ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

手相占い☆コミュのほっとする麻衣相法“今風仕立て”テキスト販売中!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

観相学に含まれる人相学、手相などの、始まりであり終わりとされる、言わずとしれた麻衣相法。

約千年前に中国五代時代に実在した高名な麻衣仙人と弟子(きい)が書き残し、今日まで、重宝されてきた観相本の源のような存在です。


それ以前、また以後において、多数、観相本がありましたが、麻衣相法を凌ぐものは、未だ見たことがありません。

と、賛否あるところですが、真にそうです。


という背景に、千年もの間に、麻衣相法を、麻衣先生の本意、意図、深さを明快に解釈した、汲み取った人がいなかった・・というのも大きな要因です。


以後、今日まで、観相学は、形、形、分析、分析、パーツ、部位、画相に至るまで、静の見方、陰の見方、陰法に発展してきたからです。

現代の人相や手相の本も、筋がどうとか、形がどうとか、正に陰的判断が主流です。

本来の観相学は、本来と言いますか、人相の極意は、「動的見方」であり、陽法であります。

部位やパーツを尊重はしつつ、気(雲、光、色)を動きとして、躍動するものを、流れを、または、その動的な感じを一発で見抜く・・メッセージを・・と、幅をもった生きた見方をすることが、極意であって、そのコツなるものが密語のように至るとこにあって、それが奥義とされるものです。

この、太陽と言いますか、天と申しますか、陽的エネルギーを主として、論を展開している相学本は、麻衣相法が頂きであります。


このイメージが麻衣相法に浮かばない方は、以後の翻訳された書物、書籍を基にした知識からでしょう。


本質的に麻衣相法を、一言一句に込められた麻衣先生の意図や思惑を深く、ダイナミックに解釈していけば、今日までの現代訳と全く違った顔が出てきます。


これぞ、人相学の神髄、と。

自分の人間的成長に伴って、更に深まっていく麻衣先生の奥ゆかしい、巧みなお言葉には、常々、敬服するばかりです。


占い全般においても、相学においても、陰的、静的、動きのない、化石のようなことばかり観る、エネルギーの少ないことを、人生の枠外ばかりを当てることだけに論も能力も傾倒している現代において、これからの新しい時代に、進化を願うが故に、温故知新をテーマに、改めて、陽的見方、陽法解釈の再建を試みていきたいと決意した所存でございます。


ブログにて、溜め込んできました麻衣相法を今風仕立てとして、一つのCDにPDFデータとして、収録しました。


観相家の方、これから人相を学ぶ方、趣味、趣向あれど、


まず「陽法」に触れた、触れる流れをとって頂ければ、幸いでございます。


ホームページ、または、メッセージにて、お買い求め下さい。


また、その筋の業界(出版)の方で、書籍化にご賛同頂ける企業様、団体様がおられましたら、嬉しく思います。


宜しくお願いします。



ほっとする麻衣相法“今風仕立て”テキスト


■百事例程度。(更新有り)

■デジタルデータ。(PDFデータ)


■料金:二千円。


■送料:五百円。


銀行振り込み。


※Amazonでも販売しています。

和泉堂
http://wasendou.net

コメント(1)

占い新時代の夜明け。感じて下さい。

http://wasendou.net (和泉堂 公式HP)

http://mizuhakisen.blog.fc2.com/ (水鏡庵 公式ブログ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

手相占い☆ 更新情報

手相占い☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング