ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マスコミふざけるな!!コミュのマスコミの情報操作について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


ニュースなどでもマスコミが、情報操作を行なっていることは
このコミュでも、たくさんのコメントが上がっていますが
なぜ情報操作が行われたのか、行われているのか

その時々の情報操作が行われた意図やマスコミを動かしている組織など
何かありましたらお願いします

コメント(990)

選挙の報道で
「お笑いか」というくらい
NHKが酷くて

日記書きました
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1704381252&owner_id=28811


こんな時間に「イイネ」を60以上頂きました
よろしければご笑読下さい

http://www.youtube.com/watch?v=zgerhiTEMBM
今回の震災をやったのも コイツらNWOの軍勢

サタニスト 石屋 イルミナティ フリーメーソン ビルダーバーガー
等の国際陰謀団の仕業である。


モレト女史 Stuxnet ウイルスによる
破壊工作、イスラエル秘密諜報機関モサドを原発破壊者と見ているようです。

http://www.youtube.com/watch?v=5WxmeOqYtB0
今日の日本経済新聞の社説の一つ、「経済復興のためにもTPP参加を急げ」
http://www.nikkei.com/news/editorial/article/g=96958A96889DE0E5E2E2E2E4E6E2E3EBE2E6E0E2E3E38297EAE2E2E2;n=96948D819A938D96E38D8D8D8D8D

日本経済新聞に限らず、他の新聞でもTPP推進が見られますし、経済界でもTPP参加支持の意見が少なくありません。
アメリカのNWO戦略を読み解くサイトを紹介します。
ヨーロッパ側から見た、アメリカのNWO戦略がよーくわかります。
ウィリアム・イングドール「完全支配」三部作 より
http://tamekiyo.com/documents/W_Engdahl/fsd.html
ウィリアム・イングドール 「完全支配」シリーズ
かつてヘンリー・キッシンジャーは、「石油を支配する者は、諸国を支配する。食糧を支配する者は、人口を支配する。マネーを支配する者は全世界を支配する」と語りました。その石油・食糧・金融の3テーマに沿って書かれた三部作です。英米(アングロサクソン)支配層の視点を軸に、三つの角度から描かれた現代世界の全体像と言ってもよいかと思います。
http://jukunencouple.blog119.fc2.com/
石屋や岩と戦う前に目先のコンピュータ監視法案をまず潰さんと。
テレビや新聞は完全スルーでオレ達を潰す気満々。

ネット内でキミらの発言権は風前の灯
このままだとキミらのPCは没収・ネットも切断されるよ

 コンピュータ監視法案に怒る孫社長「今からtweetやめます」
 ttp://www.rbbtoday.com/article/2011/04/12/76068.html

 「コンピューター監視法案」閣議決定される
  通信履歴の最大六十日の保存を当局がプロバイダー会社側に要請できる
 ttp://www.pjnews.net/news/909/20110317_5

>>948
東も良純も、師匠・親父が原発利権だから大変だな
ブラック企業並の凶悪さ
このような実態を今日初めて知りました

ショックで震えますげっそり
http://thinker-japan.com/thinkwar.html

普通の一般市民として世の中、政治にまったく興味がなかった自分が、今回の原発事故を切っ掛けに、自分がいかに有力者に洗脳されていたか(もしくは世間知らずだったか?)に気付きショックを受けました。
このHPは今回の事故よりずっと前にあったものですが、真実かは別として、今なら激しく心を揺さぶる物があります。
今のうちに最寄の警察に被害届を出すことを考えてます。
将来、自分や家族が発病し国や東電との訴訟、保証となった場合、因果関係を証明する証拠として有効でしょう。
http://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-10898259641.html

(引用は途中部分)

----------< 引用ここから >----------

5月14日、東谷暁氏、中野剛志氏、三橋貴明の共著「「TPP開国論」のウソ 平成の黒船は泥舟だった」 が飛鳥新社から発売になりました。お蔭様で出足は好調だそうですが、飛鳥新社が本書について、日本経済新聞に広告を出そうとしたとき、事件が起きました。


