ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コストココミュの☆雑談☆part.6

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コストコにまつわるちょっとしたお話・交流の場としてお使いください(^ ^)

コメント(1000)

おはようございます。

7月初めに幕張倉庫に行きました。
私もひろいそらさんと同じことを思いました。

明らかに家族ではないゲストと2人ではなく3人で来てる人がいたりして…
特にチェックしてるわけでもなかったので、非会員の方を連れて行っても普通にはいれますよね?
レジの並びがお店のはじっこまで行列になってました。
正直コロナの前より激混み状態でした。

お店側の消毒も、4月に行った時はコンベアの消毒も1人1人やってましたが、この前はやってなくて…帰って来てから全ての商品を除菌シートで拭きました。
フードコートも行列でした。なので並ぶのをやめました。

木更津倉庫が今月末にオープンするので行ってみたいと思ってます。一応アルファベットの頭文字で入場制限があるので顔(笑)
でもすごい混みそうですよねあせあせ(飛び散る汗)
危険な馴れが起きてますね。

油断が感染を広めます。

ぜひ、店内出口のご意見箱に意見を書いて投書しましょう。

コロナ蔓延は怖いです。

まだまだ危機感を持っていて欲しいですね。
>>[963]

カスタマーセンターに問い合わせしたところ
まだ、カード1枚で会員プラス家族1名の入店でお願いしていますとのことでした。
しかし、自粛解除の時から制限が緩くなったと思っている方が多くなりコストコ としても入り口での対応をしっかりやるよう注意されたようです。
>>[962]

昨日、コストコ に行ったのですがご意見箱が撤去されていました。
>>[960]

昨日、行ってきましたがカートの消毒もコンベアの消毒も無かったです。

入り口でマスクしていても店内に入ったらマスクを外している方、それを見ても何も言わない店員。
全体的に対策が緩んでるように感じました。
愛知の中部倉庫に昨日行きましたが、入り口のカートは必ず拭いたものを渡されますし、レジも消毒してからじゃないと乗せてはいけませんでしたよ。
勝手に乗せようとすると止められてましたから。
フードコートもスタッフさんが一人ついて列のスペースを常に注意していました。
コロナが増えているはずの関東の方が緩んでるんですねあせあせ(飛び散る汗)
>>[973]
4月の終わりに行った時はそうでしたが、先週行った時は、もう何もしてなかったですよ。フードコートも食べれるようになってたし。
入り口で3人で来た人は止められてましたけど。
>>[975]
>>[974] ひろいそらさん

昨日の良い対応は平日で空いていたからかもしれませんねあせあせ(飛び散る汗)
確かにフードコートはだいぶ前から復活していますね。
ただ、以前よりテーブルと椅子が少なくて座れる気がしないのでいつもカフェラテだけ買って帰りのドライブのお供にしています。
終売したBIO ZET Attack RAPIDをけっこう長い間愛用していたのだけど、ストックしていた最後の1本ももうすぐなくなりそう…。

弱アルカリ性で残り香がそんなにしない洗濯洗剤、他にコストコで置いてないかなぁと売場をのぞくもなかなか購入には至らず。

BIO ZET Attack RAPIDを愛用していた他の方達はどうしているのだろう。
>>[978]

以前、この洗剤の件でメッセージ頂いたものですm(_ _)m
私は仕方なくその時売り場にあったNANOXを買いましたが、今使っているのが終わったら、次は違うものを試してみようと思っています。
某比較テスト雑誌を参考にしていますが、まだ洗濯洗剤ジプシーです( ´△`)
今日行ったら若い店員さんがくだものをすごく雑に箱に投げ入れていました。他の店員が近くにいなかったからそんなことをするのか。傷ついた商品でも売れればよいのか。そのあと先輩店員さんから話しかけられたらにこやかにしていた。お店に通報したいです。
>>[981]
初めてのコメントになりますが
あたしも先週コストコに行った時
お客さんが投げて商品を戻したのかと思ったら まさかの男性スタッフexclamation ×2

バナナバナナを投げてカゴに戻してました
衝撃的でした とても残念たらーっ(汗)
>>[982] どうにか通報したいですが、0570しか電話番号みつからないから、電話代まで使うのもどうかとおもって。
>>[981] あたし 電話代 かからないので電話1本入れましょうか?
えっ…と〜みけねこさんは 何店に行かれたのですか?
あたしは 川崎店でしたパンチむかっ(怒り)
>>[984] ナビダイアルなので料金がかかるかもですね。コストコへの直接のアドレスとかないかな?と思ったのでした。
>>[986] 情報ありがとうございます指でOK あの光景は とてもガッカリなので 気持ち良く買い物出来るように注意はしておきたいなって思いましたウインク
今日は、コストコ で2回も直接店員に苦情を言っちゃいました。

先ず、フルーツの所でバナナを投げ入れていた人に
バナナ、投げてたら傷みますよね?もう少し丁寧に扱えないのか と。

もう1回は、レジ
前の人の商品が無くなったコンベアにそのまま商品乗せたので今までは、1回毎に消毒していたのに今は、やらないのか?と。
合間合間で拭いてますって答えていたけど以前に比べてコロナ対策が緩くなってないかと言って来ました。

店舗責任者にも話をして、やるべき事はしっかりやると言ってくれましたがどうかな?
つくば店

本日より期間限定で美酢のゼリー(マスカット味とざくろ味)が販売されています。
10パレットしか入荷していないので今日、明日で無くなるかもと言ってました。
欲しい方は、お店に急げ〜
コストコフェアしてるスーパーへ。ディナーロール36個入りを半額298(税別)でゲットしました。今日までの賞味期限でしたので、即冷凍ですが。
>>[992]
信じられないげっそり
こないだコロナで有名になった迷惑ユーチューバーと同じことをしてますよねあせあせ(飛び散る汗)
私も見たら絶対声をかけます!
図々しくなんかないですよ!!
>>[992]

そんな方がいるのですね……(´⊙ω⊙`)
ひろいそらさんの行動に拍手拍手ですexclamation ×2
ほんとに、あのYouTuberと同じ窃盗ですよね。
恥ずかしい…
店舗によって対応が違うのですねあせあせ(飛び散る汗)

なんでもそーだけど大人がマナー知らないのに子供に怒れるってすごいですよね🤔笑

ログインすると、残り977件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コストコ 更新情報

コストコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。