ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学校 > 放送大学 > トピック一覧 > 雑談、フリートーク6

放送大学コミュの雑談、フリートーク6

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(17)

>>[1]
自分のペースで、自分がやりたいように勉強すればいいと思いますよ。
でも学費が無駄になるのはもったいないので、再試験だけはちゃんと受けたほうがいいと思います。
おはようございます。単位認定試験問題が公表されましたねっ!自分の解答は覚えているので、正答が発表されたなら、改めて復習したいと思っています。次学期のテキストが送られてきたので冬季集中を視聴しながら進めたいです。また、間もなく面接授業の登録開始です。抽選で当たるといいな〜と思っています。(※試験前に受けた心理学実験3,1・レポート
8通、合格していないと再受講になるので心配なのです・・・)皆さんと一緒にゆっくり頑張っていきます〜(^o^)/
成績見ました。

進化する情報社会が@、初歩からの物理がC、歴史と人間がAでした。前期から持ち越した物理の世界&フランス語気亙親開催で休みが取れず、振り出しに戻りました。

初歩物理滑り込みセーフでしたが、なんとか取れたのが…。物理の世界のいずれの再チャレンジだけでなく、専門科目や面接授業の履修にも弾みがつきそうです。

それから、歴史と人間は苦節1年半、三度目の正直でようやく合格。本当に長かった…。
学生の皆さん、こんばんは。

「ドイツ語II」の単位を修得しました。単位認定試験が終わった直後は落とした
と思っていたのですが、無事に単位の修得です。

清野先生ありがとうございます。バイヤー先生のEin Klassentreffenも忘れ
ません。でも、単位認定試験は難しかったです。

別のトピックで敗色濃厚とまで書き込んでいたのが不思議な感じがします。
でも、ドイツ語の勉強は続けたいと思います。ドイツ語の本は清野先生が
執筆なさったものが一番分かりやすい。

受動態と、非人称構文と、形容詞の格変化をよく勉強しておかねば。
Vielen Dank!
>>[9]

今期、受講しました。

あえて臨床心理を専門とされていないと思われる先生にしました。

予感的中。

臨床心理の話は聞く機会が多いので、専門外の分野の先生から心理査定の話を伺うことで、視野が広がりました(もっとも「臨床心理」と一口にいっても、扱う範囲は広いので、私の偏見が大きいのですが)。

カリキュラム編成の都合で、授業ではおそらくお会いできないとは思うのですが、隠れファンになりました。



面接授業の偏り化をもう少し遠隔授業を増やすなどして大学側にも改善して欲しいな〜って思いました。
学習センターによって面接授業の数も天と地ほど違う所もありますし、特定のコースに偏りがちな学習センターもあり不便さを実感してます。
あと、成績評価が変わるので今まで試験で自信のない分野を面接授業でチャレンジしていましたが、2日間の面接授業で低成績取るぐらいなら放送授業でたっぷり時間をかけて少し良い成績を目指した方が成績的には有利かな〜なんて考えてました。
自学期は面接授業は取らないで成績評価をされた方々からの情報を確認してから2学期に良い成績取れそうな科目のみチャレンジしたいと思いました。
成績表が送付されてきた。

現役時代に行っていた大学では、登録出来る単位の上限が44だったんだが、2年半かかってこの数字に到達。(今年度は前期7、後期6だけとペースダウンしましたが…)

ここまでで約30万ですか?(7単位分のロス+持ち越し分も含めて)

ただ、現役時代の年間あたりの学費がもっとかかっていたことを考えると、本当、何をか言わんやと…。(ただ、現役時代から放送大学には興味があって、見たいTVがない時よく見てましたし、気になる印刷教材は本屋さんで買ったりもしたんですけどね…)

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

放送大学 更新情報

放送大学のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済