 広告は、5月20日に朝日新聞、日経新聞に掲載される予定だったのですが、朝日新聞には普通に載りました。ところが、日経新聞は広告掲載を拒否してきたのです。
 

 以下、日経新聞に掲載される予定だった広告の一部です。

【2011年5月20日に日本経済新聞に載る予定だった広告の一部】
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

 
 問題になったのは、「大マスコミの情報隠し」と「悪質なデマ」の二箇所です。この二箇所について修正しろと、日本経済新聞は代理店を通して言ってまいりました(相手側担当者は匿名のまま)。


 そこで、飛鳥新社側は二段階にわたって譲歩し、
「メディア上の情報の偏りを糺し」
「悪質な開国論」
 に修正すると伝えましたが、日経は最後まで譲ることはなく、掲載拒否となってしまいました。

 飛鳥新社は、代わりに23日に読売新聞で全5段の上記広告を打つ予定になっています。
 朝日や読売は、飛鳥新社側に審査で何も言ってきませんでした。日経だけが、広告ですら紙面に異論を許さないという姿勢であることに、飛鳥新社及び三橋は心底から疑問を感じております。


 日本経済新聞がTPPを推進していることは、周知の事実です。だからと言って、自分たちに異論を述べる広告の掲載を拒否するとは、とてもではないですが「公器」などと名乗る資格はないでしょう。


 日経新聞を含め、日本の新聞社の多くは国有地を財務省に安く払い下げてもらい、かつ再販制度の特殊指定という「規制に守られ」、ビジネスを展開しているわけです。(この辺りの詳しいことは、拙著「マスゴミ崩壊! 」をご参照下さい。)さらに、一度倒産しかけた毎日新聞を除き、株式譲渡制限の特権により、株主を身内で固めています。もちろん、日本の新聞社は全て「非上場」です。


 特殊指定により市場競争から守られ、株式市場の株主に監視されることもなく、安く払い下げてもらった国有地でビジネスを展開している新聞社が、広告掲載において「言論統制」までするわけですか。


 わたくしたち三名の著書に文句があるのであれば、社説でも何でも使って反論すればいいのです。


 自分たちは「平成の開国!」「世界から孤立する!」などと、フレーズとイメージを用いてTPPを煽り立て、わたくしたちのデータや事例に基づくTPP反対論は受け付けない。

 日本経済新聞は、これでも「自分たちは社会の公器である」などと主張できるのですか?

----------< 引用ここまで >----------


これが「天下の日経新聞」です。
誰でもわかる民主党の政策 

男:「ボクの方がキミを幸せにできる。ボクに交代してみないか?バラ色の人生が待っているよ。出産や子育ての費用も教育費も、老後の生活費も介護の費用も、ボクに任せれば全部OKさ!高速道路も乗り放題だよ!」

女:「お金は大丈夫?」

男:「細かいことは結婚してから考えるよ!」

女:「えぇぇぇ???」

根拠のない自信に人生を預けられますか?
 
結局ケツを拭くのはアナタになります。
 
それが民主党
海水注入に関する「言った言わない」「知ってた知らなかった」は
「ただの」「言った言わない」「知ってた知らなかった」ではありません

「『野党は』くだらない事に時間を使うな」と繰り返す
テレビに惑わされてはいけない
惑わされている人達を放っておいては行けない


民主党政権が復興を担うに値するか否かの
大衆への証明なのです



民主党による様々な
「くだらない(←これは、そう)」隠蔽改竄の紆余曲折をへて
「菅は知らなかった」ということで落ち着きそうですが


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

3月12日16時09分←注目!
共同通信から各紙が報じてました 
http://bit.ly/kbx8kF 
「炉心溶融が起こった福島第1原発1号機の圧力容器内に 海水を直接注入、冷却へ。保安院発表」 


官邸は知っていたのです。嘘つきです。


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


民主党政権には
復興を任せるに値する資質がないのです
資格も無いのです

つまり「被災者のためにならない」のです



ある地方新聞のキャプチャを取りました
クーリエ・ジャパンの広告コピーが効いてます



日記も書きました
転載自由です
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1726926711&owner_id=28811


:::::::::::::::::::::::::::::


「今、こんなことに時間を費やしても被災者のためにならない」
ではないのです

「今、彼らに任せて時間を費やしても被災者のためにならない」
のです
保安院発表の海水注入
3月12日の16時ちょいの時点で
共同通信発のニュースが複数
ネットに記事が載ってて
地方新聞まで記事を載せてて
官邸が知らないなんて事態はね


(1)本当に知らなかった→資格が無い
(2)知ってたのに「報告が無かった」と嘘をついた→資格が無い
(3)情報が途中で止まってた→そんな組織に任せられない→資格が無い
(4)つうか、議事録も取らず改竄に次ぐ改竄→資格が無い
正義面した「朝ズバ」がようやく

東京電力は「ようやく」メルトダウンを認めた
だの
更迭された中村審議官
だの
取り上げ始めましたね


ようやく????
追求するどころか、「安全、大丈夫」「頑張ろう」
だけだったろ?


ヘドが出る。
新しく造ったほうが早いかもしれませんね。

批判してもキリがないですから。

もうマスゴミにはうんざりですので。
「テレビと原発の関係を見てみよう。過去から現在に至る人々なので故人もいる。

NHKでは平岩外四(NHK経営問題委員、東京電力会長)、
    
     緒方彰(NHK解説委員長、日本原子力産業会議理事)、
    
     十返千鶴子(NHK放送番組向上委員、原子力文化振興財団理事)。

日本テレビは正力松太郎できまりだ。

TBSが問題である。毎日新聞開設発起人が芦原義重(関西電力社長→会長)である。

フジテレビは、サンケイ新聞社長の稲葉秀三が原子力産業会議常任理事である。

テレビ朝日は朝日新聞社長の渡辺誠毅が原子力産業会議理事である。

また論説主幹の岸田純之助は原子力委員会参与。

テレビ東京を支配する日本経済新聞会長の円城寺次郎は原子力産業会議の副会長である。
テレビ大阪と近畿放送の重役である小林庄一郎は関西電力の会長である。

東海テレビの重役の田中精一は中部電力の社長である。」


「私はこれらの人々の多くが中曽根康弘のブレーンであることをつきとめた。
いや、ブレーンとは名ばかりで、中曽根の金脈でもあった。
テレビと新聞が、原子力にからんでいる。
原発の『安全神話』を作り上げる必要があったからである。
『彼ら全員が原発マフィアである』と、私は言いたい。」

鬼塚英昭著『黒い絆 ロスチャイルドと原発マフィア』
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/224.html
第5章 かくて日本はアメリカに嵌められた


「原発は中曽根により国策とされた」


「私たちは、ここで知らねばならない。日本共産党を除く四党派がこぞって、
原子力の平和利用、すなわち、原発を造ることに賛成したのである。」

「私はアメリカが強力な圧力を加え、日本政府、政党を脅した結果だとみている。
突然の『原子力の平和利用』が日本国民の知らないところで、
CIAのエージェント(あえてこう書く)、原発マフィア第二号、中曽根康弘によって開始されたのである。」

「すべてはアメリカが用意周到に準備工作をしたものであった。
吉田茂こそ、CICが作り上げたアメリカが誇る最高のエージェントであった。
CIAのエージェント・岸信介が自由党に入党したのは1953年3月。
彼が吉田茂と中曽根を動かしたとみる。」

「彼は後に首相となるが、弟の佐藤栄作とともにCIAから金を貰い続けていた。
私は、正力松太郎と中曽根康弘の2人で原発が日本に造られたと書いてきたが、
2人は表舞台に出された”役者”であるだけで、影で裏工作がなされたと思っている。
吉田茂、岸信介たちが裏工作をしたのである。」


南相馬の農家の牛から放射能セシウム
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E3E1E2E69B8DE3E1E2E5E0E2E3E39180EAE2E2E2

南相馬の農家から5月から6月に出荷された牛に
放射能セシウムが検出された問題をマスコミはトップで扱っています

福島原発事故後から今まで、政府はほとんど全く放射能汚染に対する食品の対策を行っていない
汚染された食品は市場にドンドン出回るなど、そのことを考えると絶望に近いような思いを感じていました

この汚染された牛肉の件だけやたらと騒ぐなど、マスコミは情報操作をしています
牛肉の後追い調査まで細かく行い
その事で他の放射能汚染食品に対する対策は万全で
他については安全だと印象操作が行える

でもこの件は、氷山の一角
菅北朝鮮献金問題がテレビ報道が殆ど無い



是非みてください。はやくみないと消されます。

拉致容疑者の息子やらよど号事件のリーダーの息子が関係しているところにお金を渡す(寄付)のはおかしい。

NHKをはじめテレビ報道がほとんど無いのが気持ち悪いです。
新聞で報道しているのは、産経新聞のみ。

重要なことを報道しない日本マスコミ・・・

> 明日香アスラさん
菅を筆頭に現政府が極左テロリストそのものと言われても仕方ない状況ですよね、これ。

と、なれば
震災による被害の拡大が、
失敗・失政ではなく「故意によるもの」
とするのが自然なんですよね。
セシウム牛を毎日200g365日食っても被曝量は5msv
おいおい
内部被曝の計算しろよ…
マスゴミは醜いですね 風評被害などとでっちあげ国民の命を脅かしでます。風評被害という言葉は不愉快きわまりない。何が風評だ実害被害だろうが。許せない
@ラムスさん
確かに最近の竹島問題といい、朝鮮系市民団体への莫大な献金の事はまだテレビで見たことないです。
ネット内のニュースで見るまでは知らなかった。
あからさまな情報統制が目に見える形で始まっていますね。
友人に上記の事があるらしいよと言うとマジで!って驚かれます。
フジテレビの韓流ゴリ押しがスゴいことになってると話題に http://t.co/8KA39nC
これ拡散して貰らいたいです。絶対に許せないから

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1343457/1359871/70869918
981のネットには、とんでもないこと書かれてますね。
●【要拡散!】もうすぐ日本人の住民基本台帳も雇用情報も年金も保険も特許情報も韓国のもの→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1760635920&owner_id=24515671
↑↑↑↑
これ、シャレにならないと思います。一度流れたら取り返し付かないですよ!!!

●【拡散願います!】フジテレビジョン(ホールディングス)の実態とは、ソフトバンク(SBI)配下です。 - Yahoo!ブログ http://yj.pn/sPaA1W
ニコニコ動画やYouTubeで

「さよならぼくたちのてれびきょく」という曲が流行っているようです。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Xb1anid8SF8

切なくていい曲でした。

985のネットを読みましたが、皆さんSoftbankはとんでもない会社ですね。
このニュースの中の一部の問題です。

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2011551&media_id=4&from=home&position=1

『4月1日時点の推計人口(1億2765万人)で割ると、国民1人当たり752万円の借金を負う計算になる。』

財務省に問い合わせたところ、上の行は発表していないそうです。

そこで時事通信社に問い合わせ、担当デスクのSさんと話しました。

『国債の90%以上を購入している民間銀行の購入資金は我々一般国民の預貯金だから、

国民は借りているのではなく貸している側ではないか? 』

と質問したところ、バランスシートを無視したまったく意味不明の説明をした上で最後は逃げました。

責任を回避するために思考停止しているとしか思えません。

マスコミをなんとかしないと・・。
>>[988]
許可が下りていたのでしょうか?

ログインすると、残り959件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マスコミふざけるな!! 更新情報

マスコミふざけるな!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。