ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

田原総一朗コミュの好きなセリフ、言い回し

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
田原さんの使う、好きなセリフ、言い回しを教えてください。

コメント(43)

ぼくは朝生で、「○○さんこの議論きいててどうおもう?」と発言回数の少ないひとにふってくれる優しさが好きです。

あと、ひととうり、話を聞いてから、「じゃあ、ジャブジャブ税金使って銀行すくえと、そいいうことだ」と言ってもいない極論をわざと吹っかけるいたずら好きなところも好きです。
お褒めいただいて有難う御座います。
「ちょっちょっと待って・・・今○○さんが良いこと言った。」
AAにまでなるほど認知度が高いですね。
「私頭悪いからわからない、もう一回説明して」
と視聴者にむかって自分を通してかみくだかせるテクやばい。
ウケル(^^)あの人普段はただの好い人だと思う!TVの時は目を細めて嫌な顔してるけど普段は目もクリッとしてて一瞬誰か分からなかった…
マサルさん。
すごい!!!

そっくりですね!!
やっぱ総ちゃん、好きです^^
「はぁ〜、なるほど」

・・・その話題について、興味が無くなった時に、発言。
同義に「はぁ〜、そうですか」
好きなのは、インタビューの最初に言う「よろしくお願いいたします」簡単ですが、謙虚なようにも見えて、良い感じ。自分の仕事でも、取り入れさせていただいています。

それと、この頃は、「持ち上げ」がけっこう上手になりましたね。
↑の31と32の方、ほんとうに、そのとおりです。いつでも見ていて感動する場面があることが、すごいですね。
『運ころがしの旅』の再放送を見ました。

肉料理屋で食べる直前に、

アンガールズ「田原さん、グルメレポーターとかやったことあるんですか?」

と聞かれ、

田原「僕は、食べることには全く興味がない。風景にも興味がない」

というのがものすごくウケましたw
「ちょっと待って。CM終わってから××さんから。」
〈CM〉
「私は滅多にテレビを見ない。時間がないというのが最大の理由だが、もう一つの理由は、できのよい番組なら見てもストレスがたまるだけだし、できの悪い番組なら見ても意味がないからだ。」

超・素直すぎて大好きです♪( ̄▽ ̄)ノ″
1、そんなこと言ってるから、
 いつまでたっても自民党から政権取れないんだよ。

2、いやいや、そんなこと聞いてるんじゃなくて、
  それをやるのかやらないのか、ってことを聞いてんの。
  だからどっち?

サンプロあたりで、しょっ中出てくるラジカルな1発だと思います。
耳がつんぼなのが素敵だウインクぴかぴか(新しい)
もう爺さんだからな冷や汗
はぁ?とかうけるしうれしい顔(笑)
僕は今まで首相を3人クビにした!

最近よく言うようになりましたね(笑)

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

田原総一朗 更新情報

田原総一朗のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。