ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > マスコミふざけるな!! > トピック一覧 > 党首討論、NHKと民法がノーカ...

マスコミふざけるな!!コミュの党首討論、NHKと民法がノーカット放送を拒否

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

麻生首相と鳩山氏、12日に討論=衆院選へ直接対決−民間主催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090805-00000223-jij-pol

8月5日21時25分配信 時事通信

 新しい日本をつくる国民会議(21世紀臨調)主催の麻生太郎首相(自民党総裁)と鳩山由紀夫民主党代表による党首討論が12日に開催されることが5日、決まった。30日投開票の衆院選に向けて、激しい論戦が展開されそうだ。
 首相と鳩山氏の直接対決は、6月17日に国会で行われた党首討論以来となる。経済政策、外交・安保政策、子育て支援策や、政策実行の裏付けとなる財源対策などが論点となりそうだ。
 党首討論について、自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。
【引用ここまで】

>自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。
>自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。
>自民党は当初、テレビの地上波でノーカット放送することを条件としていたが、NHKと民放各局が応ぜず、最終的に同党が譲歩した。

最悪ですね。
またマスゴミが切り貼りして鳩山に都合の良い編集が行われるんでしょうね。
正々堂々の対決なんてこの国にありません。
マスゴミ様様。情報コントロールはマスゴミが担います。
広告税を言っている麻生が買っては困るからです。
これが日本の現状です。
マスゴミに電凸でもかけましょうか。
それとも、自民党にノーカット版のネット配信でも頼みましょうかね。
民主党に頼んだって無駄でしょうから。

コメント(215)

再放送見てきました。
鳩のどもりっぷりは目に余る。
抽象論と「〜だと思う」を連発。
論破されるとすぐに「話が食い違ってる」。
こんなのを総理にしようとしているカスゴミ。
大半の人は全部見ようとは思わないだろうな・・・・・
今回は、今まで以上に一方的でしたね。
鳩山はだんだん声が小さくなって、最後はうわごとみたいな、意識を保つのがやっと、という調子でした。


・・・これを見て、鳩山の方が総理にふさわしい、と感じた人は、誰もいないでしょうね。
民主支持者ですら思わないでしょう。
> hifi@FreeTJCさん
リンクありがとうございます。

再放送中にフジ見てたんですが、何気に鳩山目線だったな…

朝日とTBSは見る気もしませんが、本日も偏向MADの通常放送でお送りします。マスゴミは期待にお応えします。
2009年8月12日はテレビ報道が死んだ日として記憶しておきます。


それにしても鳩山さんのつかみ所のない話から
質問の内容を把握する麻生さんってすごいと思いました。
> saltwatertaffyさん
ニコニコ生動画で再放送見てました。
ものすごく共感します。

鳩山さんは何が言いたいのか全く分からなかった・・・。
toppiさん>
あれは、主催者に握手を麻生総理が求めて、終わった時に鳩山さんが手を出したようにみえます。
タイミングがずれてしまったので、麻生さんは気付かなかったのでしょう。
握手を無視したのとはちょっと違う気がします。
と、いう風に私は見えました。
鳩左ブレは、マスゴミ編集用発言が多いから討論になってないよね
こりゃマスゴミは編集しないと流せない訳だ
> toppiさん

いやあれはそうとう腹にすえかねたんじゃないか?

議論になってないもの。

最後鳩ぽっぽに目を向けなかった事からそう思いますよ。

逆にあれで握手をしようとした鳩ぽっぽは凄い(笑)

いい議論だったと思っているのかね?
(`・ω・´)私が話してるときは黙っててください
(´・ω・`)すんません…

ただ、ここだけは一瞬ながら萌えた。
キムチ臭い番組では、最後のシーンを使ってますよ(失笑)
鳩山の「す…すいません」はスルーしたくせに。



しかし、冒頭のカメラの数!
あれだけカメラ用意して「生中継」無し(失笑)
歪み過ぎですよ、我が国のマスコミは。
国家感が見えないね…



そりゃ、ぽっぽのトコだけ観てりゃそうなるな…
どうせ「編集無し」のは観てないんだろ?ヅラは!
コメント言う立場なら党首討論ぐらいノーカット見ろ!!!
そして、私の故郷の徳島新聞では、こんな記事が書かれましたよ。

======================================

【首相の“口撃“空振り】
ー党首討論 鳩山代表 財源論 挑発かわすー

 麻生太郎首相(自民党総裁)と民主党の鳩山由紀夫代表は12日、衆院解散後
初めて一対一の党首討論に臨んだ。自民党への逆風が吹く中、首相は起死回生
のカウンターパンチを放とうと、なりふり構わず民主党公約の弱点を徹底“口撃“。
しかし各種世論調査で優位が伝えられる鳩山氏は、あえて挑発に乗らず安全運転
に徹し、前哨戦は不完全燃焼気味に終わった。

「民主党は成長戦略が見えない。消費税については議論しないという立場に見える」。
討論冒頭から首相は、手持ちの原稿を読み上げながら民主党を激しく批判。首相
として“横綱相撲“のプライドをかなぐり捨てても、ネガティブ・キャンペーンに
徹する姿勢は用意周到に準備されたものである事をうかがわせた。
 民主党の主要政策である子ども手当、農業者戸別所得補償、高速道路無料化など
を実現する16.8兆円の財源根拠は、同党マニフェスト(政権公約)の「アキレス
けん」(民主党中堅)だ。
 このため首相は「予算を組み替えれば何兆円かが出てくる、というのは極めて
無責任」と執拗に追求するが、鳩山氏は「事業の仕分けを徹底的にやれば十分可能」
と答える以上に中身の議論には踏み込まなかった。
 一方で鳩山氏は、「税金の無駄遣いをし、結果として(将来の)消費税増税となった。
こういう国を誰がつくったのか」と前回衆院選からび4年間び自公政権の“失政“に話
を切り返すというパターンが続いた。
 鳩山氏の姿勢は「この流れのままなら勝てる。怖いのは失言やスキャンダルだけだ」
(周辺)として、麻生首相に負けず劣らず発言のぶれが多い自らに“自制“を課した
ためだ。そして「自民党政権では駄目。政権交代が必要だと有権者に印象づける」
(幹部)ことに議論の重点をおいた。
 鳩山氏は、これまで政権交代ができなかったことについて「野党が頼り無かった
からだ」と自己批判する余裕さえ見せながら、オバマ米大統領に倣って「国民が
チェンジを求めている」と確信を語った。
 ただこの日の討論は、国民が一番知りたい年金、医療などの社会保険、不況から
抜け出すための景気・雇用対策、消費税引き上げを含めた将来の財源問題などの
政策テーマについて、議論の深まり方については不満が残った形だ。
 首相は「名目で経済成長率が2%になれば、消費税引き上げができる状況になる」
と説明したものの具体的道筋は示さないままだった。
 討論を終えた鳩山氏について、民主党は「風が吹いている中では、無理をせずに
かわせばいい」(幹部)とシナリオ通りだったとの受け止めだ。だが一方では
「国民不在の批判合戦では駄目だ。4年前の小泉純一郎首相のように信念を見せる
べきだった」(若手)と迫力不足に懸念も漏れている。

徳島新聞 朝刊2面 総合

======================================

徳島新聞によると、麻生総理の民主党批判は、用意周到に「準備された」
ネガティブキャンペーンでしかないんだそうです。
そして、風が吹いている鳩山さんは余裕でかわしてこれなら勝てる、ですか。
こういうのを印象操作と言うのではないかと思います。
マスコミに中立性なんてないとは思ってましたが、なんだか、もうおかしいですよね、
日本のマスコミって。
ニコニコ動画に負けてますからね。

事実に勝るものは無いのにな…

昨日はマスコミが死んだ日だよ
2ちゃんのコメ欄にあったそうで、とあるブログのコメ欄にて紹介されていました。

「しかしすごいよな。何がすごいって、遂にネットとテレビのレゾンデートルが逆転してしまったって事が。これはちょっと歴史的な瞬間だと思うわ。だって、ネットでしかノーカットやってないわけだから、コレが一次ソースになるんだよ。テレビ新聞は全て二次ソースに転落。少なくともテレビが自ら一次ソースを放棄した。ネットは信用ならないって言い分が、この一つの事象で引っくり返ってしまった。
だって、信用あるノーカットがネットでしか流れてないんだもの」
あ、確かにこれは深い指摘ですね。
正にそういう事。
> 200
続きがあった模様w

以下コピペ------------------------------------
追記

ウォン看取のスレでこんなの見つけたのでペタリ

477 :既にその名前は使われています:2009/08/13(木) 00:25:56 ID:6Qs5aAJb
しかしすごいよな。何がすごいって、遂にネットとテレビのレゾンデートルが
逆転してしまったって事が。これはちょっと歴史的な瞬間だと思うわ。

だって、ネットでしかノーカットやってないわけだから、コレが一次ソースになるんだよ。
テレビ新聞は全て二次ソースに転落。少なくともテレビが自ら一次ソースを放棄した。

ネットは信用ならないって言い分が、この一つの事象で引っくり返ってしまった。
だって、信用あるノーカットがネットでしか流れてないんだもの。

「え?テレビはそんなこと流さなかったけど?」に対して、明確に
「ネットでしかノーカットないよ?テレビが正確なわけないじゃん」と反証できる
事例が出来てしまった。これはマスコミにとって自爆以外の何ものでもないは。

483 :既にその名前は使われています:2009/08/13(木) 00:35:25 ID:6Qs5aAJb
テレビがMAD編集しても、ネットのアーカイブとしてノーカット版があるから
それで「これだけ恣意編集しています」という比較検証映像が幾らでも作れるわけで。

しかも今までのテレビなら幾らでも著作権を盾に、都合の悪い番組のうpを潰せたけど
今回はどこもやってないから、その手段を失ったというか放棄したわけで。

対してノーカット版はアーカイブとして幾らでも残せる、動画DLソフト使えば
誰でも簡単にローカルに残せる(テレビはキャプチャが要るけど、これはいらない)
iPodで見ることも出来れば、ブラウザだけで視聴できる。

未編集の一次ソースのコンテンツが、ネットブックなどで持ち歩ける。
これは凄い事だよ。テレビは「その時間に」「チャンネルを合わせないと」
見ることが出来ないけど、これはいつでも(ポータブルなら)どこでも見れる。

何度も言うけど、凄い事だよこれは。コンテンツ系の仕事してるから余計感じるw
ニコ動がこれを流したのは、管理人がひろゆきだから
8月12日はテレビが死んだ日
8月30日は良識が死んだ日にならなければいいのだけど
良識が死んだら次は我々国民の番です。
それは崖から集団自殺するレミングの死の行進そのもの。
>>204
レミングにはなりたくないものですね。
冬の時代はじっと土の中で春の訪れを待っていたいものです。

ただ、上がアスファルトでも突き破る強さを持って耐えましょう。
かねてより私も今の日本国民はレミングス(敢えてゲーム名を使います、あの落下していく様が想起されますので)だと思っております。
今の取り巻く状態はまさに売国政党グループのプロパガンダむかっ(怒り)
ハーメルンの笛吹きが元でしょう

ハーメルン(マスゴミ)が笛を吹き、その後を愚かな国民が付いて行く

物語より一部抜粋
すると男は笛を取り、笛の音でネズミの群れを惹き付けると、ヴェーザー川におびき寄せ、ネズミを残さず溺れ死にさせた。ハーメルン市の新門にあるラテン語の碑文には、この笛吹き男の正体はマグス(悪魔)であったと刻まれている。
ああ、これはすごい

時代の変わり目を見た気がします

どうか良い方向へ
あらたにす で8月12日党首討論の全文が活字になりました。
新聞記事やテレビニュースと比べて大きな差があると思います。

http://allatanys.jp/S001/ex30900.html  麻生総理スピーチ
http://allatanys.jp/S001/ex30901.html  鳩山代表スピーチ
http://allatanys.jp/S001/ex30902.html  党首討論I〜鳩山代表が麻生総理に質問
http://allatanys.jp/S001/ex30903.html  党首討論II〜麻生総理が鳩山代表に質問
なお、ノーカットのヴィデオ動画(1時間半)はこちらです。あらたにす  様 ありがとうございました。
http://allatanys.jp/S001/ex31000.html
これも載ってます(笑)
【鳩山】 おっしゃるとおり、外交安全保障というのはやっぱり国家の基本的なマターであります。そのことは理解をしております。相手がある話でもあります。したがって、政権をとったらすぐにすべてを変えるみたいな発想を持つつもりはありません。継続性というものも重要だということも認識をしております。そのような中で、私どもも現実的な対応をしていこうではないかということを申し合わせているところでございます。

 「麻薬に関して、果たして海上が……、海上経路よりもはるかに陸上経路」のほうが現実的で圧倒的に多いんではないかとも思っておりますので、果たしてどこまで意味があるのかという思いは私からは消えておりませんし、

麻薬は時事的にHITしました(笑)
その陸路で流通した麻薬が…ry
基本的なマター笑
鳩山は確かに「マター」と言いました
麻生総理から質問 29分5秒付近
主催者 二十一世紀臨調 自身のヴィデオ
http://www.secj.jp/manifest090812/index.htm#6

:主催者 二十一世紀臨調からのヴィデオがでました。これが決定版だと思います。オンデマンド画像というところから再生できます。1時間半。

ログインすると、残り186件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マスコミふざけるな!! 更新情報

マスコミふざけるな!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。