ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 4/12〜「インハンド」のトピ...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの4/12〜「インハンド」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「インハンド」のトピックです。

・TBS 金曜22時枠
 −出演:山下智久、濱田岳、菜々緒、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(211)

裏切り者は・・・藤森・・・・ ? の意見が多いですね。

しかし、お笑いの方が最近役者をするのが増えてきていますが、演技上手だなぁ、と思います。

えーって言う人もいるけれど。個性ある人が多いからドラマに出ると目立ちます。

もう、最終話が近いんですねー
紐倉先生、「その通りだ」言っちゃった! 「コード・ブルー」の黒田先生の口癖を。 緋山先生に怒られるよ。
言葉の掛け合いが面白い、おふくろの味は口に合ったのかな、毎回解決がいい具合かな。
紐倉博士の言葉に泣けました。
高家さんの表情ったら。
照れて冗談で終わってたけど、全体を通しても良い感じのバディ感シーンがいっぱいで、
2人の絆が深まっているのが分かった回でした。

時任三郎さんはやっぱりエボラウイルスを、悪いことに使うのかな・・・。
う〜ん、特にコメントすることもないなぁ。
面白くないことはないんやけど、かといってコメントが出てくるほど、面白くもないな。

山Pと岳君と菜々緒ちゃんの、あの3人のトリオじゃなかったらと思うと、ゾッとするぞ。
そこのやり取りだけが、今んところ唯一の見どころやもんな。
なぜ変装が立川談志(笑)

何話か忘れましたが高家がやってた落語?がうまかったのは落語好きの母ちゃんの影響って設定だったんですね〜^_^

映像的には完璧に藤森さんが怪しいですけど、それだとわかりやすすぎて騙されていそうな気もする〜^ ^
気軽に見れて、助かるドラマ
しかも面白い

重いテーマだったり
感動し過ぎちゃったり
心が痛かったり
そんな事もなく
淡々と見れる。

しかもツンデレの山下智久と
ツッコミの菜々緒
ボケの濱田岳

面白ーい
安心して見れる〜
助かる〜

シリーズ化を是非
>>[178]
>>[179] ミィ君さん

濱田岳くん、NHKの『超入門!落語 THE MOVIE』というバラエティ番組の
ナビゲーターも務めていたんですよ!
こちらも、岳くん自身が落語をしていたわけではありませんが、
落語に縁がありますね〜〜〜。

岳くん、ホントに、芸達者!
9話目見てたら、まさかの内場勝則さん!新喜劇メンバーをこんな所で見かけるなんて、なんだか嬉しくなりました(*^^*)
>>[181]

観てました〜^_^
最初、だから落語のようなしゃべりをするシーンがあったのかなと思っていたのですが、ちゃんと背景にも落語好きのお母さんの影響って設定があって、落語に縁がある人だなって思いました^_^

>>[179]ミィ君さん

ほんと!わろてんかも落語繋がってましたね!
やっぱり落語に縁がある人(^^)

いつか落語家の役、来ますね!(笑)

リアルでも、
エボラ持込みが話題になってますよね・・・・
プロローグが【アウトブレイク】だなぁ。(・д・)
博士が抗体になりそうな気がします。
ホントに怖い。怖すぎる。
これがもし現実になったとしたらと考えると怖くて見ていられなかった。
最終回、どう終息するんだろう。

他のドラマで「人間が一番怖い」って思ってたけど、
これ観て、パンデミックはそれ以上に怖いと思いました。


ああなってしまったら、
人間なんか到底太刀打ち出来ない。

悪夢以外の何ものでもない。

作為的に強力化されたウィルスが
飛沫感染や空気感染するとか、おぞましすぎる・・・・・・。


でもこれ、
現実にも有り得ない事じゃないな、と思えたので
観ながら震えました。

技術を持ち得る悪意ある人間が、
そういうものを使ってテロを起こしたとしたら・・・・・


今日は、観ながら終始動悸がしていました。

救いのある結末でありますように。
第10話

途中で流れたBGMが、【コード・ブルー】の音楽と似ていたような気がして、
紐倉博士と高家先生が、藍沢先生と藤川先生に重なってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

エボラ、最近は「ドラマの中の絵空事」とは思えないところもあり、本当に怖い。

最終話、どのように終結するのか。救いと希望が見いだせますように。
すごく大変な事になってきてる…。
来週で最終回なのに、1話で終息出来るのかな?

