ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マスコミふざけるな!!コミュのまたかよTBS

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

TBSの生活情報番組のリポーターが、インタビュー取材のため訪れた大津市の住宅の玄関で、この家に住む女性ともみ合いになり、けがをさせたとして傷害などの疑いで大津地方検察庁に書類を送られました。

http://zarutoro.livedoor.biz/

↑のソース以外にもググれはヒットすると思う。38歳の女リポーターらしい。
いい加減にしろよ…

コメント(240)

基本的にマスゴミは屑ばかりでしょ。一回解体した方がいい。
産経くらいじゃないですかね。まともな新聞社は。
地方紙は共同通信=左翼に汚染されているし。
産経も安心はできないような

医療潰しを嬉々としてやってましたから。阿比留記者みたいなマトモな方が在籍されているので期待してしまう気持ちもわかるのですが…
医療つぶしと言ってもこれまでは高齢者の医療費がタダとか今の税源では無理なばら撒きをやってきたから仕方ない部分もあるかと思います。
結局はばら撒きのツケが今に回ってきているだけであり、今の借金地獄は国家というより国民一人一人が招いた結果だと思います。
昼にやってた「時短テクニック」という番組。
伊藤家のパクリ?は置いといて。
「泣いてる赤ちゃんを一瞬で静かにさせる方法」で
ビデオカメラで泣いてる赤ちゃん本人の姿を見せる、ってあったけど
鏡じゃだめなの?って思ったが。
スタジオの誰も指摘しなかったな。
もしこれで泣き止まない赤ちゃんが続出したらどうするんだろう?
以外に鏡で泣き止んだりして。。。

関西の方で、赤ちゃんが絶対に泣き止むコマーシャル(の音楽)って有りませんでしたっけ?


昔、探偵ナイトスクープでやっていたような気がもうやだ〜(悲しい顔)



まあ、鏡の方が安いかもしれないけどグッド(上向き矢印)
タケモトピアノのCMはマジで子供に大人気。
親戚の子供が小さいときにタケモトCMが始まると画面に釘付けだった。
それまでテレビなどなんら眼中になかったのに。

最近見ないような気がするけど、DVDになってでもいいからCMやらないかなあ。。
「夢の扉」で電気のこないガーナの村でワールドカップを見せるという
ソニーの人の話をやってるのだが
機材の横に書いてある「SONY」のロゴをボカして放送してるって。。。。

スポンサーのドコモに配慮したのか?
ソニーの人間が持ち込む機材なんだから「SONY」と書いてるのは当然だろうに。
あっちこっちで災害が頻発しているけど、あれだけ公共事業(防災対策)を無駄だと論じてきたマスゴミはどう責任をとるつもりだw
おまけに地方分権が実現すれば田舎は災害復旧もままならず、取り残される一方。地方分権ってのは国を根本的に分解する非常に危険な思想であると思うけど、なぜかマスゴミは推進しますね。地方公務員の不祥事はあまり論じず、国家公務員、特に官僚の政策批判ばかりして。
自治労、日教組など地方自治体は左翼勢力が強いからマスゴミが見過ごしているんですかね。
TBS「がっちりアカデミー」また訂正謝罪
http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51508137.html

こりないな。
今度は、小沢がツイッターを始めたと誤報したらしいですね。


さすが誤報と捏造のTBS。
>>213
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100907-OYT1T00322.htm

TBSが6日放送した情報番組「ひるおび!」で、民主党代表選に立候補している小沢一郎氏が簡易ブログ「ツイッター」を始めたと誤報、同番組内で訂正し、謝罪したことが、7日わかった。

 同社広報部によると、紹介したツイッターは、本人が書いたものではない「なりすまし」で、小沢氏側に確認しないまま放送した。この話題を放送した直後、社内からの指摘を受けて、番組スタッフが小沢氏の事務所に問い合わせたところ、偽物であることが発覚した。

 小沢氏の事務所は7日、「本人も事務所も書き込んでいないし、現時点で始める予定もない」と話した。

(2010年9月7日11時12分 読売新聞)

いつも通りの通常営業ですね
なんか慣れてしまって、ワロスワロスとかしか思えなくなってしまいました
BPO審議入りが決まった「東京フレンドパークII」のお粗末な中身
http://gendai.net/articles/view/geino/126414

先の参院選に関連して「関口宏の東京フレンドパークII」(TBS)など4番組が放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会の審議入りが決まった。
うち2番組は長野県のローカル報道番組で、比例代表の投票方式の解説の際に県内候補のみを取り上げたことを問題視。もうひとつはBSジャパンの紀行番組で、投票日に候補者の原田大二郎が登場する旅番組を再放送していた。
さて、バラエティーの「東京フレンドパーク」は何が問題になったのか。対象になったのは6月28日の放送で、この日はモト冬樹、ピーター、川合俊一、高橋みゆきがゲスト出演。正解以外の言葉を消していく「三択SAMURAI」のコーナーで、参院選の公示(6月24日)後にもかかわらず、「蓮舫議員の所属政党を残せ」という問題を出題。解答者の高橋が間違えると、司会の渡辺正行が「民主党を残せばよかったの」と発言。その後はピーターが音頭をとって、ピンク・レディーの「UFO」の曲に合わせて「レンホー!」と連呼したのだ。
BPOは「選挙の公平性への配慮が足りない」として4番組を一括して審議入りすることを決定したが、「東京フレンドパーク」はまさにお粗末の一言。


ゲンダイの記事ですが・・・。
また阿呆な番組を作りましたね。
TBS、純損失27億円=横浜球団は赤字拡大−9月中間
http://www.jiji.com/jc/c?g=ind_30&rel=j7&k=2010110200792

東京放送(TBS)ホールディングスが2日発表した2010年9月中間連結決算は、純損益が26億9200万円の赤字となり、上半期としては2期連続で損失を計上した。視聴率の低迷でテレビの広告収入が伸び悩んだのが主因で、赤字幅は前年同期(9000万円)から拡大した。
 住生活グループへの売却を断念した傘下のプロ野球・横浜ベイスターズの6月中間決算は、売上高が前年同期比8%減の31億円、営業損失が8億7300万円(前年同期は3億4000万円)、純損失が8億6200万円(同3億2600万円)だった。神成尚史取締役は記者会見で、「成績不振もあり苦戦した」と述べた。(2010/11/02-18:59)

素晴らしい傾向です。
一層の事この最あらゆるマスコミの方々を逆スキャンダル雑誌を松本ヒトシさんみたいな経済力ある方が後輩の芸人使って、逆レポート・・・・例、マスコミ関係者のスキャンダル(下系)とかを雑誌にしたら売れるのでわ・・・・スポンサー無しで・・・・・正義の弁を語る偽善者の実名雑誌!って・・・・売れないですかね。???????採算度外視で・・・・
ベストセラーには、ならないと思いますが、電子書籍とかなら
表に出せる気がしますね。
基本芸能人も所属事務所があるので、スポンサーの絡み多々あると思いますので
自分でだすのが一番かとw
テレビ放送では、なかなか難しいと思いますが
いつかは、テレビに踊らされない国民性を持つ国に
なってほしいものです。
真実に見えてスポンサーの移行そのままの報道番組が
お笑いのように笑える日がくることを望みます;;
「イチハチ」 毎日放送「虚偽があった可能性高い」と謝罪
産経新聞 2月4日(金)19時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000593-san-ent

毎日放送(大阪市)は4日、1月12日に全国放送された同局制作のバラエティー番組「イチハチ」の中で、日本人女性タレントの米ニューヨークの自宅と紹介した物件について、「女性の所有だったとは証明できず、事実と異なる放送をした可能性が極めて高い」と発表、ホームページなどで謝罪した。

 同局によると、女性は当初、「部屋は投資目的で所有している」と話したが、放送後、「1月に売却した」と説明。同局が現地で確認したところ、物件は、昨年から外国人名義のままだった。また「ニューヨークに23軒の家を持っている」と番組で紹介された残りの物件についても、所有を証明する書類の提出を拒んでいるという。

 同局は「情報の確認が不十分だったことから今回の事態を招いたことを深くおわびする」としている。
2月2日(水)TBS「4時間韓国祭り」
TBS くらべるくらべらー韓国スター軍団来日!凄いぞ日韓大激突SP

今回は、韓国からスーパーダンスボーカルグループ「超新星」をスペシャルゲストに迎え、芸能界から、美容、恋愛、企業、教育まで様々なテーマで日本と韓国をくらべる日韓大激突スペシャルをお送りする。韓国芸能界の裏側。韓国人男性の魅力と恋愛事情。

驚きの韓国の最新整形事情。そして日本を凌駕する韓国企業とその裏にある教育事情など、韓国の現在を知り日本と比較する事で、躍進めざましい韓国の凄さの秘密が見えてくる!?

以下番組の感想

●2ちゃんねる
――――――
145 :名無しでいいとも!@放送中は実況板で:2011/02/03(木) 11:18:20 ID:DqfRSXX30

くらべるくらべらーは本当に酷かった!!(怒)
ザキヤマの家電メーカープレゼンは、おそらく言わされてるとはいえ、
「日本製が通用すると思ってるのは日本人だけ!」
「韓国メーカーが世界中で一番」
「日本が束になっても、もう韓国にはかなわない」
って、どんだけ都合いいデータを引用してんの?!
個人的に韓国には何も恨みはないし、いいところは素直に認めるけど、
だからって日本はもうダメっていちいち言う必要ある?!
自分の国を蔑むような偏向報道は見たくないよ!
なんで我が国のすばらしいところをないがしろにする?!
こんなバラエティ番組に自国の尊厳を踏みにじられたような気持で、悲しくなる(泣)
――――――


●Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1354899513
――――――
「くらべるくらべらー 韓国スター軍団 来日 凄いぞ日韓大激突SPを」見た方に質問し...
opening_everythingさん

「くらべるくらべらー 韓国スター軍団 来日 凄いぞ日韓大激突SPを」見た方に質問します。

今日、韓国事情についてTVで
「くらべるくらべらー 韓国スター軍団 来日 凄いぞ日韓大激突SP」
という番組をしていました。
私は20代女性で東方神起のファンです。
しかし、この番組にはとても違和感を抱きました。

くらべるという番組だったようですか明らかに
番組は「韓国男性は日本男性より素敵で、韓国は経済的にも日本より優れており、日本は韓国を見習うべき」という内容でした。
確かに、韓国人男性に魅力的なところもあるし、韓国の経済力すごい、見習うところはたくさんある。
しかし、比べると名をうた番組がこれでどうするんだとおもいました。
盲目的で怖いとさえ思いました。

途中からみたからなんともいえませんが、
韓国男性は、愛してると頻繁に行ったり、バッグをもったりしてくれるから
日本人男性より素敵って三浦さんとか言っていましたが、
私は全然共感できませんでした。全然そんなことしてほしくありません。
韓国人の恋人にされるならいいですが、日本人男性に実際されたら恥ずかしいです。

韓国芸能界についても完成品をだすからクオリティーが高いといっていましたが、
AKBが人気でる時点で日本は親近感とか未熟さがうける文化が根強くて、
KARAとか少女時代は日本人男性にはうけないのではないでしょうか。
実際、現モーニング娘。はクオリティー高いですが、
アイドルにそういうことは求めていないという人がいます。
韓国女性アイドルは女性にはうけても日本人男性にはうけないのでは?

日本製品はサムスンに負けてるとか言っていましたが、日本企業にはサムスンにない技術があります。
韓国は、標準化されたものを大量生産するのが得意ですが、日本には韓国に負けない技術力があります。
それぞれ強みがありますが、日本企業の方のことを紹介しないでなにが比較だと思いました。

あと、教育についてですが、韓国の競争社会は素晴らしいと思います。
競争なくして成長はありませんから。
しかし、その裏で家族がみんな留学いって寂しくて自殺するお父さんや、
ソウル大学に落ちて自殺した人などもいます。
栄光の裏にはそのような悲劇もたくさんあります。
そのような影の部分を放送しないでただただ称賛する番組が怖いです。

長くなりましたが、ざっとした印象はこれだけです。
みなさんはどう思いましたか。
――――――

( ´_ゝ`)フーン

TBS的には
「韓国すげー」「韓国人男性カコイイ」「韓国企業は優秀」なんですな。
> ヘタレ釣師さん

TBSまた調子に乗って、失敗を犯してしまいましたね。
みのもんたの佑ちゃん取材に厳重注意
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20110214-736746.html

(一部抜粋)

タレントみのもんた(66)が司会を務めるTBSの朝の番組「みのもんたの朝ズバッ!」が13日、
日本ハム名護キャンプでの取材ルールを破ったとして、球団から厳重注意を受けた。
登板前のドラフト1位斎藤佑樹投手(22=早大)に対し、みのらが取材禁止エリアで無断で
インタビューを実施。モラルを逸した取材に、島田球団代表が事情聴取し、苦言を呈した。


08年にはTBSの番組が横浜との練習試合で、みのが球審に選手交代を告げる役を担いたいと
横浜を通じて日本ハムに要望。拒否した日本ハム側ともめた過去がある。番組関係者が謝罪したことや、
球団の元幹部が間違った取材ルールを伝えていたことなどから、出入り禁止などの処分はなく、
この日は終了。ただ、お茶の間で人気の司会者や、プロ野球球団の親会社である局の番組のルール違反
だけに看過することのできない問題だ。ある主力は「TBSは横浜でも同じことをやるのかな…」と絶句。
他局の関係者からは「やったもん勝ちでしょ」などという非難の声が上がった。
だって…

とてつもない馬鹿な集団(略してTBSwwww)だからでしょ
先日、カラの解散騒動の時に騒動が報道されて初めての来日時、ひるおびの司会、恵氏が「カラの皆さんが再び来て下さいました!」と言ってました。


いつから国賓扱いになったのですかしら?
TVでた蔵 というサイトに過去に放送された内容とスタートからエンディングまでの流れが記載されてます。
みのもんた朝から激怒 日刊スポーツ報道に「何でこうなるのか」
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110214/ent11021421010029-n1.htm

大人げないな
みのさんも過去にでっちあげで、無罪の会社や無関係の人
叩いたことあんだから、その方が重罪だろ(´∀`)
 11月16日の「ひるおび」見た方いますか?
すごい内容でした。
北朝鮮のあの異常を極めたはずのスタジアムについてひたすら感心し
国歌斉唱の妨害については「さびしいですよね」でごまかし
日本サポーターへの差別的な扱いについては深くは触れずなどまるで
北朝鮮製作の番組を思わせる内容でした。
コメンテーターのデーモン小暮にいたっては
日本サポーターが取り囲まれ監視されていたことについて
「向こうに言わせれば日本人が北朝鮮の選手にレーザーを当てる可能性があるか」などと露骨に媚を売るような擁護の仕方をしてました。
TBSと言えば、中国に対して強い態度を取る人間(いわゆる保守派)に対するバッシングが有名です。
これは最近のもの・・・。
これは以前安倍さんが総裁選に挑んだ時のもの・・・。
よりによって化学兵器部隊の特集映像に安倍さんの顔を・・・。

ログインすると、残り211件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マスコミふざけるな!! 更新情報

マスコミふざけるな!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。