ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

食べる健康法コミュのがんを治す方法

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

1.発がん性物質から遠ざかること
 ・喫煙している人は必ずタバコをやめること。
 ・その他、発がん性のありそうな物質からは極力遠ざかること。
 ・体内でも発がん物質が生じる。特に腸内である。下に述べる食事をすることである。

2.肉は必ず湯抜きして食べること
 ・肉に含まれている動物性タンパク質と動物性脂肪の過剰摂取が発がんの主因である。

3.牛乳や乳製品は摂らないこと
 ・牛乳にはいわゆる女性ホルモンが多く、乳ガンや子宮がんを進行させてしまう。
 ・また、カルシウムの含有率が高すぎることも牛乳が良くない理由の一つである。
 ・日本人の8割りは乳糖不耐性である。

4.加工食品を食べない。
 ・余分に摂ったナトリウムを排泄するために、多の重要なミネラルが犠牲になっている。

5.大量の野菜や果物を食べること
 ・この目的は3つある。一つは必要なミネラルとビタミンをバランス良く摂ることである。
 ・二つには、大腸にまで届く難消化性の繊維質を摂ることである。
 ・三つには、その繊維質によって多種類の腸内細菌が生きることになり、それによって腸管から発生する有害物質が消費されると共に、がんを抑えたり大腸上皮細胞のエネルギー源になる酪酸を増やすことが 可能になることである。

6.主食は玄米、あるいは玄米を含んだ五穀にすること
 ・胚芽が付いている穀物は、あらゆる栄養素を含んだ完全食品である。
 ・また、上述の難消化性の繊維質を摂る目的でもある。
 ・消化を良くする必要はさらさら無い。消化が良いほどポリープができやすい。大腸に至るまでに消化されない繊維質があることが重要なのである。

7.亜麻仁油やシソ油でα-リノレン酸を積極的に摂ること
 ・α-リノレン酸は炎症を抑える方向に働く生理活性脂質の原料である。
 ・また、細胞膜などの生体膜の流動性を上げることができる。

8.ミネラルとしてマグネシウムと亜鉛を積極的に摂ること
 ・マグネシウム不足と亜鉛不足は、現代日本人様々な病気の原因となっている。発がんの要因の一つでもある。

9.ビタミンB1、ナイアシンなどのビタミンB群を積極的に摂ること
 ・代謝、特にミトコンドリアを元気にするために積極的に摂ることが重要である。

10.ビタミンCを積極的に摂ること
 ・主に活性酸素を駆除するために有効となる。

11.タウリンを積極的に摂ること
 ・肝臓を元気にし、発がん性物質などの解毒を進め、全身の代謝も改善する。
 ・がんでなくても、タウリンの摂取は年齢が高まるに連れてその効果が体感できる。

12.L-カルニチン、クエン酸を積極的に摂ること
 ・ミトコンドリアに脂肪酸を運びやすくして、元気にする。

13.大豆などの豆類、芋類を積極的に食べること
 ・植物性のタンパク質、イソフラボンなどのファイトケミカル類、消化性の良質デンプン、腸に良い難消化性 のデンプンをまとめて摂ることができる。

14.納豆などの発酵食品を積極的に食べること
 ・発酵産物には多くの有用な成分が含まれている。
 ・納豆に含まれている納豆菌以外の土壌細菌が腸内の発がん物質を消費してくれる。従って、昔ながらの製法による納豆を食べるのが良い。

15.キノコや海草類を積極的に食べること
 ・キノコや海草類には免疫力を高める多糖類が含まれている。

16.体を冷やさないようにし、温めること
 ・温泉や熱めの風呂に入ることはとても良い。
 ・温熱療法というものが存在するゆえんである。

17.適度な運動をすること
 ・血流を改善し、酸素消費がミトコンドリアを元気にすることになる。
 ・もう一つは、リンパの流れを良くし、全身の細胞を健康にする。

18.多く笑い、快活に過ごすこと
 ・副交感神経が優位になって、免疫力が向上する。
 ・初期のがん細胞に免疫力は無力であるが、遺伝子が変異してきたがん細胞には免疫力で自滅に追いやることができる。

19.がんは必ず治る病気であることを確信すること
 ・人間の精神と体は不思議なもので、自分が思ったように体が変化していく。

20.甘みが欲しいときは蜂蜜やステビアを使うこと
 ・蜂蜜やステビアの中にはいろいろな有効成分が入っており、糖尿病を予防する。

21.早寝早起きで規則正しい生活をすること
 ・体内時計を正常化し、身体機能を高めることになる。

22.適度に日光を浴びること
 ・特に朝陽を多く浴びること。
 ・免疫力や身体機能を高めることになる。

コメント(6)

仰るとおりですね。

もう一つ、水道水の対策も加えて欲しいです。
>>[1]

仙人は、ロサンゼルス市に住んでいるんですが、ロサンゼルス・タイムス(南カリフォルニアで最大の発行部数がある、全米でも有数の朝刊新聞)で、ロサンゼルス市の水道水はJALなど航空機につんでいる飲料水や市販の飲料水より信頼できるという調査結果が報道されたことがありますよ。
>>[2]
そうなのですね。意外でした。

日本の水は豊かで綺麗だと思われていますが、水道水の殺菌・浄水方法は問題が多いようです。
特に含有上限規制が無い塩素害は深刻で、健康被害が増加している現状が心配なのでした。
>>[3]

9.11(2001年:アメリカ同時多発テロ事件)の時、ロサンゼルス市水道局は「10分単位で、200数十箇所で水質のチェックしている。貯水池などで不審な者を目撃した時は、無駄になってもいいから必ず連絡してください」とテレビや新聞で呼びかけていましたね。

あの時、ロサンゼルス市の水道に対する信頼を万全にしました。

それでも、何年かに一回は、(水道水を冷却しただけの水を売って暴利を得ている)違反者が逮捕されています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

食べる健康法 更新情報

食べる健康法のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。