ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの10/14〜「下町ロケット 続編」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「下町ロケット 続編」のトピックです。

・TBS 日曜21時枠
 −出演:阿部寛、吉川晃司、土屋太鳳、竹内涼真、真矢ミキ、他

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(265)

とにかく悪者が多くて胸くそ悪いから、
スカッとする最終回だけ見ようと
見たのに、
まだ悪者ばかりなんかーぃ!!
( •᷄⌓•᷅ )੨੨
ほんま、悪者は年末に ギャフンと言ったはずなのに(〇>_<)


そういえば年末のバラエティー特番で 吉○ の ささやき女将の当時の記者会見映像をみたせいか

今日の 的場さんの謝罪会見で

「頭が真っ白になりました」
とささやく女将の幻覚が見えた 2019年お正月( ̄▽ ̄;)
殿さん良い人すぎる。。前世仏さまかよ。
>>[231]。同じこと思いました泣き顔

助けてくれてるのに
いつまで待てばいいんか?ってむかっ(怒り)


ケーキでも作って待っとけよ@黄昏パティシエ

と突っ込みました(=・ω・)/
悪人が蔓延る。→悪人が困る。→悪人を助ける。→悪人が改心する。
これが、下町ロケットシステムです。これでずっとやってきましてん。

超お人よし社長とモニカぶちょおのおかげで敵対していた2社が和解。
遠山の金さんはモニカぶちょおの辞表すら分かってました。

稲本さんと農協の兄ちゃん、お前らは出家しろ。

お疲れさまでした。
面白かった。モニカ部長Twitterではなく、ここだけしか呼ばれてない笑笑。この後に、ほかの番組は、質が落ちるので見ない。
>>[232]

忘れた頃の黄昏ネタに(笑)

作るケーキは、刈り取った米で作る米粉ケーキですかね
(´∀`=)
>>[235]

ある意味佃社長より、モニカ部長が主役みたいなドラマでしたよねー(*´∀`*)

カッコいいとこ全部モニカ部長が持っていってたwww
もう
佃社長と、殿さんの
人が良すぎて泣けた泣き顔
私ならあんなキリギリス集団足蹴にして
ざま〜みろって笑い飛ばしてたわ〜


でも私もキリギリスなんですよね冷や汗
地道にコツコツやらねば

吉川晃司さんが素敵過ぎました💕
もはや、俳優吉川晃司と言う名が何処にも見当たらない…げっそりげっそりげっそり
最初の1h見逃した(・・;)

なんかいつのまにか特許取って刈り取ってる!
農協の皆さんの嫌味ったらしいセリフ、よくもまあ「助けてくれ」って言えるよね?
行員さんのセリフの「農協がどうにかしてくれる」とか、「朝までに刈り取らないと…」とか、色んな意味で本当にそれで大丈夫か?ってツッコミはまああったけど、視聴者に同情を得るための演技という意味で言えばさすが俳優さんでした。

まあそういう人がいるからお人好し社長のセリフが生きていくんですが…
最終回のためにいざこざがあったかと思うと…この起承転結が書けることが凄い。
ものづくり×ビジネス×風評被害×助け合い

こうまとめ上げるとは
池井戸潤さんって凄いですね

そして嵐の中の撮影大変だったろうな〜って思います。
実際稲刈りしているだろうから、ロケのタイミングもあっただろうし、協力してくれた農家もあったろうし。
時間が経つと色々な視点で思うことがあります。
見ました。上手く行き過ぎだし、綺麗事が続くドラマだけど最高に気持ちの良いドラマだった。佃製作所の今後はずっと見て見たい。これで完結か。。。寂しい。
>>[237]。米粉ケーキ(笑)

そう思えば あの狼狽ぶりは理解できますうれしい顔うれしい顔うれしい顔
下町ロケット 2時間スペシャルで見応えありました!!
よかったー!

みんなの今後が気になります。
続編希望!
世の中には福澤氏みたいな汚い人間はたくさんいるんだろうな。今の職場にもいます。

伊丹くんと島ちゃんはすでにセックスをしているだろう。
またまた伊丹社長が悪の一味からも全員からお前の責任とされてしまう(可哀想すぎる泣)という、私得な展開に! なんて可哀想展開が似合うお姫様(違)なんだ!!萌光るハートそして嘘つきエンジニアについにキレて男言葉で罵倒!!(レアだ!!あんな演技初めて見ました!)犬のクソ(でしたよね?)とか言うなんて〜!!
乙女な長い睫毛をばしばしさせて安堵の涙。(ひぃぃ〜麗しい〜)
私の中で主役は伊丹社長でした。

台風の進路急変しすぎ、曲がり方がありえない笑と突っ込んでしまったけど、ク◯タ(違)のトラクターかっこよかった!

いろいろまとめるのに脚本家さんがんばった!

同じく続編希望です。(でも伊丹社長は、もう出てくれないかなあ……敵役だし)

農業の未来を考えさせられるいいドラマでした。途中はさまれるCMをみるとほんとに近い将来、無人農業ロボット実用化されるのかな?とワクワク。
>>[245] 伊丹くんの仲間といい、こういう人たちとは組みたくないですね。
2日の最終回みたいな特別編、キレイにまとまっていましたね。
技術者の立花の気持ちも、ギアゴーストで初期のトランスミッションを作った島津さんの気持ちも、わかる。

でも技術者の根底にあるのは、人々の役に立ちたい、農業に携わる人の力になりたいというシンプルな気持ち。

ライバル企業のしのぎ合いで技術が向上するのは大事だけど、まず目の前の困難に立ち向かって役に立つモノを作る!という。

シンプルだけどかなり大事な気持ちだと思った。

お正月からいいもの見せてもらったわ(^_^)
ありがとう、下町ロケット!
まぁなんというか、この最後の最後の一瞬のスカッとのためだけに、1クールと1日余計に我慢して見続けてきたんやもんな。
これだけ見てて腹の立つ、胸くその悪い思いをさせられるドラマも大したもんだが。
でもなぁ・・・ 確かにスカッとする部分はあるにはあったが、今まで我慢してきた分が全て帳消しになるほどのスカッとかと言うと、モヤモヤも残るのは事実。
第一、福沢のクソ野郎はどこ行った?
打倒的場の4人衆も、最後の方はダイダロスとギアゴーストの2人だけになったし、技術を盗んだ悪人は懲罰されてないし。
個人的にも、岡田浩暉くんと言う俳優さんは好きなんやけど、このドラマで演じてた稲本って野郎は小学生レベルのイジメを繰り返してただけに、一番次元の低い仕返しをしてほしかったんやけど。

まぁ僕も歳をとって涙腺が緩くなってるんで最後は感動したけどさ、それにしてもなぁ。。。

このドラマは確かに阿部寛さんが主役ではあったけど、最後の最後まで一番カッコ良かったのはモニカ部長よな。
彼がいなかったら、弱小町工場の佃製作所も、さすがにここまでの活躍は出来んかったやろ。
帝国重工みたいな超巨大企業に、モニカ部長のような人が居たらそれこそ、日本の未来は明るいんやけどな。

※上で書かれたように、僕もここでは敢えて、モニカ部長と敬意を込めて呼ぶことにしました。
中盤から終盤にかけて感動しました
ついつい涙が

ランドクロウ凄いですね
スポンサーにもなっていたkubotaが無人農業ロボットを
新聞で一面広告で出していました。

本当に開発していたんだ・・・!
>>[256] テレビCMを見て初めて無人トラクタって本当に実用化されてるんだって知りました。長澤まさみと農家の人々??がいい感じで踊ってますよね^^ どうせなら阿部寛と土屋太凰でやらせたらよかったのに手(チョキ)
>>[258] ネットで見たら1570万円でした。ドラマで使っていたのは本物だったんですね! 確かに無人で動いていたり展示されていたりしたけれど参考商品みたいなものかと思ってました。全部本物だったのか……。ますますかっこいい……。トラクター他いろいろロボットあるんですね。低価格化して(ドラマでもライバル企業が低価格化をがんばるって言ってましたし)無人ロボットが働く姿が見られるかもですね。
>>[257]

そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
TVCMでもやっていたんですよね!
録画視聴でCM飛ばしながら見ていたので
気づきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
あまりにも悪い奴が多すぎて
気分が悪くなるので、ほぼ録画放置してたんですが、
最後だけスカッとするのは鉄板だろうと
途中飛ばして最後の録画だけ見ました(^^;

いやー財前さん、全てかっさらっていきましたねー拍手

で、正月暇だったんで、
その後WOWOWの「沈まぬ太陽」全話見たんですが、
山内豊子さんは、最後のスカッ!さえもなく、最後の最後まで救われない、、
池井戸さんは最後の1割スカッとするだけ
マシだったんだ、、と痛感しました(>_<)

それだけ、男の社会って
嫉妬とか陰謀が渦巻いてるのが事実ってことなんでしょうねー
たて続けに企業のドラマ見てたら
息子の就職後が心配になってきましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)
>>[261]
プログラミングが難しいんだろうなあ、というのは私も感じました。もし簡単なら全部その場で設定して無人でできるはずなので(それが実用化されてない試用段階かと誤解した理由でした)。ドラマでもお父さんが一生懸命、自分で設定したいとPCの勉強を頑張って担当者さんから教わってましたもんね。ぶつかりそうという時もとっさに島ちゃんがずらしたからだったし。
モニターというのもドラマ通りだったのか〜、発売に合わせてドラマだったのかとか後から考えると感慨深いです。
高齢化と後継者不足はドラマの通りと思うので本当にドラマのように日本の農業のためにもっと簡単に使えるように技術が進歩したらいいなと思いました。農業に閉塞感を感じていたので、ドラマを見てとても感動していました。それが本当だったなんて!

ログインすると、残り239件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング