仮名書きですいません。Fela Kutiのことです。Fela Ransome-Kuti & the Africa '70の名前の作品もあります。息子さんのFemi Kutiのライブだけ見たことがありますが、とてもカッコ良かったです。方々の記述から想像する、父親のFela Kutiのライブを彷彿とさせ、きっとFela Kutiのライブは相当な物だったんだろうなと思いました。
ハリウッドのCDは僕も音楽のみ聞きました。ゲームは未プレイなんですよね(笑)。In the moodやSingin' in the rainなど往年の名曲がたくさん入っていて、おまけCDとは思えない内容ですよね。Hasbroとドイツゲーム界が融合するとこんなことも出来るんだな、と驚きました。
ところで、このスレッドをたてようと思ったのは、実は、スカッド7という、音楽付きのゲームが気になっていたからです。音のみダウンロードして聞いてみたのですが、相応にクオリティが高く、なかなか面白そうだと思いました。「机の周りを走り回る」などのルールから、プレイ場所の心配があるのでなかなか購入に至っていないのですが。
一応、BGMも記録してみました。このアルバムはやはり5/4拍子のM3/TAKE FIVEがあまりにも有名ですが、幾何学的なピアノ部分と有機的なサックス部分が編集音楽的に交互に登場する忙しい曲、M1/BLUE RONDO A LA TURKが、カフナのようなアブストラクト風味のゲームでは特に雰囲気を盛り上げるように思いました。