ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの1/17〜「ハケン占い師アタル」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「ハケン占い師アタル」のトピックです。

・テレ朝 木曜21時枠
 −出演:杉咲花、小澤征悦、志田未来、間宮祥太朗、志尊淳、
     野波麻帆、板谷由夏、及川光博、若村麻由美、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(238)

若村母は、不愉快千万でしかなかったな。
あんな毒母、実際におるんやろな。
才能ある子供のお金目当てって・・・ 恥も外聞もないんか。

ただま、杉咲花ちゃんがあの若さと身体の小ささで、よくまぁ主役として頑張ってる。
志田未来ちゃんがすっかり霞んじゃったね。
派遣社員のアタルちゃんの場合は
退職願は派遣先じゃなくて、
アタルちゃんを雇用してる
派遣会社に出すのでは🤔?

↑が一番気になりました。笑
>>[188]

>「自由って結構ツラいわよ」って言葉。
>ズシーンと来ました。 重かった

嵐の大野くんにも言って欲しいあせあせ(飛び散る汗)
>>[204] kumakumaさま

大野くんファンなんですか?わーい(嬉しい顔)

今年は年末までライブがすごいみたいですね。
私の知人は11月のライブが当たったと言っていましたあっかんべー
>>[205]

大野くんのファンではないのですが
嵐のファンで、ファンクラブにも入っていますウッシッシ

東京ドームトータルで10日間もやるのに
外れてしまいましたーげっそり

カナリア問題が炎上してる って、ニュース記事になってる・・・・・
カナリア問題(^_^;)

ドラマを視聴しながら、『あ、これ叩かれる演出』と感じていたらその通りになってる(汗)

カナリアは野生では生きていけないから(>_<)
カナリア問題炎上…^^;
そうですよね〜生きていけないんですよね。

昔のドラマって、こういう飼ってる鳥を放す描写って結構ありませんでしたっけ。
でも今の時代、ドラマだから…では済まないんですよねあせあせ(飛び散る汗)

私は、恥ずかしながら
カナリアが生きていけないという事を知らなかったので、
感慨深い思いで観ていましたが、
その時世間は大炎上していたのですね・・・・・(汗)。

きっと、
私の様な無知な人が制作しているのでしょうふらふら


折角のいい作品なのに、
こんな事で話題になってしまうのは悲しいです・・・・・泣き顔
>>[207]
私は、アタルちゃんの学歴よりも会社側がアタルちゃんのことを何も把握していないことに違和感がありました。「初めての○○」に対し、上野さんが「お前今までどこで働いてたんだよ」とか突っ込んでいますが、同じ会社で働く上司は、新しく入った人が今までどんな仕事をしていて、それがどう役立つかということや、できないこと等は普通認識しているのではないでしょうか。
清掃のオバさん 最初で最後の正面UP?
社長の顔は最後迄 映らず終いだったなぁ。(´・ω・`)
良い終わり方だったよね。
占いに悲観的だったアタルが
前向きになれたのが良かった。

彼女なりの社会勉強にもなったんだろうな。
仲間たちもそれぞれの問題にアンサー出たみたいで
何よりや。間宮くんはピンクだらけでミスが許されないwwwww

『派遣占い師』の誕生です。
最終回も号泣でした

凄くいいドラマでした

続編もみたいです

今日はしみじみ泣けました・・・・・。


アタルちゃんも泣いてたなぁ。
そして、最後にキラキラ笑ってた。

初めてアタルちゃんが
本当の意味で “フツー” の人間になれたのかな、って思いました。


アタルちゃんがみんなを変えた様に、救った様に見えてたけど、
アタルちゃんが自分の才能をプラスに受け止めて、受け入れて、
前に進める様になるために、
アタルちゃんはきっとあの会社に来て、みんなと出会ったのだと思いました。

それはきっと、
アタルちゃん自身にも見えなかった事なんだと思う。


最後、記念写真撮る時
みんないい顔してたな〜わーい(嬉しい顔)


てっきり、
アタルちゃんはお母さんの施設(?)で占いをするのかと思ってたけど、
あんな形で自分の力を使う事に決めたんだ・・・・・。

何か、それが分かった瞬間に
また泣きそうになっちゃいました・・・・・泣き顔ウワァァァァ~ン!!!

アタルちゃん、
素敵な生き方だなぁ。


あのどんよりした負のオーラいっぱいの会社が、社員さんが、
どんな風に変わるのか、
また見たいなぁって思いました。


これ、いくらでもシリーズ化出来ますよね?!(希望!!!)
卒業式イベント終盤もあの会社での最後の占いも笑顔がステキなお別れシーンも良かった。自分の良さを受け入れて新しい道に踏み出したアタルちゃんがかわいかった。
ナニコレ? 占いする派遣社員だからタイトル違うじゃん、と初回に思ったけど、ハケン占い師になる話だったのか!納得。

全体的に自分にとってはちょっと薄味だったかな。
この役者陣ならもうひとつ深い部分まで突っ込んだ話を期待してしまいます。
まさかの録画失敗でさっきTVerで見ました(笑)あせあせ(飛び散る汗)

