ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Home Bakery !コミュの☆ピザ生地レシピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

ピザの「生地専用」トピック☆
ピザ生地が上手く出来ない!
もっとパリパリしたい!もっとサクサクしたい!もっと柔らかくしたい!

など色々情報交換しあいましょう!

↓あかいどんさん書き込みありがとうございます!
 トピック名と内容を変え、コミュトップにリンクを追加させて頂きました。

***クリスピーピザ生地のレシピ教えてください***
MKのHBでいつも説明書どおりのピザ生地で作っていますが、パリパリ感にはかけてしまいます。もっとサクサクでおいしいクリスピー生地を作ってみたいのです。ご存知のかた、レシピ、材料の分量など教えてください。


コメント(13)

お店の人が言うには、醗酵させないことがパリパリ感を産むらしいですよ。
ふくらみかけたら、バシバシに叩きつけて膨らませないそうです。
でも、この答えじゃ、あまりホームベーカリー使う意味ないかもしれませんね。
本には、強力粉400グラムとあったのを薄力粉100グラム+強力粉300グラムに変えてピザ生地作ってみました。
パリパリとは、いかなかったけどさくさくって感じにできました。私もどっちかというともちもちピザよりさくさくが好きなのでまあまあいけたと思います。
私はいっそのこと!
イースト抜いちゃいました・・・邪道でしょうか???
薄力粉と強力粉、塩、水、オリーブオイルです
PCで検索して、クックパド?に出てました
パリパリになりますよ♪
ただ、やっぱりHB使う意味はあまりなくなってしまうかも・・・
面倒なのでHBにコネをお願いしてる感じです(^^)
このやり方だと、お食事・・・というより、おつまみに向いてます♪♪♪
この前、ピザを焼いたとき生地を2度焼きしました。
すると、さらにサクサクしましたよ〜♪
わたしも、りるれさんと同じくイースト抜いて作ります。
生地はクイジナートのフードプロセッターでこねて(*^-^*)
薄力粉が多いほうがサクサクするような・・・
よくピザを作っています。
ホームベーカリーの付属レシピには強力粉400gで3枚分とありますが、イタリアンのレシピには10枚分となっていました。それで10枚まではいかなくても6枚分くらいをとることにして、薄く生地をのばし、時間長めに焼くと結構パリパリ感のあるピザになりました。
パリッパリのクリスピーピザ、
HB使わずに作れます。
http://cookpad.com/chakos/recipe/203331/
りるれさんもこれ見たのかな???
私も、クリスピーが好きで、
餃子やワンタンの皮が余ると、おつまみに 一口ピザにする事があります。
HBのレシピにある 餃子の皮生地で、ピザを作るのは 
どうなんでしょうか? やった事はないのですが・・・。
ちなみに 私が知ってるレシピには、
強力粉と、キャッサバ粉(片栗粉でもOK)とあります。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Home Bakery ! 更新情報

Home Bakery !のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。