ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

吉田美和といふ人コミュの吉田美和に出逢った日。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

たぶん一番最初はドラマの主題歌「笑顔の行方」かな。
それを夜のヒットスタジオで歌っているところをみて、
「わぁ、歌の上手な人だなぁ」と思ってた。

でも本当の意味で出逢ったのは、アルバム「MAGIC」のツアー。

大阪城ホールでライブがあることを耳にし、
軽い気持ちで現地まで行き、
ダ○屋さんから安くチケットを手に入れられたら
ラッキーと思ってました。
開演時間が少し過ぎてから手に入れた「立見券」。
ホール全体を見渡したかったので
センターの一番後ろまで、満杯のお客さんをかきわけ進みました。

そこで私が目にしたのは、吉田美和の強烈なオーラでした。
豆粒みたいな大きさの吉田美和が
私にむかって歌っていると感じたんです。
小さいころから音楽に関わってきた私でしたが、
歌とか曲とかがいいなんてレベルは通りこして
一番、大切なものを見つけた気がしました。

気づいたら両手を上にあげて振り回し
「うれしいたのしい大好き」を一緒にうたってしまった。
両手をあげるなんて、恥ずかしくてそれまで出来なかったのに。

吉田美和との出会いは
新しい私との出会いでもあったのです!!

コメント(184)

うれしはずかしかな〜。
とにかく好きだった。
MAGICまでの全アルバム、全シングル持ってた。

質レンジに聞いて、さらに落ち込む様になって、
聞くのを辞めた。
基本、振られ系が多いよね。
初めましてぇわーい(嬉しい顔)宜しくお願いします!!

私がDREAMS COME TRUEを初めて知ったのは・・・『うれしはずかし朝帰り』でした目がハート
どの位前になるのか?確かな事が分らないのですが、歳の離れた姉がッ聞いていて
詩の意味も理解できないくせに・・・唄っていた気がします揺れるハート
それ以来、ずっと美和ちゃんがすきなんですハート達(複数ハート)
なかなかチケットも取れずに、いつもビデオ買って見てましたぁわーい(嬉しい顔)
歳を感じさせない、cuteさわーい(嬉しい顔)誰にも真似できない、声量と質・・・
永遠の憧れですねぇ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
初めて美和ちゃんに会ったのは…
99年のワンダーランドですぅ〜☆
それ以前から、ドリは大好きだったんですが…
なかなか腰が重くて…。
奥さんと付き合い始めて3年目、引っ張って連れてってもらいましたぁ〜☆

大きなコンサートは初めてだったんですが…
オープニングで、いきなり男泣きしましたぁ…(>_<)

ひたすら、感動したのを、今でも鮮明に覚えてますっ♪
吉田美和に初めて会ったのは、16〜17年前
夜ヒットだったかな『うれしはずかし朝帰り』を歌ってた

その後、ちょうど16年前のクリスマス
神奈川県民ホールで出会った

今と変わらない『みんな幸せになって帰ってね』って言葉をもらいましたハート

子供を産んでコンサートからは離れてたけど、また復活るんるん
早く会いに行きたいな
初めましてぴかぴか(新しい)美和チャンに出会ったのは父の影響なんですが…小6の時に人生初ぴかぴか(新しい)生LIVEを観たのがMAGICツアーでしたるんるん以来No.1リスペクトしています目がハート


いろんなアーティストがいるけれどドリを誇りに思い、いい音楽にたくさん出会えている事がとても嬉しいですほっとした顔ハート達(複数ハート)
美和ちゃんと出会ったのはアルバムのミリキスの頃。
高2でした揺れるハート
当時、「今度は虹を見に行こう」と「未来予想図2」がインパクト大!
カセットに入れて毎日聴いていましたハート
リアル美和ちゃんには、当時なんと道端を歩いていて遭遇しました揺れるハート
多分…20年近く前だと思いますぴかぴか(新しい)出会いは突然にしてセンセーショナルで今でも その瞬間の記憶が頭に動画で流れますぴかぴか(新しい)


その日 仕事で使う音源探しに、事務所のある四谷三丁目近くのCDショップへ出かけました。平日で開店直撃だったため 空いてる店内で あちこち物色していた時人差し指そう人差し指天井のSpeakerから流れて来たIntro…そして歌声ぴかぴか(新しい)

いるはずもないのを分かっているくせに私は天井のSpeakerを見上げました(笑)多分相当マヌケ顔で。

固まって聴く事 多分1コーラスぴかぴか(新しい)鳥肌が立ち 気がつくとカウンター内で作業してた店員サンに 多分つかみかかる位の勢いで『これ歌ってるの誰ですかレンチレンチレンチ今このCDありますかレンチレンチレンチ早くレンチ教えてPleaseレンチ』と いくつも同時に質問と要求をし…怯えた様子の店員が手にして見せてくれたのがドリのCDでしたほっとした顔

店内にあったAlbum多分2枚位を会社のお金で買い占め、会社の用事を忘れ、買ったばかりのCDを抱きしめながら『出逢ってしまった』感も共に抱きしめながら…現在に至りますほっとした顔

ハート会社のお金は帰社してからちゃんと返しましたほっとした顔ハート

美和チャンの歌に心踊り、癒され、涙し、元気と勇気をいただく…そんなドリ的メビウスの輪は私にとって最高で最強の宝物ぴかぴか(新しい)ですほっとした顔

妹はWonderLandも横アリもあちこち行っては泣き腫らしたパンパンの顔で帰ってきますぴかぴか(新しい)私も行きたい手(グー)

長々と失礼しましたぴかぴか(新しい)
NHKでやってた、今は無きジャストポップアップという番組で

女一人に男二人のグループなんだぁ〜
この歌ってる人上手だなぁ〜
ドっ・・・ドリームなんとかかぁ〜

第一印象はこんなモノでしたが
その印象がなかなか薄れず、すぐにCD屋さんに。


これこれっ!!!こないだテレビで聞いた曲っ♫


それが『あなたに会いたくて』でした。

そう考えるとファン歴長いなぁ・・・。
私は4年前(当時中1)、学校から帰ってきて車に乗ると1枚のアルバムが流れてて……それがドリでした♪

それまでJ-Popなんてほとんど聴いた事なかった私には凄い衝撃でした!!!

そこで親に『これ誰?』って聴くと『ドリカムだよ♪』と教えてくれましたハート

仕事先の人から借りてたみたいで、今になって母に聞くと『色んなCDがある中で、なんとなくドリカムが聴いてみたくなって。』って言ってます!!

そして初めて買ったドリの新品のCD(それまではレンタルや中古だったんで…)の【JET】を買って、その日にPPに入り…初ドリはTHE LOVE ROCKSツアーでした♪

ステージは遠かったけど、アンコールでバックステージに来てくれてめちゃめちゃ近かったです!!

その時の2時間半(?)は感動感動でした♪

最近だとLOVEのライブに行き出待ちしてたら……正さんが!!

ビックリと緊張で言葉が出ず、無意識に手だけ出したら握手してくれました泣き顔

『ありがとうございます。』って言ったのかも覚えてません。
正さんごめんなさい涙

でも最高に幸せでしたハート



長くなったけど、母には本当に大感謝をしています♪
勿論…何よりも…ドリにもハート
はじめましてクローバー

忘れもしません!!
中学3年生の時、何気な〜く見ていた「夜のヒットスタジオ」!
トップバッターはよく知らない人だったので
雑誌を読み始めた私(なんて失礼なたらーっ(汗)

しかし「思いきり〜抱きしめたい〜」と歌い始めた瞬間
私の中に雷が「ズドーーーン雷」と落ちたような衝撃が衝撃

親友は毎週水曜日に塾に通っていたから毎週「夜ヒット」を録画してたのを
思い出して、翌日開口一番
「昨日の夜ヒットのトップバッターの人の名前と曲を教えて!」とお願いしたのをよく覚えています。

もちろん中学生でお金なんて持っていなかったけどその日に自転車を飛ばして
CDを買いにいきました。

それからずっと大好きです目がハート
主人もその領域には口出しできないと感じているようで
新婚であっても、妊娠臨月であっても快くライブに出してくれますハート
私が始めてドリカムを知ったのは中学2年生ぐらいの時。
友達がファーストアルバムの「DREAMS COME TRUE」を持っていて聴いたのが初めてでした。
その頃はカセットからCDにどんどん変わろうとしていたときで
始めてお小遣いで買ったCDがアルバムの「DREAMS COME TRUE」でした。
ずっとファンだったのですが始めて生で見たのは「SING OR DIE」で沖縄に来たとき。
なかなか沖縄でコンサートをやらなかったというのもありましたが、
まだお金がない高校生だった私にとって本土へ行くという感覚もなかったので。
その沖縄公演が私の誕生日で両親がチケット代をプレゼントとして
買ってくれて妹と行ったのを覚えていますわーい(嬉しい顔)

