ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > アート > 京劇 > トピック一覧 > 天津青年京劇団日本公演

京劇コミュの天津青年京劇団日本公演

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

もうご存知の方も多いかもしれませんが6月に天津青年京劇団の日本公演があります。
中華人民共和国建国60周年記念事業
京劇「覇王別姫〜漢楚の戦い〜」

東京: 東京芸術劇場中ホール
6月4日(木)〜6月14日(日)全16ステージ
福岡: アクロス福岡シンフォニーホール
6月16日(火)全1ステージ
名古屋: 愛知県芸術劇場大ホール
6月18日(木)全1ステージ
大阪: NHK大阪ホール
6月19日(金)〜20日(土)全3ステージ

東京のみ主演のキャストが違っていて「主演A」と「主演B」があります。
個人的にお勧めは「主演A」で孟広禄の項羽は必見です!
ちょっと不思議なのは虞姫を演じる趙秀君です。評価の高い実力派ですがこてこての張派なのに今回は梅派の代表的な演目を演じます。本国ではまず聴くことができない趙秀君の虞姫も気になるところです。
詳しくはこちらを↓参照してください。
http://www.nikkei-events.jp/concert/con090604.html

コメント(2)

どこのトピックに投稿していいのか分から無かったので、こちらに投稿させて頂きます。

只今、池袋駅西口にある、東京芸術劇場中ホールにて京劇『三国志〜赤壁の戦い〜』を上演中です。
東京では今度の日曜日5/23まで上演しています。
『策略編』(10万本の矢のエピソード等)と『激闘編』(東風から曹操の敗走等)に分かれてて、今日(5/19)からは後半の激闘編になります。

が、策略編を見逃した方にも朗報!
東京千秋楽の5/23はマチネ・ソワレと『策略編』『激闘編』と上演します。

又、東京公演が終わった後、福岡、名古屋、大阪、と上演されます。

詳しくはこちらを御参照下さい。
http://www.nikkei-events.jp/concert/con100515.html

あ、書き忘れました。
今回の公演は天津青年京劇団では有りません。
今回は湖北省京劇院です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京劇 更新情報

京劇のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済