ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ「14才の母」コミュの11/22放送 第7話

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

11/22 放送予定の第7話に関する話題をどうぞ。

コメント(78)

もぅやばいです!!毎週、毎週号泣です〜。゚(゚ノД`゚)゚。
みんな一人一人間違ってないんですよね、ミキもきりちゃんもきりちゃんのお母さんもミキの両親とかみんな。。。
超号泣してんのにミスチル流れてさらに号泣ーみたいな笑

ミキはいつも部屋で一人で泣いてて親の前とかでは
泣かないんですよね。。
ミキは強いです、、
最初から泣きました(ノд`;)
バスから『おーい! 少年ー!』あたりですごく泣いちゃいまし
た・・・。
あと、メグちゃんの『お腹、触りに来てもいい?』もキタw

てかなんでキリちゃんはいつも自分の意思をハッキリしないのっ!?
なんでミキから何も影響が来ないのっ!!?

またまた次週が楽しみです。oО
まだ初潮を迎えたばかりの女の子の子宮は,こんなに小さくて,先生ぐらいになるとこれぐらいかな,と昔,保健の先生が話してくれたことを先ほど思い出しました。
私としては,苦労しながらも未希ちゃんとキリちゃんには幸せな親になってほしいといつもねがっていたのですが,来週の予告が気になり,先に書いた話を思い出しました。
いつも思う事ですが、番組が終わった後の亀梨さんのドラマの番宣がなんだか軽く見える・・・
そちらのドラマが好きな方、ごめんなさいね。
せいこさん>>
撮影は1つの話の中でも、撮影日等、ばらつきがあるようです。
今日のバスのシーンは、なんと今日の昼間撮影したみたいです(>Σ<)

ちなみに、撮影や裏話については研音(未来ちゃんの所属事務所)の
携帯サイトに会員登録するといいと思います。
そこで、未来ちゃんご自身が『未希日記』という題名で
ドラマに関する日記をつけています。
弟がミキの手を引っ張っていたシーンジーンときました
ちゃんと盾になってるよ!!かわいいv
きりちゃんの母もキリちゃんと自分の会社を守るのに精一杯なんですよね
あなたを失いたくないからよ(かな?)の言葉に少し切なくなりました
うっうっミキもだけどこの人も幸せになってほしい

今回助産師さんかな?が出た時なにかあるなこの人と思ってたんですけど案外あっさりと秘密を告白
実はあの転校生の母親なんですってオチかと思いました
先週のビデオ撮っておいた分と今回の分を続けて見ました。本当に毎っ回泪が止まりません(;_;)
それぞれが考えることは違っているけど、みんな正しい答えを出そうと必死ですよね。未希も桐ちゃんも家族も友達も。
ミスチルしるし・・・あの曲やばいです・・
はじめに曲がかかっただけで泣けます。
誓約書を書くシーンがズキッときました・・・
あと、妊婦さんの教室?で他の妊婦さん達から
すっごい鋭い目で見られたところとか。
びっくりするのはわかるけど、あんなに一斉にガン飛ばさんでも!;;
それにしても桐ちゃん一家も大変な事になってしまって
なんだか桐ママがかわいそうに思えてきました・・・
お母様方。
母親教室?って、旦那さんは普通来ないですよね?
母親教室のところでの回りの母親の反応がリアルでしたね。

冷たい視線(というか奇異な視線)を浴びる未希。それでも母親として自覚して頑張っている。そういう部分の具体的なものを表したかったんでしょうね。

お金の話(助産医さん)がこういう形で出てきたのも良かったです。産むこと以上に、その後「人を育てる」上で必要なのはお金。未希の決意が父に伝わって、家族がまたひとつ強くなりましたね。

学校と友達も、それぞれ前向きに未希(と新しい命)と向き合ってる。課題であった偏見への答えが、少し見えた気がしました。
やっぱり体の負担が大きいのかな、と思いました(次回予告も)倒れちゃったし。みきは自分の命を捨ててでも、子供を守ろうとするんでしょうね、みきは楽しい夢があるんだから実現してほしいのに。
生まれてから、戸籍上は一ノ瀬家に養子縁組するって手もありますよね。
複雑だけど。
実際、私の弟は、戸籍上は弟だけど、実際は姉のコです。
姉は17で出産して、そのあといろいろあって、小学校入学前にうちに養子縁組しました。
世間的に両親が必要だと判断したからかな?
戸籍上は姉弟になってしまったけど、実際の親子なことに変わりはありません。
そういえば北野武さんも最近そうしましたよね?
今回戸籍という話が出たので、ちょっと思ったことを書いてみました。
生瀬さんって荷物まとめてたから会社、左遷かリストラされたんかと思ってたんですけど、軽く流されたから実際のところどーなんでしょぅ…?
>64: 柚 さん
私が以前に住んでた地域で中学生が起こしたちょっとした事件がありました。
警察の捜査よりも早く容疑者はだいたい町の噂になってました。
噂の出所はクラスメートたち。「アイツならやりかねない。」「アイツが普段からあんなことやってる」・・・って。そんな話を家庭でするからお母さんたちの噂として広がり、結局その噂で犯人逮捕ってことになったんですが・・・
話が横道にそれましたが、今回のご近所の主婦たちもミキの同級生とか同じ中学の生徒たちから家庭に知り渡ったんじゃぁないかと思いますよ。
実際、学校であれだけ噂として広まってましたしね。
ミキがバスから身を乗り出して桐野君と話すシーンに涙しました。。。泣
私もバスのシーンは感動でした。。

「おーーーーい、少年!」って、3ヶ月前は平凡な中学生同士だったのに・・・と思うと悲しくなりますね。

志田未来ちゃんには、本当に関心しちゃいます。
今ビデオで見ました!!意見は皆さんと同じ、弟が手を引く所、メグとの会話、そして友情復活、両親とミキの認知の署名について話すシーン、サインするシーン、キリちゃんとのわずかな再会、最後の生瀬さんの桐野親子に駆け寄るシーン、今回は感動がてんこもりでした(゜-Å) ホロリ
このドラマは「14才の母」と言う設定ながら、非常に現実的な設定で毎回楽しませてもらっています。自分勝手な解釈ですが、この現実的な設定とドラマ全体の空気が、僕の大好きだった草なぎ剛主演の『僕と彼女と彼女の生きる道』に似ているような…。
それにしても西野妙子、久々でしたねぇ…。dos以来かな??
赤ちゃん学校の先生役で出てましたよo(^-^)o
はじめまして!わたしも毎回見てます。そして泣いてます。私も色々あったので家族と自分を重ねてみてます。あのドラマは本当によく考えて創られていると思います。
が、先日見れませんでした!!あの転校生の秘密って何だったのですか!?どなたか教えて下さい…m(__)m
はじめまして、今回は本間に泣けました。
弟が手を引くところなんて、こんな小さいのに・・・なんて思いながらうるうるしていました。
家族、友情、いろんな意味で考えさせられる1話でした。
気持ちは変わるかもしれないし、子供のためにもあの署名はスグにサインするものではないのでは??って思いました。キリちゃんも怒りながら普通に母親に渡してるし。

最初の方を見れてないんで、みなさんがおっしゃってる弟のシーン見たかったです、、、
いまみてるんですけど

認知請求権の放棄という契約って成り立つんでしょうか
母→父はありえても
子→父は死後認知すらある権利ですよね



最高裁判所をはじめとする多くの裁判例によれば、子の父に対する認知請求権は、身分上の権利であるから、放棄することができないものだと考えられています。したがって、誓約書にいくら「認知の請求をしません」と書いてあっても、認知の請求は可能です。


判例もあるようです
裁判になったら慰謝料の授受こそが不利な要素になりそうで
敏腕社長の設定の母親がなぜそんなことをしたんでしょうか・・・

ログインすると、残り56件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ「14才の母」 更新情報

ドラマ「14才の母」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング