ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

北近畿タンゴ鉄道(KTR)コミュのKTRは「京都丹後鉄道」へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2015年4月1日、北近畿タンゴ鉄道が「上下分離」を行います。
4月からは、鉄道施設等保有はKTR(自治体)が行いますが
「運行」は、バス会社「WILLER ALLIANCE」子会社の
「WILLER TRAINS株式会社」が引き継ぎ
鉄道名も北近畿タンゴ鉄道から「京都丹後鉄道」(丹鉄)へと生まれ変わります。

そして、2015年4月1日から、一部の駅名が変わります。
厚中問屋駅 → 福知山市民病院口駅
但馬三江駅 → コウノトリの郷駅
甲山駅 → かぶと山駅
丹後神野駅 → 小天橋駅
木津温泉駅 → 夕日ヶ浦木津温泉駅
丹後大宮駅 → 京丹後大宮駅
野田川駅 → 与謝野駅

路線名は
西舞鶴−宮津間は「宮舞線」
宮津−豊岡間は「宮豊線」
となります。(「宮福線」は変更なし)

そして、4月1日から様々な企画乗車券(フリーきっぷ)が発売になります。

コメント(4)

但馬三江はその音の響きが良かったので、お気に入りの駅でした。

それより丹後神野、小学生の頃、海水浴で何度か通った思い出の駅だけに駅名変更、残念です。
会社自体あまり信用できないとうわさに聞きました。
勝手に駅名変えたり、印象悪いです。
あくまでうわさでは^^信用できないのはどこでも同じでは^^
ウィラーさんはよく高速バス利用しますが、とても親切で便利で丁寧ですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北近畿タンゴ鉄道(KTR) 更新情報

北近畿タンゴ鉄道(KTR)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。