あり得ないことじゃないし、すごく怖い。
なんとか、救いや希望のある最後で終わって欲しい!
だって、天才なんだから!

 菜々緒が  感染してない   と?
記者の直ぐ側にマスクも無い状態で居たのに?
危機管理になってる?

と チョイ思ってしまいました。

第10話観ました。最終回を前にやっと緊迫感が出てきましたね!どうなるか楽しみです。しかし、紐倉と高家の掛け合いは面白い(^o^)
紐倉の高家に対する傍若無人な振る舞いがちょっとやり過ぎで、途中数回脱落していましたが、いつのまにかいいパートナーになっていて見たら良かったーと後悔しています。

バスに居合わせた記者を迎えに行った時、菜役所で吐血して倒れた職員の近くにいた時など、そんな軽装で感染疑いじゃないの?と思うシーンがいくつかありましたね。そして極め付けは菜々緒は村を出て大丈夫なの??と。時任三郎と接触した紐倉らも危険だし。

こんな事を思い返したら全滅じゃん!と思ってしまいますが、、、最終回、すっきりした回収で終わる事を願います。
大変なことになってきた。
海外の過去の話が、ここに繋がっていたとは。
時任三郎さんの息子があの小屋で抗体の研究をしてたみたいだから、それが出来上がってたか(ウイルスも撒いてしまったけど)、その続きを博士が仕上げて村を助けるか?
そんな感じになったらいいな。
博士は天才だから。

前半の漫才のような掛け合いは、笑ってばかりでした。ここにきて、秀逸になってきていたのに。
「いっそのこと、日本に引いてある線を全部消してしまえばいい」は、真面目に名言だと思う。
緊張感あるストーリーになってきた、
最終回はどうなる、
さすが天才と言えるどんでん返しはあるのだろうか。次はもう最終回なんですね。気に入ってたドラマなので残念です。
まさに「アウトブレイク」やなぁ。
バイオハザードって、映画から入ってるのでどうしても非現実的に思えてしまう。
今の時代は、それじゃアカンのやろけどね。

ところで、山Pの右手がロボットになってるのは、最終回でちゃんと必要性として出てくるのかな?
緊迫感の中、紐倉博士の研究所で留守番している動物達の食事の世話は誰がしているのか気になってしかたなかった。
ウィルスは目に見えないからほんとに怖い。怖すぎる。
来週も見るのがとても怖いけど、どうか救いのある最終回になる事を信じてます(>_<)
武蔵村山の割と住宅街に、BSL4
施設があるんですね。
ドラマも絵空事とは思えないかも。

夏にもエボラウイルス搬入、専用施設稼働へ 感染症研

東京五輪へ検査体制強化

2019年5月30日 16:23

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO45466750Q9A530C1CC1000
そうか、東京オリンピックがあると、こういうリスクも考えないといけないんですね(>_<)

ウィルス系は本当に怖いです。。これを兵器として悪用しようと考える人がいるなんて。今回のドラマでの村で起こった事態は皆んな、治療法を見つけたい、助けたい、という善意の気持ちからだったのがまだ良かったです。時任三郎さんも悪人ではなかったし。してしまった事は取り返しのつかない大変な事ですが。
エボラこわい‥と思うと同時にみんなのしゃべり方の違和感がぬぐいきれなかった(>_<)なんで訛ってるときとそうでないときがあるの!!そこは徹底して演じてほしかった!!
高家母の乙女っぷり、乗っかる紐倉博士、慌てる高家くん、ほのぼのでした〜^ ^

エボラ、感染したらああなるのか…
実際にこうなってる国もあると思うと恐ろしいし、細菌兵器にすることだって絶対ないとは言い切れないですよね。

時任さんも五年前のこと悔やんでいたなんて。悪い人じゃなくて良かった。息子も。

裏切り者はやっぱりあの人なのかなぁ。

ログインすると、残り180件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済