ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Elite Beat Agentsコミュの【ネタバレ注意】応援団との相違点

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

結構変更点・追加要素が多いので、これから購入される方向けに改めて変更点・改良点を列挙してみましょう。
一挙に全部書いちゃうとつまんないので、1コメント1つずつというのではどうでしょ。

というわけで最初は・・・。

『エピソードクリアーの際、オール○だと、カーン長官のお褒めグラフィックが表示される。
オール×だとエピソードの結末が変わる。』

オール×は序盤はいいのですが、後半面は難しいですよね。
でもいいオチがついているのが多いので、何とかオール×も見たい物です。

コメント(12)

んじゃ オール×でなくても、密かに結果が変わっているステージがあるってのは?

具体的に書いちゃうとネタバレになってしまうのでかけないのですが、よく見ていると違いがあります。(全部かどうかは確認していません。)
とりあえず一番嬉しい変更点と思われる
「前奏をスキップ出来る。」を挙げておきます。

また、今後ネタバレを含む発言は避けられないと思われるため、
タイトルにネタバレ注意と表記しておきました。
ゲージがガクッと減りやすくなってる気がしますねぇ。ワンミスで崩れてゲームオーバーになることもあったり…

だけども×評価は出にくいですよね。○で通過するかゲームオーバーかって感じ(笑)
震動カートリッジに対応したこと。

震動機能そのものはたいしたことないけどEBAとの相性はバツグン。
一度慣れると震動無しじゃ物足りなくなる。
DS本体を手で持って支えるプレイスタイルの人なら買って損はないかと。
うーん つづきが出てこないなぁ。

んじゃ 1曲に付き1個リプレイが保存できる。
オール○でクリアするとご褒美の一枚絵が表示される(最終面前後編を除く)。
一枚絵はオプションのハイスコア確認画面でいつでも見ることができる。
地味な仕様ですが、各パート終了時の○×評価の数で
最後のリザルト表示画面の背景にある評価が変わってますね。
全部○だと5つ星、1つ×だと3つ星、全×だと1つ星のようで。
ネタバレ覚悟で。オール○以外のエンディングについて。

Canned Heat(Jamiroquai)−Ken Ozu
・・・Motorshowで展示する車が変わる
(カブトの車→普通のセダン)

La La(Ashlee Simpson)−Cap White
・・・100m走での順位が変わる
(金メダル→銀メダル)

The Anthem(Good Charlotte)−Hulk Bryman
・・・最後の球場でのアナウンスが変わる
(グランドスラム→ライト前ヒット)

自分が確認できたのはこれだけです。
全ステージ用意されてるのかもしれませんね。
まだ こちらでは 書かれてなかったかな、と思い…

今しがたプレイしておったのですが、
難易度度選択の画面で「Divas」を選択すると、
右下に通常の「>>>
          OK 」
のアイコンの上に、
長官の顔に「GO」の文字のアイコンが、、

なんだろ これ? とそちらで 選択すると、、

えー

Divasのリーダーが 長官に代わっておりましたw
(プレイ中のダンス、コンボ時の顔のアップのみですが)

えー えらく おったまげましたw
まだまだ こんなネタがどこかに 隠されている気がします
(。-`ω´-)ウム
すごい!
先ほどクレーンの丈さんの書き込み見て、やってみたらすごい笑いましたw
なんか、動きが女性っぽいから余計にw
出現条件は全キャラの全ステージに☆をつけるだったと思います。
☆の獲得状況はハイスコアで確認でき、獲得条件は間奏での評価を全て○でクリアすることです。

ちなみに、グラフィックが変わるだけで難易度等の変更はない模様です。正直残念。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Elite Beat Agents 更新情報

Elite Beat Agentsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。