ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

3月20日生まれコミュの[1976] 1976(昭和51)年 3月20日生まれ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1976年は、「木綿のハンカチーフ」「およげ!たいやきくん」「なごり雪」「ペッパー警部」「ビューティフルサンデー」などが流行った年。。。

そんな1976年の3月20日生まれの方。。

めったに出会うことのない、全く同じ日に生まれた者同士で共通点を探り、、改めて自分を見つめなおしてみませんか?

コメント(17)

>わかさん、ニコさん
同じ日に生まれた人を発見して、あまりにうれしかったのでトピックとして独立させてみました。


改めて、、

僕の場合、
・落ち込むが、一晩寝ると忘れる。。
・礼儀を重んじる。
・絵が好き(観るのも描くのも)。
・団体行動は乱さないが、少人数で行動するのが好き。
・狭く深く付き合う。でも愛想はいい。
・でもなぜか、恋愛は長続きしない。
・別れた彼女とも友達になれる。
・Pizzicato Fiveの「3月生まれ」という曲が好き。

てな感じです。。

>わかさん
「3月生まれ」オススメですよ。。ぜひ聴いてみて下さい!
どーも。
しんのすけ☆さんのご意見を元に考えてみます。

>・落ち込むが、一晩寝ると忘れる。。

忘れませんねぇ。引きづる方かも。

>・礼儀を重んじる。

はい、重んじます。ただ何だろう。先輩や後輩とか
そういう形式的なものではなくて、相手を敬うとか
そういう感じかも。

>・絵が好き(観るのも描くのも)。

見るのも描くのも好きです。

>・団体行動は乱さないが、少人数で行動するのが好き。
>・狭く深く付き合う。でも愛想はいい。

その通りです。団体行動は苦手です。
愛想がいいので、人には覚えてもらえる方だと思います。
悪気はないんですが、私自身が人の名前を覚えるのが
苦手です。

>・でもなぜか、恋愛は長続きしない。

ぁぁ!その通りです。この年になって。。。
目下の悩みでもあります。

>・別れた彼女とも友達になれる。

これはムリです。ないです。

>・Pizzicato Fiveの「3月生まれ」という曲が好き。

すいません。この曲知らないです。
関係ないですが、昔、野宮さんと同じ英会話スクール
に通っていました。スネーク柄のスニーカーが素敵だったと
記憶しています。

●よく魚座の特徴としていわれますが、空想好きです。
あと気持ちがよく暴走します。時にはいいですが、
これが恋愛を長続きさせない原因なのかちら?、と最近
思ってみたり。
こんにちは。
>ニコさん

空想好き・・・当たってますね〜。
        そういう風に考えたことないってよく言われます・・・。
いろいろ膨らませて、面白く考えたほうが楽しいのにって思いますけどね(^o^)

暴走  ・・・突然しますね(*_*;
       自身では考えぬいた結果なのですが、伝わりにくいみたいです。



+かなり占い好きです。というか、占うのが好きです。
結果でどうするって訳でもないのですが、知らない自分を知ることが出来るから
好きですね。本読んだり、占い師さんに見てもらう程度です・・・。


昔から、あまり目立たないけど、実はカッコイイ!!とか、かなり面白い!!とか
スゴイことが出来るとか、自分だけが知っているいい所を見つけては、好きになる事
が多かったです。マニアックですね〜。

ジョビジョバつながりで、大人計画を好きになって、とにかく人に説明しにくい、芸能人を好きになる事が多いです。
自分は好きなので、それは構わないんですが・・・。






 
>わかさん

かなり共通点が多くて親近感が沸きました☆

+占い、私も好きです。私の場合、占われる側ですが。
占いに行くのは私にとって、カウンセリングに行く感じです。

+私もマニア体質です。コレクターでもあります。

+そして、大人計画が大好きです! グループ魂、ウーマンリブの
お芝居も好きです。

あと、これは共通していないと思いますが、嵐が好きです。。。
こんなにいらっしゃったなんて嬉しい〜♪

・落ち込むが、一晩寝ると忘れる。。
まさにそうです!
落ち込んだり怒ったりしてもすぐけろりとしていることが多いです。

・礼儀を重んじる。
あてはまる...

・絵が好き(観るのも描くのも)。
最近は全然描いてないですが、子どもの頃は描くのが好きでした。
画材や文具にときめきます。

・団体行動は乱さないが、少人数で行動するのが好き。
ですね。
基本「いい子」なんですが、少人数の方が気楽でいいです。

・Pizzicato Fiveの「3月生まれ」という曲が好き。
ピチカートは大好きですが、この曲は知らなかった!
チェックします!

それから、バルサンさんがおっしゃってますが、わたしも激しく気分屋です。直したいところでもあります。

どういうわけか、わたしには空想する力が不足しています。赤毛のアンみたいに空想の世界で遊んだりしてみたかったです。
そのかわり、人の立場にたって気持ちを考えたり、それを踏まえた行動をすることは得意です。

理不尽なことやフェアでないことが大嫌いです。上司など、目上の人にも意見を言うことができます。でも、強く主張したりバトルになることはないです。なんていうか、礼儀を大事にしつつ、相手の顔を立てつつ、こちらの主張を通すというか...。

あと、みなさん、お部屋はかたづいてますか??
わたしは整理整頓が苦手です><
>ニコさん
あぁ、言われてみれば僕も空想好きですね。。小さい頃は空想の世界で生きていることが多々あったかも。。
あと、僕も人の名前覚えるのは苦手です。。
合コンの時とか、途中で名前忘れると、「普段、友達とかに何て呼ばれてるの?」って聞きます(笑)バレバレ?

>わかさん
占いは、本読んだりはしないけど、ゲーセンにある占い系をかたっぱしからやったことはあります。。姓名判断とか。。手相見てもらったこともあります。。いい手相らしいです。。

>バルサンさん
気分屋っていうのは、僕もそうかもしれないです。。
Pizzicato Fiveの「3月生まれ」でも、「そうよ3月生まれは、気まぐれなの♪」という歌詞があります。。

>ちえぞうC茶さん
はじめまして!こんなに増えてうれしいです。。
うお座のコミュで整理整頓が苦手だって書いてました。。僕の部屋は今散らかってます。。整理するのが苦手なんじゃないです。。整理された状態をキープするのが苦手なんですよね。。
整理するときは徹底的にやるんですけど。。
はじめまして。29年間生きて来て、同じ年代で誕生日が一緒の
人は1人しか知らなかったので、たくさんいらっしゃる事は
当たり前なのでしょうが、異様に嬉しいです!!

自分の場合は...
>・落ち込むが、一晩寝ると忘れる。。
結構忘れないでうじうじしてる事が多いかも。

>・礼儀を重んじる。
もちろん重んじます。老若男女問わずです。
ただ、自分が嫌いな人はとことん嫌いになっちゃうかも
しれません。良くないですが....

>・絵が好き(観るのも描くのも)。
デザイン関係の仕事をしていました。絵を描くのは好きで
描いてるとストレス発散になったりします。
観るのも好きで、たまに一人で美術館に行きます。

>・団体行動は乱さないが、少人数で行動するのが好き。
そうですね、団体行動は可でも無く、不可でも無くって
感じです。どちらかといえばみんなが見える少人数が好きです。

>・狭く深く付き合う。でも愛想はいい。
友達は少ないほうでは無いですが、良く遊ぶのは
ほんの一握りの友達だったりします。
小学校から地元で一緒の友達と今でも良く遊んでます。
怖い顔って言われますが、愛想はいいと自分では思います。
>・でもなぜか、恋愛は長続きしない。
恋愛に関しては結構長続きする方だと思います。
今まで付き合った女性は少ないですが、
年単位で付き合ってます。自分が本当に好きにならないと
付き合わないので、長いのかもしれません。
とりあえず、付き合ってみてからとか、今誰とも付き合ってないからとかでは付き合った事が無いですね。

>・別れた彼女とも友達になれる
これは微妙ですね。友達・・・う〜ん。
なれてる様な、なれて無い様な。

整理整頓は表面はできてるんだけど、実はこっちの物をあっちに移動してるだけで、何か片付いたと思っちゃったりしてます。
部屋に物が多すぎて捨てようと思うんだけど
何かに使うだろうと思ってとってある物が沢山あります。

想像は大好きですね。色々想像というか、考え込んでしまうので、頭の中が疲れる時があります。なので休みの日は必ず外で
身体を動かして心と身体のバランスをとらないと大変です。
精神的にそんなに強くないですね。
皆様、HAPPY Birthdayぴかぴか(新しい)

1976年のトピ、随分下がってましたが、いらっしゃいますかexclamation & question

私は今日は残念ながら仕事になりましたが…

皆様、よい1年にしましょうねexclamation ×2
> 大出和夫さん

私も今日で34歳です。こちらも朝からいつもどおりチビたちの世話に追われています。

皆さんもよいお誕生日をお過し下さいね。
みなさんはじめまして(^-^ゞ
19760320、20時49分生まれです(゜∀゜)
ちなみにこの日は土曜日なんですよ☆
皆様
はじめまして。
嬉しいものですね、同じ誕生日って。今年はこんなに大変な時ですが、間もなく誕生日。
数年前は地下鉄サリン事件といい、定期的にイベントがある時期ですね。

でも暗いときがあれば、明るい時のありがたみを改めて感じるもの。頑張るぞ〜
皆様はじめまして。
このコミュに入って、はじめて同い年のトピックが立ってたの気がつきました!

本当に自分と同じ年齢で誕生日も同じ人がいるなんて、嬉しいですし、こんな時だからこそ心強く感じます!

もうすぐ誕生日ですが、今年は普通の日がどれだけ大切で尊いものなのか、噛みしめながら過ごせればと思います。
久々にこのページを見ました。
自分でトピを立てておきながら・・。
別のトピでも書きましたが、
仙台で誕生日を迎えています。
daisukeさんの書いた通り、
普通の日がどれだけ大切で尊いか、
僕も噛みしめています。。
頑張れ〜日本!誕生日の願いは皆が一日も早く普通に過ごせる日々が来ること。
皆さん誕生日おめでとうございます!
今年は年男、年女ですね!
よい1年でありますように!!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

3月20日生まれ 更新情報

3月20日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。