ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

スポーツ観ないコミュの観たくない理由

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
単にスポーツに興味が無いのか、縁が無いのか。
それとも嫌いになるきっかけがあったのか。
自己申告、お願いします。

コメント(43)

「メークミラクル」だの「なでしこジャパン」だの「ドーハの悲劇」だの…スポーツに物語を読ませようと、力ずくのコンセンサスを取りつけようとせんが為の言葉が全て嫌い。知らねぇっつーの。
ってもう観るとか観ないとか以前の生理的なものでした、失礼。
↑スミマセン…
書いてる内容が内容なので、ガラが悪くなってしまいました。
以後、口調には気を付けて“暴言を吐きたい”と思います(笑)。
うーん。
普段サッカー見ない奴が
急に日本代表を応援しだすのが
なんか頭悪すぎ。

普段から見ろっての、とか思います。。。
長い。飽きる。
柔道くらいの試合の長さ(最長5分)ならいいんだけど。
柔道などの格闘技はハラハラして心臓に悪いから見ません。
フィギュアやシンクロなどの表現系スポーツも心臓に悪いです。
スポーツ「漫画」ならまとめて読んで終われるから楽なんですけどね。
なんか昨日深夜、
外国の人たちと球を蹴りあってたらしいですね。



それにしても…
こういう日に全然動きのないこのコミュ。
いやはや、まったくもって素晴らしいな。
はじめまして。今日会社の同僚達
「サッカー見なきゃ!」って続々帰って行ったので、
「スポーツ」「観戦」「嫌い」でサーチしたらヒット。
すぐに参加してしまいました。

嫌いな理由。
自分ができもしないのにやたらめったら選手の文句を足れる。(聞いてて恥ずかしい)

です。本人の立場に立ってみたら、それが楽しみなんでしょうけどね。
家族ぐるみで野球すら見なかった家庭環境も多々影響してるだろうけど。。。
はじめまして。
はぐれ刑事純情派がサッカーでつぶれ、
「サッカー嫌い」でサーチしたらヒット。
すぐに参加してしまいました。
(まぁきんさん、コピペ失礼!)

スポーツはさわやかと言って、所詮は軍隊的しごきのたまもの。
内容はセコセコして正々堂々からかけ離れてるし。
高校野球が一番嫌いかな。
ワールドカップの日本中騒ぐ風潮も嫌いです。
知人にスポーツ選手がいないからです。
赤の他人がやることなんて応援する必要もないし、そんなもんわざわざ見るのもばかばかしいです。
もちろん、スポーツ自体も嫌いです。
わかんない。
しげぽんさんと一緒です。
親戚が出てるわけでもなし。
応援してるチームが勝って喜んでるけど、別にあんたが頑張ったわけじゃないから。頑張ったの選手だから。そしてそれは私には無関係だから。と言いたい。
よって、日本代表がW杯にでよーが何しよーがカンケーねー。
よく試合見ながら文句言ってる人いるけど、
「じゃあオマエが試合に出てみろよ」
って言いたい。

ちなみにうちの家族は全員スポーツ観戦大好き。
サッカーある日なんてご飯つくんないで観てたり。
すんげーうるさい・・・。
その中で一人冷めてるわたし・・・。
子供のころ、好きなアニメが野球でつぶれるのが悲しかった。
大人になった今も、いつも観てるドラマが
次週に繰り延べならまだマシですが
延長で何分から始まるかわからない状態で待たせられるのが
本当に嫌で嫌で。あれは迷惑です!
自分でスポーツしないから魅力が理解できないのも大きいけど。
でも、自分の体を動かすことが健康に良いのは知ってます。
TVを観て応援することが
視聴者を健康にする訳ではないと思うのですが。
あと、例えば、選手の走ってる姿がかっこいい、というのなら
少しは理解できるような気がしますが
うちの夫は、勝ち負けの結果とか点数だけ気にしてるので
さっぱり理解不能なのです。

オリンピックを応援するのも理解不能。
国家を背負って競技するっていうより
選手は「自分のため」にやってるんだと思う。
その姿が美しいと思えば、日本人か外国人か関係ないです。
そもそもスポーツは「するモノ」であり、
「観るモノ」ではない思うんですよね〜。
自分もやってて観るのも好きって言うのなら
気持ちも分かるんだけど・・・。

と言う理由から、スポーツは好きだけどスポーツをやってるのを
観るのは興味ないです。
と言うかつまんないです。

スポーツ中継なんて、TVでやるほどのモノなの?!
しかも延長しやがった日にはブチギレです。

つか、野球の試合で巨人が負けて機嫌悪くなる親父が嫌。
自分のことならまだしも自分の応援してるチームが勝って喜んでる人がいるけど理解できません。向こうはこちっのことなど知りもしないのに何故ファンになったり応援したりするのだろうと思います。
いやぁ、

『時間がもったいない』

からですねぇ。
色々あります

小さい頃家族団らんでの野球中継がトラウマになるくらい
嫌いだった・・・
(見たいテレビを独占できないからか?)

スポーツを語る人がうざすぎる
だったら自分もやったら?と思う

その他スポーツのルールを知らない

見ず知らずの他人が遊んでるの見て何が楽しいの?
「誰々がいくらで契約」なんて生臭い情報がなんでニュースになるのかさっぱりわからない!
給料いくらもらってるなんて事を平気で公開するなんてスポーツ連中だけ
フツーの神経あったらそんなの公開できないよねえ
タレントだってやんないもん
生まれたときから興味がない

遺伝子レベルなんだろうなあ
>さ@ゼルダプレイ中さん
同じですね、楽しくやるのは別に構わないです。
勝ち負けに固執してきたらウザいですが。
マスコミが選抜で石巻高校?の選手宣誓を持ち上げてて気持ち悪い・・・
実力でのし上がって出場した訳でもないのに全選手の代表気取り。

「感動を与えます」なんて上から目線の文章も言語道断。
あんたらは好きな野球をやればいいだけなのにショービジネスと勘違いしてるよ
一回戦で負けたのにマスコミも「感動をありがとう」て意味不明!

いいかげんにしてくれスポーツを震災復興に利用するの
一言で言うと「つまらないから」。
試合の次の日は勝っても負けても話題になるから。
普段興味がない人でもオリンピックや世界大会は盛り上がるから。
ニュースを見たいのにスポーツの時間があるから。
特にマラソンは、苦しそうな姿を見ると嫌な気分になるから。

まだまだありますが、今宵はこれまでにいたしとうございます。
こんばんは、夜分失礼します。まもなくオリンピックが始まってしまいますね。

すでにサッカーの試合は行われたようですが、サッカーって世界ランクの順位が下である国やチームを「格下」というじゃないですか。私にはそれがとても理解出来ないですね。順位が下の国やチームを「格下」と言えるほど、お前は出来た人間なのかと、疑問に思ってしまいます。

というより、「格下」なんて言葉、スポーツの世界でしか聞きませんけどね(笑)。
昔の王さまが云ったとか…
『民にはパンとサーカスを与えておけば良い』
映像で某国の女王さまが映し出されてるのを見て…そんな言葉を思い出しました。
スポーツに限らず、世の中のシステムそのものに胡散臭さを感じます。
朝にまともなニュースを流さず、運動会の話題ばかりでうんざり・・・

ログインすると、残り20件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スポーツ観ない 更新情報

スポーツ観ないのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング