走自転車野郎達も 隅田川テラスは進入禁止なので 安心して歩けます。皇居みたいに、車の排ガスもないので健康面でも、安心です。私的には、隅田川はNWには最適だと思ってます。ちなみに荒川もオススメハートですが、暴走自転車野郎〜がいるので、橋を越えるときだけ、土手降り、お弁当を持参して、葛西臨海公園公園から堀切の金八先生通りの手前位までなら一日で歩けると思います。隅田川も荒川も 上流からみて右岸です。荒川は西新井付近から彩湖(道満・さくらそう公園)までは左岸がオススメです。
また トイレも確保されているので 長距離あるいても安心です。機会があったら 是非NWしてみてください。
 夏休みなので山口県下関に来ています。今朝は関門トンネルの人道を歩いて九州へ渡り、門司側の海峡沿いの遊歩道を歩いて来ました。人道はウォーキングやジョギングの人が沢山いました。そのせいか、気温や湿度が高くて・・・(^^; でも、海峡沿いを歩くのは気持ち良かったです。
家の仕事も落ち着いて来たので、久しぶりに家の周辺を歩いて来ました。ポールがあるのと無いとでは、やっぱり全然違いますね。大量の汗を出してスッキリしました。
日曜に各地から有志が集まって諏訪湖一周(16km)してきました、4km毎に休憩所があり、トイレも多く、途中足湯や温泉もありました、道は平坦でゴム舗装が随所にあり初心者でも歩きやすいですよ。
注文したポールが届いた!けど梅雨入り!
というわけで、空模様と相談しながら新宿御苑で歩いてます。
ちょっとの雨なら樹木が屋根になるので助かります。
今日は藤枝駅南口を歩く日です。
雨がとっても心配なんですが、、。
降ってなかったら20時に南口集合ですよ。
>>[1] 初めまして。素敵なコースですね。今度、歩きたいと思います。
小山田緑地。良く整備された歩き良いコースでした。ゴルフ場のすぐ近くを歩きます(^o^)

隅田川テラスをNWしてきました、
勝鬨橋から白髭橋まで約9kmぐらい、
途中迂回する場所があったり、白髭橋から浅草まで折り返したりで最終的には12kmになりました。
都心ではありますが、歩きやすくいいコースでした。
>>[105] 私もちょっとだけ歩きました(*^^*)
高速自転車が来ないし、観光名所が沢山で素敵なコースですよね〜♪
ですね、
都内はゴミゴミしてるって思われてるけど、ちゃんと整備されたとこもあるんですよね、
テラスだけならがっつり歩けるし、
たまに階段を上り街に入ると名称がたくさんありますからね、
下調べをしてからいくとより楽しめますね。
(^O^)
日曜日に千葉県鋸南町をNWしてきました、ハイキングコースマップがあったので、それを参考にしました、
道の駅鋸南に車を停めて、鋸南町をぐるっと一周約13kmでした、海岸あり、里山あり、史跡あり景観あり、銭湯あり、海の幸あり、山の幸ありと楽しめるコースになってます。
千葉県の公園です、
千葉ポートタワーの下です、
一周は2km欠けるぐらいだったかな、
でも脇道や海岸も併設なので、グルグルと歩くといい距離になります、
駐車場は、無料です。
横浜のこどもの国の外周4舛頬匸譴覆匹覆紐擇靴澆泙靴(^o^)
国立の施設で整備されてます。平日はガラガラだし、外周は土日もひとが居ません(笑)
ノルディックウォーキングのイベントも開催されています。
町田〜八王子の尾根緑道。整備されたコースで涼しく楽しく10劼鯤發韻泙靴(^o^)/
千葉県の幕張海浜公園でwinsが開催してる、定期講習会に参加してきました、
歩くだけですが、毎月第2、第4の日曜日に定期開催なので、変な癖がついたり、つい楽をしたりというのを矯正できるのがいいですね。
ちょっとした小わざなんかも教えてくれたりします。
木更津市のアカデミアパークをちょっとだけNW、日暮れに歩いたら羽虫にカラまれました
(>_<)
尾巣鷹の尾根に慰霊NW…と言うより、トレッキングに近いかな…

スパイクパッドを利用。こういったシチュエーションでもなかなか重宝します。
連休に諏訪湖一周してきました、
約16km
ほぼフラット、4km毎に休憩ポイントあり
NWにぴったりです。
お台場で、クラブ関東チャリティーNWに参加、センタープロムナードを中心に8.4km歩きました。
WINS新春よくばりNWに参加、海浜幕張から津田沼駅まで約10km歩きました、風が強かったですが、富士山が見えました。

ログインすると、残り92件のコメントが見れるよ

ノルディック・ウォーキング 更新情報

ノルディック・ウォーキングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。