もう感動で涙涙の最終回でした〜〜〜
こんなに泣いてるの私だけ?(笑)
まず卒業式っていうだけでこの時期はヤバい。
子供達にとって地域の人達にとって良い卒業式になってよかったです。

みんなが悩んでるの分かってるのに何も出来なくてもどかしいアタルちゃん。
アタルちゃんに話すとただの悩み相談ではなく占いになっちゃうのが辛いなって思いました。

でもみんながアタルちゃんのやるべき事に気付いて教えてくれて…ホントにいい仲間に出会えたね。
それもこれもアタルちゃんの占いのおかげ。
みんなが幸せになれる占いってアタルちゃんにしか出来ない素敵な事だよね。

最後の1人1人の占い、よかったな〜。自分が言われてるように心に染みました。時々荒い言葉づかいになるのも笑えた。
ミッチー部長忘れるのも(笑)

アタルちゃんどこで占いするんだろうと思ったら、ハケン占い師アタルになるんだね。
それってすっごくいい!
旦那の会社にも来て欲しい〜(笑)
派遣で占い師になるってどういう事がラスト見ても良くわからなかったです。
1話1話の話はすごい良かったです。面白かったですぴかぴか(新しい)
これも2やれますね。会社と社員変えたらいくらでも行けそう。視聴率も取れたし。次は、捨てる物を叩かれないように考えないとですね。カナリア問題炎上したみたいですし。昔は、鳥かごから鳥を離す演出良くありましたけどね。今は色々言われますから。

アタルちゃんのフルネーム

的場中 ← 的中!って単語が作れることに
最終回でやっと気づけました…(*ノ´∀`*)ノハート

アタルちゃんの素敵な写メで溢れるアルバム
みんな幸せそうでほっこりしました♡
なかなか面白くて、見応えもちゃんとあるドラマでしたな。
とりあえず、僕的には杉咲花ちゃんと志田未来ちゃんの共演ってだけで嬉しいし。
この小さい女の子2人の女優さん、また別のドラマでも一緒に出てほしいなぁ。
普通の恋愛モノでもいいけど、逆に刑事モノとかで見てみたい気もするw

最終回は別に無理して15分拡大しなくて良かったんじゃないかなぁ?
最後の方はスゲー間延びしてた。
おそらくシーズン2も考えられるやろし、サクッと終ってしまえば良かったのに。

でもま、まだまだ若くて小さい杉咲花ちゃん、お疲れ様でした。
そういえば、アタルちゃんも「お願いが二つあります」って言うてたね。
カホコちゃんのオマージュなのか、それとも流行りなのか・・・

小さい女の子がお願いをするときは二つって、定番なんかな?w
呼び掛け始めたときにはうるうるきてしまいました(。´Д⊂)

前回きちんと見られていなかったのですが、田端さんと上野さんはどういうきっかけでそういう関係になっていたのでしょうか。見落としていたみたいです。
そして、その2人の焼売のくだり、最後の野菜を食べればそれで○で良かったのでは?と思ってしまいました(笑)
連投失礼します。

派遣占い師というのは、どこから派遣されたのでしょうか。
>>[231]
『過保護のカホコ』も遊川さんの脚本ですもんね(^_^)
最後、みんなが幸せになって良かった〜。
「派遣占い師アタル」の本当の意味はこういう事だったんですねぇ。

神田ちゃんが子供のパパと復縁したのは良かったと思います!
目黒君は…これから「ピンクの君」探しに翻弄されそう(^_^;)

ただ!
アタルちゃんが占いするたびに負のエネルギーをもらう件はどうなった!?
一週間に一回、Dチームの6人を順番に占っただけですよ(^_^;)
それで倒れるくらいならあのどんよりした会社なんてちょっと身体大丈夫?と思いましたが。
しかも派遣ということはそういう会社を渡り歩くってことですよね。
そこ、うやむや〜(^_^;)

せめて神田ちゃんあたりが「アタルちゃん、好きな占いを仕事にしようって決めたらマイナスエネルギーは受け取らなくなったんだって!」とかフォローのセリフを入れて欲しかったです。

個人的にはミッチー部長が「歌とダンスには自信がある!」と言ってたところがツボでした^_^
ミッチーはダンスも歌もキレッキレな歌手だってこと、視聴者の人は知ってるのかなぁ^ ^
「バラ色の人生」大好きでした〜
>>[235]
ミッチーのことは知っています。なので、ほんとに披露するのかと思ってしまいました(笑)
>>[236]

ありがとうございます!!
舞台もあったし、本当に歌って踊ったらちょっとしたヒーローになってたかもですね^_^
私が観るの間が空いちゃったからか、前回の終わりがうる覚えだった。
自由って結構辛いわよ、がとても印象的だっただけに、それに繋がる感じがあんまりなかったなぁ。
前回、せっかくあたるにしかない、出来ない、特別な才能があるのに、それを生かさないのはやっぱり勿体ないのでは、と思っていたので、全く同じ事を職場の皆んなが代弁してくれて、あたるがちゃんと前向きに占いに向き合っていく事になって良かったです。
あんな小さな狭い職場で2組もカップルが出来るのはちょっとやり過ぎではと思ったりもしてたので、気になってたお腹の父親が、ちゃんと改心して出てきたのもまぁ良かったです。

ログインすると、残り210件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング