ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ケーブル 全般コミュのPCOCC-A 後の・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

雑誌影響ですうまい! よろしくお願いします。

各社使用のの「PC-Triple C」とオヤイデの「102-SSC 精密導体」、
編み方やピーリング加工等は別としても、同じものでしょうか? 異なるのでしょうか?

うぅ〜〜む・・・
PC-Triple Cを使ったケーブル、評論家さんたち絶賛しすぎのような気がしますが。

コメント(14)

PC-TripleCは母材径を100とすると、80に圧縮される、高密度濃縮材です。

ムチャクチャいいので、2カ月かかって家中のケーブルほぼ交換が終わりました。
評論家の絶賛は当然です。
>>[1]
私は、PMアンプにアコリバPC-TripleC自作電源ケーブル(同社ファインメットビーズ内蔵させています。)
絶賛が当然・・ を実感中!ほっとした顔

次は、RCAを入手したく思っています!
>>[002]

RCAを最初に交換したのですが、CDPの交換がしばらく先になりましたわーい(嬉しい顔)

10年使ってきたプレイヤーが生き返りましたよ人差し指
>>[3]  おぉ〜!

現在、アコリパにRCAケーブル(LINE 1.0R-FM)の貸し出し申請中でするんるん
>>[4]
私の場合はライン→SP→電源の順でしたが、そのたびに大幅に良化するので、「祭り」状態でした。
残り電源ケーブル1本まで来てしまったのが、なんだか残念ですあせあせ
>>[5]
借りているアコリパのRCAケーブル(LINE 1.0R-tripleC-FM)すごい!
コストパフォーマンス電球・SN比の向上・上下レンジ拡張・空間性向上など。

購入・導入を決めました!
>>[6]
おめでとうございますうまい!

あとはSPケーブルですかね。
これもビックリしますよウインク
あおるつもりはないんですけど…
>>[7]
(笑)手(パー) 

1m 6000円の単線ですか? ← 厳しいですあせあせ(飛び散る汗)

ところで、サエクから撚り線の廉価SPケーブルが出ていましたね。
これで、自作RCAケーブルができないものかと(笑)
シールドしていないから、ノイズ飛び込むでしょうか?(ラインケーブル用のファインメットビーズは、アコリバから購入済み−照笑−
>>[8]
1m 850円の超ハイCPケーブルも出ました。
セカンドシステムに使いましたが、えらくよかったですよ。
たぶんRCAにも使えて、さらにお安いうまい!

もし自分がシールドを考えるなら銅のテープを買ってきて巻き、見栄えと音質効果を考えて、アコリバの「カーボンシールドメッシュチューブ」を被せるでしょうが、だんだん高くなっていきますねあせあせ
>>[9]
それは、オーディオクリエイション(モスビンさんの日記にあった)からのものですか?
それならば、上記店より購入し、さっそく作ってみました。

つぶやいています(笑)
>>[10]
拝読しました。

違うものです。
アコリバの切り売りSPケーブルの新商品で、該社のHPにもまだ出ていませんが、AA誌の最新号には紹介記事が出ています。

直径0.9mmの単線で、絶縁被覆を掛けただけという割り切りで驚異の低価格を実現したのでしょう。
LINE 1.0R-tripleC-FMに採用している導体と同じと聞きました。
>>[11]
AA最新号は、2月発売ではないですか・・わーい(嬉しい顔) (早く読みたいものです!)

すごいですね!
>>[12]
記事が出ているのは11月発売の号ですウインク
>>[13]
現行AA誌ですね(各賞発表 & O社のインタビュー F田氏とK氏の・・)ですね・・
持っていますので、探してみますわーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ケーブル 全般 更新情報

ケーブル 全般のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング