ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

危険なハワイ!必ず読んで!コミュの★女性がアメリカで被害に会う人★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

   ★夜のワイキキは華やかな一面と裏表があります★
   ★ハワイの警察に被害届を出さない日本人女性達★


今からお話するのは過去に被害にあった女性の特徴です。
女性が自分ですごく可愛いでしょ?と思ってるそのファッション。

男性が興奮する格好は昼間のワイキキだけにしておいた方が
いいかもしれません。
夜に一人で露出系の格好で散歩はあまりないと思いますが、
もし一人で歩いていたら犯罪に巻き込まれる可能性があります。

女性二人でも犯罪や事件になったことは沢山あります。
もしそんな状況だったら近くでもタクシーで必ず帰りましょう。


下記が犯罪に巻き込まれる内容です。
  (あくまでも私の見て来た経験の考えです)

1、セクシー過ぎる人。(暗くなってから水着の上に
  セクシーシースルーを全身にかけて帰る人)
  透けてるものを見ると男性は興奮する人がいます。
  それにかなり小さいビキニ着てる方。
  意外にもロコのTバック水着は普通っぽいですが。。

2、犯罪大国アメリカなのに夜間に一人で普通に歩いてる方。

3、全身すべてブランド物で歩行している方。。

4、アラモアナショッピングセンターや
  デューティーフリーショップ等の帰りの紙袋いっぱい
  持ちながら夜間にホテルまで歩く方。

5、夜間、空腹時に女性一人でABCストアーやフードパントリーや
  セブンイレブンやキングスビレッジにハンバーガーを
日本と同じ感覚で普通に部屋着で財布片手に買いに行く方。

6、日本ではもう着れないボディコン着て歩く露出系の方。
  売春婦と間違われ、ハウマッチ?と聞かれます。
  本物の売春婦からも危険な意味での勘違いされます。

7、外国人にいい顔されて食事おごると言われついて行く方。
   
8、ハワイだからと言って香水をやたらつけてる方。

9、背が高いと思ったらピンヒール履いている方。

10、例ですが、カラカウア通りで
   オウムを肩に突然乗せられ写真を撮ります!
   と言われて嫌でも断れない方は。
   外国人にしつこく誘われたら断れず、なら少しだけって
   一緒について行ってしまう可能性があります。

11、部屋で今日買った水着や洋服や化粧品他を大体の人がベットの上に
   広げ、写真を撮ります。そしてファッションショーを
   する人が結構います!
   記憶にありますか?夜景が綺麗だとカーテンも閉めずに
   その窓の外から他人に見らてる事に
   意識がまったくいかず全裸を思いっきり披露してる方。
   私の部屋の目の前のホテルの部屋で
   裸で鏡にポージングしたり。踊ったり。彼氏にキ○したり。
   彼氏がその彼女の裸をデジカメで何十枚も
   撮影していました。すべてものすご〜く丸見えです。
   またロコで覗き見用の望遠鏡も持ってる人もいます。
   (例、画像参照)

   ホテルによってはセキュリティーが甘く、
   部屋までそれを見ていた悪人が普通にやってきて
   ノックされて開けたら、口ふさがれ犯罪に巻き込まれました。
   数年前に新婚さんも事実ありました。
   旦那さんを紐で縛り目の前で奥さんにイタズラされました。
   その後ショックで新婚旅行なのに18Fの
   窓から。。。  重い話ですが実話です。

12、道を歩いてる時に外国人の顔が新鮮でジロジロ無意識に
   見てしまい、すれ違いにアイコンタクトと勘違いされて
   声をかけられて少しなら。。とついて行ってしまう人。。

13、クラブや飲み帰りに女性同士で酔っ払って
   フラつきながら夜中にホテルに日本感覚で歩いて
   ハワイの夜の散歩も気持ちいいよねぇ〜★♪とか言って戻る方。

14、毎回支払時のレジスターの前で大金を見せる人。どの紙幣?とか
   財布の中の札束を前の人も横の人も後ろの人に
   タイミング悪く見られたら悪い人は裏まで
   着いて来て襲われます。
   私は毎回大金は持たず裸でポケットに入れています。
   会計時は下の方でお金が誰にも見えないように!
   仲間同士でワリカンする時も同じです。
   後で部屋でもらう事。

15、財布やカバンから目を離したりするのは論外で、
   ある雑誌のライター(ハワイには何度も来ている人)が
   ワイキキの某有名ホテルのフロントで精算をしていた時、
   足下に置いていたカバンの中で鳴りだした携帯電話を取ろうとして、
   屈んだすきにカウンターの上の自分の財布が消えたこともあります。
   無意識に色んな所に手荷物を置く人がかなりいます。

  ★席取りに手荷物を置き、席キープするのは日本だけで
   誰もやりません。盗んで下さいと言っている事と同じです。

  ※「私達だけは大丈夫...」と思ってる方。
    あなたは間違っています。
    どうかこのトピを楽しいハワイ旅行の為に
    頭のすみに入れておいてください。

    ★まだまだまだあります。上記は氷山の一角。

アメリカでは世界一日本人の女性は軽率だと
思われているのも正直本当の話です。知り合いの外国人は
女性には大変失礼ですが
(一週間で8人の日本人女性と関係を持ったよ!
           スチュワーデスとかモデルとか芸能人もいたぜ!)
と言っています。

証拠の日本人女性のアルバム写真までどっさり数百人見させられました。
確かその外国人はけっこう重い病気持ちでした。
そのうち病気で死ぬならもう誰でも関係ない状態なんでしょうか。。。
ハワイに最近好きな人が出来た女性は、一部運命の出会いを除き
上のパターンかも?しれません。。

現に前に外国人一人に道で誘われた女性が部屋で拉致強姦され
隣の部屋からもう二人仲間が出てきて3人同時に強姦されその日に
帰されました。。。が、
そんな事をされたにもかかわらず、その日本人女性は次の日の夜に、
その男性の部屋の前に行きドアをノックしました。。 実話です。


新婚さんの奥様が旦那さんと喧嘩した!と、
言われやけになり逆ナンもありました。
(ちなみに私ではありません)
だからと言って、まったく犯罪ではなく、いい出会いもあります。
ワイキキで運命の出会いをして幸せに結婚する人も実際います。


お互い承認の上、大人の付き合いならいいかもしれませんが、
それはそれで個人で思い出を作って下さい。
ただ避妊は女性も、いざと言う時に持っていた方が今の時代安心です。
持っていても軽く見られるから嫌!と言う方が病気になっています。

でもナンパ(出会い?巡り会い?運命の出会い?)
でも日本人同士でお互い承知の上での交流でのトラブルも
ありますのでご注意下さい。

当たり前のことですが、いくらこちらが注意していても、「絶対、トラブルに巻き込まれてしまうことは無い」とは言い切れません。もし、そうなってしまったら、すぐに旅行代理店のツアーデスクか、ホテルのコンシェルジェ、または警察に連絡しましょう。公衆電話からなら、お金を入れずに911でつながりがります。ワイキキにはハイアット・リージェンシーの前に有名なワイキキ交番もあります。日本語が話せるオフィサーもいるので、いざという時には頼りになります。

また、パスポートを紛失してしまったら、日本総領事館で再発行してもらわないと日本へ帰れません。ツアーで来ている場合は、ツアーデスクに相談してください。在ホノルル日本国総領事館の電話(808)543-3111。もちろん日本語で大丈夫。さらに、JCBプラザ・ホノルル(971-8111)なら、即日でクレジット・カードを発行するサービスもあるので、相談してみてください。

最後に、ハワイには日本語の話せるドクターがいますし、24時間対応可能な医療スタッフもいますが、もし怪我をしたり、病気になったりした時のことも考えて、必ず海外旅行傷害保険には必ず加入して下さい。

どうか皆さん犯罪知識を頭の隅に少しだけ入れて
楽しいハワイ旅行を管理人Morisは心より願っています。。

上記で注意して頂きたい為に、あえて私の厳しい発言がありました事を
メンバーの皆様に心よりお詫び申し上げます。

***************************************************
       Aloha & Mahalo
***************************************************

コメント(169)

よちーさん こんにちは 貴重な情報ありがとうyございました^^
今まで数十年犯罪に巻き込まれる観光客を見て来ましたが、
ほとんどの方が「少しならいいか。」 「ハワイの開放感」で犯罪に巻き込まれています。
「特に少しならいいか」は「私は夜まで全然OKです」の意味ですので、ご注意下さい。

宮様さん  おっしゃる通りです。 今後共宜しくお願い致します。

Mahalo Luv Moris
同僚にハワイに行くからおすすめのガイドブック教えて〜と言われて、最近ガイドブックや雑誌の付録や特集を読み漁ってるのですが、びっくりするような事が多いです!

・おしゃれなお店、バスでも行けるよみたいな事…
行けるけど、いつも車で移動してるアナタが無責任な事言える?せめて日没までには帰ろうとか書きましょうよ。

・ドンキホーテは24時間営業だから夜中に買い忘れた物があっても…
これ、35歳ぐらいの人対象の女性誌です。レンタカーでも危ないって言われてるのに。

・MAC24は夜中の女子会にオススメ
うーん、このホテルに泊まってないなら論外ですが、泊まってても夜中はダメな気がするのですが


おしゃれ系、芸能人御用達系のガイドブックがいっぱい出ていて、なんだかなという感じです。
無難にるるぶ系薦めておきますが。
>>[132]  とても素晴らしいコメント感無量です!^^ ありがとうございました!
おっしゃる通りです。 雑誌も少しはアメリカの事情を書いて注意を促して頂けたら随分変わると
思いますよね。 現在もまだまだ犯罪に巻き込まれる観光客の方が沢山います。
気付いていない方もいます。(お財布落としちゃった〜)スリにやられています。
これからも少しでも犯罪に巻き込まれないよう願うばかりです。。  Mahalo
みなさんのご指摘にある
日本の雑誌でよく目にするのは
買い物忘れても24時間営業で買えば大丈夫‥.(*_*)

何が大丈夫?( ̄0 ̄;)


無責任もいいところですわ(゜ロ゜)


男でも恐いわ┐('〜`;)┌



夜中にバーガーキングに財布抱えて買いに行く女の子達をよく見かけますが
危ないです((((;゜Д゜)))

オレもたまにお腹空いて行きます‥.(*_*)

ただサンダルじゃなくて
スニーカーでダッシュです┐('〜`;)┌


カイウラニやハイアットからです。

行かない方がいいんでしょうが( ̄0 ̄;)
みなさま早速のレスありがとうございます。
久しぶりにガイドブック見たらこんな事になっていてびっくりです!
コーディネーターだの、ママタレだの、女性誌だの、いろんな人がご自分の自慢や写真とともに趣味で出してるのか?と思ってしまいます。
西オアフをやみくもに薦めて「日本人のいないビーチ!」などとやってますが、間違うと大変な事になりますよね。
私は旅行者なので「日本人がいない所に!」という感覚はよくわかりません。
>[139] のんのんさん

「現地の娼婦の方も見かけましたが、ほとんど見かけは日本の方も変わらないなと思いました」

そういった方は、おそらく
娼婦と間違えられて声かけられてると思います💧。
そこで英語力があれば、どういう意味で声かけられているかに気づくでしょうが、気づかない人…なんでしょうね。。。

もし、「いくら?(で行為が出来るか?」なんて内容で声を掛けられたら、それだけで十分、その相手を警察に突き出す事できるんですから、本来。。。

本当に、そういった方は残念ですょね💧。
多分、嫌な/怖い目にあっても、恥ずかしくなって誰にも(現地の警察にも)言えなくなってしまうでしょうし、周囲には良かった事/楽しかった事のみを伝えるでしょうし。。。

何かのトラブルに遭って、運良く警察に助けてもらえても「その格好じゃ、ねぇ💧」って逆に注意を受ける事にもなりますし、服装や場所、時間帯は絶対に気をつけた方が自分のためですもんね。


ハワイ在住 20年です。
最近の出来事を お話しします。
私は ワイキキから10分程度のわりと静かな住宅街に住んでいます。
ハワイでは まあまあ高級住宅街です。(私は賃貸です とても買えるような値段ではありません)昔からの住人が多くアパートもほとんどない地域です。
先日 友人と深夜 少し居酒屋で相談事をして2時くらいだったと思います。
私の家に送ってもらうためにドライブしていました。
すると 白人の女の子がふたり 道路の真ん中で横たわっているのです。
私は友人に止めさせて 駆け寄りました。
ひとりめを抱き起こし頬を軽くたたいても うんともすんとも言いません。
おまけに 頬は氷のように冷たいのです。二人目に駆け寄り抱き起こすと
こちらは 少し反応をしました。誰かにここに捨てられたの?と英語で聞きました。あなたたちツーリスト?とも聞きました。女の子は目をつむったまま
こっくりとうなずきました。救急車を呼ぼうとしたときにパトカーが2.3だい
向かってきました。どうやら もうすでに誰かが電話したようです。
おまわりさんは 君たちもう行っていいよ。と言うので その場を去りました。
女このたちからお酒の匂いはしなかったので 薬を飲まされたんだと思いました。幸い衣服はきちんとしており めだった怪我もありませんでしたが
こんな 住宅街の道の真ん中ということは 車からここに捨てられたんだと
すぐわかりました。次の日ニュースにのっていなかったので 生きていたと思いました。それからは娘のいる友人にこの話しをしています。
心臓がどきどきしました。
>>[141]  こんにちは20年はもうベテランですね。
今回の件はとても可愛そうですね。。ワイキキでも一時睡眠薬は簡単に友人から手に入り
観光客の日本人の女の子に簡単に使用していた人がいました。やはり次の日には
何も覚えてないそうです。。泣  その白人女性が生きていてくれてとても安心しています。

日本人観光客女性も過去に睡眠薬を使用され悪戯をされ山奥に捨てられた話をよく聞いていました。
もちろん観光地ですのでニュースにも出ず情報も日本にも入りません。。
アメリカの犯罪の常識をこちらで知って頂ければ犯罪に巻き込まれなかったと思うと
とても心が痛いです。。。
今回は貴重なコメントありがとうございました。 今後とも情報があればどんな小さな事でも
コメントください。宜しくお願い致します。

Mahalo Luv Moris
カラカウアは比較的賑やかですが、一步入ったクヒオはまじでおっかないですね。特に夜。

アンバサダーとか、ビーチマリオットとか、お手頃なホテルはクヒオ沿いにもいっぱいありますが、
帰り道のみんなぜひ気をつけてください。

駐車場とか、今工事中のインターナショナルマーケットプレイスらへんとか、木陰とか、

クヒオ沿いに住んでるので夜中腹が減って死にそうになると最寄りのABCとかに行くことはありますが
夜の21時をまわっても、お土産袋やパースを持ったきゃっきゃした雰囲気の日本人を良く見ます。

後先考えてない悪い人の視点で考えたら、正直言ってこわいです
ターゲットの前にも後ろにも歩いている人はいない、犯人が暗がりに潜んでいたとして、
急に引きずり込まれて悲鳴を上げたところで誰も聞いちゃいないようなシーンがいっぱい。

昼間ワイキキでキャッキャしてオシャレして写真撮るのはおおいに結構なのですが
暗くなってきたら、それこそウォールマートで買ったような短パンとタンクトップとかださいかっこして
スーパーの買い物袋にお土産やブランドロゴ物は入れて、前後警戒しながら
すたすた歩いてたほうがローカルっぽくて事故に遭う率もだいぶ減ると思います。

特に女の人 ビキニのまま歩く人も昼間はいっぱいいるので別にいいですが
夕方ー夜にかけて、いわゆる日本のギャルファッションで露出高めの人 まじで娼婦です
色んな意味で非常に危険です
睡眠薬強盗と深夜の外出。海外で絶対に気をつけないといけないことですね。
海外で出会った人にだされた飲み物、食べ物を不用意に口にしないというか
なれなれしい人(特に日本語に興味あり、勉強しているよ、家族が日本に居るんだなどと近づいてくる人)
の事を基本的に信用してはいけないです。
カンジュースだろうが、店のウエイターが直接手渡したドリンクだろうが、
手品めいた手段で睡眠薬入れてくると肝に銘じたほうがいいと思います。
かつて欧州で自分は日常的に睡眠薬を服用しているので数倍の量飲んでも大丈夫と言う輩に
会ったことがあります。だから「俺が飲んでも大丈夫だから信頼して」と言われて毒見してきても
信用すべきでないです。犯行の万全の為に睡眠薬が常人では致死量に近いときさえあります。

ハワイのカラカウア通りやクヒオ通り周辺でも二段階に空気が変わるように感じられます。
夜9時以降と夜11時以降と実感しています。
特に後者は日中こんな連中どこにいたの?と驚くほど危なっかしい人がその時間帯になると急に出歩くことが多く
シェラトンプリンスカイウラ二周辺なら男二人や三人でも出かけることに気兼ねするレベルです。
カラカウアの表通りだけならまだしも、路地裏に入る気にならないです。

現在ハワイでは、カリフォルニア州から家族でバケーションに来ていた16歳の女の子が、水曜日から行方不明になり、公開捜査になってます。

英語に不自由ない、同じアメリカ人であっても
ここハワイでも犯罪に巻き込まれる事があります。

この少女の無事を願うと共に
こういった状況や犯罪に巻き込まれる観光客が増えないように願います。





>>[146]
1日から2週間、オアフに滞在していました。このニュースはテレビで知りました。カイルアコナでしたね…
7月のハワイは20年以上ぶりですが、この時期は本当に日本人観光客が多いと感じました。
 確かにハワイはリゾートなので、リゾート風の格好をした若い日本人女性を大勢見かけましたが、その格好で出歩くのは昼間だけにとどめておいて欲しいと思います。
 夜も安心して飲めるお店…とハワイの雑誌か何かに書いてありましたが、それを鵜呑みにするのは危険だと思いました。
老婆心ながら…
お初です…。ハワイが好きなので、のぞいてみました。いやはや。


で、いつも思うのですが、日本の若い女性向けのファッション誌や雑誌がいけませんね。

煽り立ててるんです。いいとこばかり・・・。そしてファッションや買い物、素敵な男性との出会いを。

服装はこのような恰好ぐらいしないと、という感じでも。

はあ…困ったもんだ。 なんと、危なっかしいですね!
今、行儀が悪いのは中国人や韓国系もですが、

…あの人たちは意思表示がはっきりしていて、強いから…なあ!
もかさん こんにちは ちょっとマナーを疑いますよね。
ハワイは海の島なので昼間ショッピングモールでも上着を着て水着で歩くローカルはいます。ただ女性のビキニだけでの歩行は犯罪防ぐ為にも殆どの方が上着を羽織るなどをして海やプールまで往復をするのがマナーですが、昼間はともかく夜間にビキニだけでホテル内を歩行する若い日本人女性観光客もまだまだいます。最悪は色々なターゲットにされるので、せめてビキニを隠すサーフショートパンツにタオルが賢いかと思います。
初めまして。
二週間前に夫婦でオアフ島行ってきました。
アラモアナからワイキキビーチ方面まで歩いて移動してみました。
勿論昼間に。
十分用心して、後ろや横を常に警戒して歩いてましたが、昼間でも怖かったです。
日本と同じ気持ちで外に出ない方がいいんだなと思い知りました^^;
日本の夜の1人歩きは怖いなぁと思い始めてるのに、海外での夜は怖いですね。

私、海外初めてで1人でハワイなんです。

ビジネスなのですが、とても不安があります。
タクシーは怖いしな、とかバスは?とか、考えれば気にすれば、どこにも行けない。

路地での連れ去りが怖いと聞きました。
だけどバス停までに行くのには徒歩なのですよねぇ

お金も少しとはいかず。。。ビジネスなのである程度の金額を持ち歩く事になってしまいます。

どーしよ。不安でいっぱいですよ
>>[153]
現金はあまり持たないほうが良いですよ。
数十ドル程度だけ現金で他はカード。
(盗まれた場合現金は帰ってこないので)
それでも持ち歩かなければならないのであればとにかくお金を他の人に見えない様にしてください。
財布に沢山お金が入っているのを見られると、見た人は奪いたくなります。

昼間ならバスもワイキキ近辺なら問題無いと思いますよ。
でも夜間は必ずタクシーを利用してください。
夜のバス停は危険です。

*余談ですが、最近はUBERというタクシー会社に取って代わる勢いの会社がローカルの間では主流になりつつあります。
俺も利用しましたが、タクシーよりもずっと質が高いですね。
ただし、今の法律上では灰色な部分もある感じがするので観光客には利用しにくいかもしれません。


海外が初めての人でも旅行しやすいのがハワイだと思います。
それは他の場所は日本とは比較出来ないほどに危ないからです。
俺はアメリカ東海岸周辺の州と韓国、香港、カリブ海の島しか行った事がありませんが、それらと比べるとハワイは日本人の感覚で観光しても周りが日本人に慣れているので大した問題には発展しないというのもあります。
日本人目当ての良からぬ考えを持っている人間も確かにいますが、それはごく一部です。

そこまで不安にならなくても大丈夫ですよ。
少し時間が取れるのであれば観光をしてみるとハワイが良く見えてくるかと思います。

>>[154]

不安でいても、出発日は必ず来るのでまずはスムーズな出国。

ツアーでは無いので頼りは自分です。
話し掛けて来る日本人にも気を付けてと言われました。日系外国人の可能性が高いからと。

お金…どーしよ。
1ドル札を沢山の方がいいのですか?

両替も実は悩んでいるんです。
セントも必要ですか?

具体的な事意外考えても無駄なので、何とかなる!!
と思っています。

買物は好きなのでスワップミートで楽しめたらいいなと思っています。
>>[157]
俺だったらですけど、とにかく100ドル札や50ドル札は持たないです。
現金での買い物を予定しているのであれば20ドル札や10ドル札で用意しておきます。
1ドル札もあると便利ですが、沢山は必要ないかと。
(あ、スワップミートで何百ドル分も買うのであれば話は別ですが・・・)
小銭は買い物をすれば勝手に細かくなっていくので特に用意しておく必要ないかと思います。
それとお金は財布を二つ用意しておくとかして分散しておいたほうが良いかもしれませんね。

>>具体的な事意外考えても無駄なので、何とかなる!!
そうですよ!あんまり悩んでも疲れてしまいますし、変な人に付いて行かないとか暗い道を歩かないとか普通の事に気をつけておけば比較的安全な旅が出来るはずですから^^
>>[158]


こんばんは。

お財布は2つですね!わかりました。

ホテルにも貴重品は置かない方がいいのかも、と思っているので、結局は持ち歩く事にはなるのですが(^-^;Aハハハ

早目に食事を摂ってホテルに戻る事を気を付けます。

有難うございます。
出来るだけ楽しんでみます。
>>[159]
セーフティーボックスとか(名前が違ってたらごめんなさい)ホテルで利用出来ませんか?
無い場合もあるかもしれませんけど、貸金庫みたいなのが大体ホテルにはあると思うのでフロントに訪ねてみると良いかもしれません。

それと旅行の保険に入っておけば怪我でも盗難でもカバーされると思うので是非調べてみてください。
お風呂にお湯を溜めてて溢れさせてしまった場合もカバーされる事もありますし、保険はとても重要です。

そしてアメリカでの常識ですが、怪我や病気をした場合、無保険では地獄を見る事になるので・・・
>>[160]

保険は怪我無制限に取敢えず入りました。

金庫。。。私、日本のホテルで金庫に入れた物が無くなった事があるんです。

海外の金庫(;−ω−)ウーン
>>[161]
それは・・・
う〜ん。。。

あ、俺が言っているのはフロントに預けるタイプのものです。
部屋にある金庫ではないです。
でも、何事も絶対とは言えないので何とも言えません。
>>[162]

心配したら限がないんですよね。

安全に行って来ます。

有難うございます
昨日、帰国しました。さて、マイタイバーで夜閉店間際まで飲んでましたが、カウンターに恐らく米国人ナンパ師居ましたね〜。日本人女性にカクテルを奢ってましたね〜。引っかからなければ、次々と。
それでは、皆さん気をつけて楽しんで下さい。
Mahalo.
>>[163]
ですね。
折角なので仕事以外の自由時間は楽しんで下さい^^
>>[165]

自由無いですよー(笑)
起きる、仕事、命懸けでバス停、仕事、ぼっちご飯、仕事、命懸けでホテル。の毎日で最終日ホテルにお迎え来て強制帰国ですよw

ビックバード楽しんできまーす
私の祖母(70代)がお友達とハワイに行き、夜のショッピングを楽しんでいたところ間違って暗い路地の方に迷い込んでしまったそうです。男性の人がずっと付いて回って来て、そこに「ラーメン」と書かれたレストランがあったので逃げ込んだそうです。そのラーメン屋さんでラーメン2杯とビール1瓶を注文しただけなのに会計が$80だったそうです。間違っているのではないか?と確かめたそうですが、合ってるので支払うよう言われたそうです。年寄りだったので騙されてしまったのかな、と心配になりました。ハワイに限らずどこでも起こりうることかもしれませんが、皆様も危ない道や路地には誤って入らぬようお気をつけ下さい。
こんにちは。
アメリカで初めて行ったのはハワイ、、アメリカに移住した今でもお金と時間さえあればいつでも行きたい場所のひとつです。

初めて行った時に経験したこと何点かあります。

・オウムを肩に乗せられて記念撮影、チップを要求される
・アラモアナショッピングセンター前で変な男にいきなり下半身を見せられる
・ABCストアで$100出したらおつりの$20を$1にすりかえて返される

初めてだったので食事が合わなかったんでしょうね、初日にココナッツソテーチキンみたいのを食べて大当たり。トイレでゲロゲロ、意地で出かけた先で↑のような事に遭ったので、もっと気が張ってれば違ったのかもしれません。
今ならまず$100なんて持ちません(というより現金なんてずっとほとんど持ってません)

当時英語も外国の事もまったく分からない10代の自分が経験したことなので参考になれば幸いです。
>>[168]   Aloha ようこさん  その通りです。そうなんですよね。
やはり知っていた方がいい事が沢山ありますよね^^特に海外では。
色々な経験で怪我がなければ、それもいい思い出なのかもしれません。
でも知っていた方が被害が少ないのは事実です。
皆さんもハワイや海外情報の知識は頭の隅にでも入れて置いて下さいね。 
色々回避出来る場合があります。
Mahalo

ログインすると、残り138件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

危険なハワイ!必ず読んで! 更新情報

危険なハワイ!必ず読んで!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。