コンサートへ行くたびに感動して涙する私。これを聞いた友達が「いくらなんでも泣かないよ」と
言っていたのですが、連れて行くと友達も感動して泣いていましたハート
ちょうど、ぼくにゅういんちゅう。
びょうしつに、らじかせをもちこめるよゆうがでてきて、
持ち込んだてーぷを、ききあきたころでした。

きよちゃんが
「デビューしたての、グループやけど、私一発で気にいったん」

って、てーぷにだびんぐしてもらったのが
「dreams come true」1stあるばむでした。




声変わりしない僕は、一緒に、びょうしつでうたってました。。



そのあとずっといっしょ。。
吉田みわには、ほんと、しあわせのおおくをもらって、
いきてきてます。
こんにちはハート
あたしは小学2年生のときに車でお母さんが「決戦は金曜日」を流しているのがはじめて聴いたことから好きになったきっかけです目がハート
小さいながらも、こんなかっこいい歌歌う人他にはおらんなぁって感じてました目がハートそれで5年生になってすぐにお母さんに頼んでファンクラブに入りました。手(チョキ)
中学生ではドリのコンサートを1番前で見られましたょハート達(複数ハート)ステージにもたれかかって聴けるほど美和ちゃん近かった泣き顔ハート達(複数ハート)

憧れの女性ですハート
小学生の時に
「うれしたのし大好き」を見たのがきっかけですぴかぴか(新しい)
陣内さんが好きで見てたのですけど
ドリさん、楽しい!!歌ステキ!!って幼心に思いました。
ちなみにその影響で小学校の卒アルの好きな歌の欄は
「決戦は金曜日」うれしい顔

初うごドリはDWL95の石狩です。
新聞で地元にくるって見て、姉に相談して即申し込みました。
今思うとあれこそ移動遊園地って感じでした。
むかーし、独身で1人暮らししていた頃。
「笑顔の行方」を歌うその声に衝撃を覚えました。マジで。

それ以来ずっと
この歌声だけが俺の中での「歌姫」です。

声、歌唱力
どれをとっても最高すぎます。

涙出ますね。
以前、彼女が俺のためだけに歌ってくれる夢を見ました。
最高の夢でした。
友達からDeliciousをかりたのが…始まりです★
中学からの片想いもしてましたので…、「琥珀の月」がすごく切なくて…胸が苦しんですよね。

…ドリじゃない色んな曲を聞いた今だから、美和ちゃんの凄さはハンパナイぴかぴか(新しい)って痛感です

あの言葉にならない想いや胸の奥にある想い…
美和風味になり歌詞に…

胸を熱くしてくれるだけじゃなくて…
「頑張れ〜」
「大丈夫!」
「大事な人を大切に出来てますか?」
…そんな何かがドリの歌、美和ちゃんの歌詞にはある…。

私は、もうドリから…美和ちゃんから離れられませんハート
こんにちは。
私は高校生の頃、eyes to meで美和ちゃんに出会いました。
直後、道を歩いている美和ちゃんに出会いましたわーい(嬉しい顔)

高2ですっかりはまってしまい、以来ずっとドリカムが大好き!
最近は美和ちゃんのオーラがたまらなく好きで、ドリしてますか?で2回目のライブ参戦。
さっきワンダー2007を改めてDVDで見ていて号泣しちゃいましたあせあせ
素敵ですね〜。
出会った高校時代から、ずーっと虜です揺れるハート
こんにちはわーい(嬉しい顔)

もう15〜17年前くらいでしょうか。
ある日、深夜番組のチャンネルを回したとき、ドリが
(おそらく)ロンドンの道にすわって、アカペラで歌っていたムード
シーンがありました。

その一瞬で、ドーンと「誰だ!このすげー人達は?」と世界観が変わり雷
一揆にファンヘ。私的には、チャンネルを回したその瞬間が運命の出会いに
感じました

ぴかぴか(新しい)
15年くらい前だったか、ドリカムの名前は知ってたケド、きちんと歌を聞いた事がなくてHEY!HEY!HEY!でチャンプで出てて『決戦は金曜日』を聞いて鳥肌たつわ、衝撃でしたハート
それからはずーっとドリカムに励まされてますハートこないだの結婚式にもオールドリで挑みましたうれしい顔
はじめましてわーい(嬉しい顔)
はっきり 覚えているドリとの出会いは1995年。
震災にあった神戸にいた私。大阪で行われたワンダーランドのライブを 私たち 被災地神戸の野球場に中継し 無料招待してくれたドリ顔(嬉し涙)

すっごくすっごく 衝撃でしたexclamation
それから15年ずーっと大ファンですハート
私は初めみんなが「いいよね〜」っていってるのに・・・好きじゃありませんでした(-"-)
とゆうか、きらいでした。(今ではなんでかはわからない(+_+))

でも、嫌いは気になるからなんでしょうね。
いつから大好きになったかは覚えてませんが・・(;O;)
今ではコンサートでは「みわちゃ〜ん」とうれしくて泣いたり、4人の子供たちも好きで(私の車はいつもドリばかり)4人とも妊娠中にドリライブデビュ〜させるくらい大大大大好きです。


私は母のお腹の中からです。

もちろん記憶はないですが
胎教代わりに聞いていたみたい。
家族みんなが好きになので
車の中はいつもドリカム。

おかげで曲名はわからないのに
イントロクイズが出来ます。笑

今年初めてワンダーランド
参戦して改めて美和さん
大好きだって思いました!

1番好きなのはケロケロです(^ω^)
あとmonsterのアルバムほんと好き!!!
私は中学生の時、友達に教えてもらい『magic』でデビューしました!
そのあともドリが大好きなそのご家族にワンダーランドも連れて行ってもらい、
みわちゃんのパワーに中学生ながら心をつかまれ、
もうそれから大好きです!!ハート達(複数ハート)

テレビのドリカムの密着番組が、確か初めての出会いだったと思います。
北海道の池田町出身で、父の母校・帯広の○○高校卒と聞いて親近感を覚えながら観てました。

メンバーで合宿していて、男子(笑)二人に「ちゃんと野菜も食べなきゃ〜」なんて言ってるのをみて、ああ、ちゃんと育った人なんだなぁって思いました。

そして、あの思い出のパッチワークのロングスカート。
スカートのすそを思いっきり揺らしながら歌い、踊る美和ちゃんの姿を観て、、、
もうその日から『虜』です。

あのスカート、後に『天使なんかじゃない』で翠ちゃんが着てましたね。
(知ってますか?)
『天ない』の翠ちゃんは『吉田美和』がモデルだと確信しました。

昨年夏、念願の池田町のDCT GARDENに行ってきました。
あのスカートはあるのかなぁ?って思ってたんですが、無かった〜・・・残念。


その時代、その時代で美和ちゃんの曲で好きなものがあり、一つに絞れません(笑)
30代から今日までの人生の思い出の中、BGMはDCTです。
どの曲を聴いてもそれぞれの情景が浮かびます。
美和ちゃんの世界観で、私の本当の姿が炙りだされたと思っています。

彼女には、本当に感謝しています。
多分、一生愛し続けます。
私が美和ちゃんの歌声に、ビビビッときたのは、たしか高校1年の頃…。

グリコ・ポッキーのCMソングとして
【うれしい!たのしい!大好き!】の

♪やっぱりそうだ めぐり会えたんだ
ずっと探してた人に いつもこんなに
シアワセな気持ち 持ち続けていられる♪

が流れてて、この歌の人って、誰?って。
短いCMでは確認できず、
「この歌、歌ってる人、知らない?」って、耳でコピーしたあやふやなフレーズを、学校で友達に歌いまくって、謎を解こうとしてたのを覚えてます。(笑)

その後、姉が友達からWONDER3をかりて、私も聞かせてもらって、二人でいいねっ!!って同感。前の2枚のアルバムと共に、WONDER3を購入!

すると、あの時の、あの歌が〜!!
聴いた瞬間に、鳥肌が立ちまくったことを、昨日のことのように覚えています。

WONDER3ツアーの追加公演は行けなかったけど、直後の、【WONDERLAND1991】に初参戦!!
それから、ずーっとドリソングに支えられてる日々です。

この先も、ずっとずーっと、ドリと共にハート

ログインすると、残り159件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

吉田美和といふ人 更新情報

吉田美和といふ人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。