ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ツーリングクラブ信州コミュのツーリングクラブ信州の管理人選任および任期について。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ツーリングクラブ信州(以下ツクシン)の管理人の選任および任期については以下のように定める。

*** 2020年 4月12日 副管理人の人数について変更しました。 ***
*** 2021年 1月16日 管理人の任期及び承認方法について変更しました ***

1、任期
  ア) 任期は1月を起点として2年とする。
     これは改選された月に関係なく1月を起点として12月末日で1年とする。

  イ) 再選は原則3回とする。(最長6年が理想)

  ウ) 後任が決まらない場合は1年毎に副管理人の承認により延長できる。
     * 2021_01_16追加

2、選任方法
  ア) 管理人の選任は副管理人による話し合いで行い、
     反対意見の無い事をもって決定とする。
     (全員一致が望ましい)
     * 2021_01_16内容変更

  イ) 管理人候補については以下の通りとする。
     1) 副管理人による推薦
     2) 立候補
     3) 推薦
     * 2020_12_05 推薦人についての記述を削除 

3、退任について
  管理人は以下の場合退任する事ができる。
  
  ア) 管理人本人の意思。
  
  イ) 管理業務に支障が発生する等、コミュ参加者や副管理人が管理人としてふさわしくないと
     判断した場合、退任勧告を行う事ができる。

  このいずれかに該当する場合、管理人は管理人を退任できる。
  ただし ア)の場合は退任したい日の2月前迄に副管理人にその意思を伝えなければならない。
  ア)、イ) いずれの場合も副管理人の反対意見の無い事によって退任できる
  なお、退任勧告を受けた場合、管理人はそれを拒む事は出来ない。
  * 2021_01_16内容変更

ツクシン副管理人について。
  ツクシンは円滑なコミュ運営の為、複数の副管理人を置く事とする。
  副管理人の人数は3名以上として、その時の状況で判断する、
  可能な限り 北信・中信・南信、各地域から副管理人を任命するようにする。

1、任命方法。
  副管理人の任命は管理人、副管理人による推薦として、管理人除く副管理人の
  反対意見の無い事で任命される。

2、任期について
  副管理人の任期については特に定めない。

3、退任について。
  ア) 副管理人は自己都合による退任希望を宣言できる、
     この宣言は副管理人と管理人による話し合いを行い反対意見の無い事で
     承認され副管理人を退任できる。
     * 2021_01_16内容変更

  イ) 副管理人は他の副管理人や管理人、コミュ参加者が副管理人としてふさわしくないと
     判断した場合、退任勧告を行う事が出来る。
     この場合も副管理人と管理人による話し合いを行い反対意見の無い事で
     承認され当該副管理人に退任勧告を行う事が出来る、
     この退任勧告を拒む事は出来ない。
     * 2021_01_16内容変更

不備や実情にそぐわない場合は、管理人及び副管理人で話し合いを行い、
反対意見の無い事でで変更出来る事とします。
* 2021_01_16内容変更

以上、 

文責・現管理人 ハラ@青の3号  2015年8月9日

変更履歴 ・2020_12_05
     ・2021_01_16

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ツーリングクラブ信州 更新情報

ツーリングクラブ信州のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。