ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなの手遊びコミュの【必読】コミュニティのお約束☆Part8

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティ参加には管理人の承認が必要ですので、下記トピをご覧下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37859229&comm_id=817295
(お約束は、参加された方専用です。参加前・申請時に読む必要はありませんし、「読みました」と申請しても承認は出来ません。お気をつけて下さい。)



メンバー数がかなり増えてきたので、お約束を作りました(*´ω`*)
少し長いですが、よろしくお願いします☆
また、PCからの方が読みやすくなっています。


■□■ 『 楽しく ・ なかよく ・ 親切に 』 ■□■

〔楽しく〕
 子どもが楽しいことは、大人も楽しい!
 大人が楽しいことは、子どもも楽しい!
 そんな楽しい手遊びを、いっぱい教え合いましょう☆

〔なかよく〕
 たくさんの人が参加しているコミュニティです。
 公の場であるコミュ内では、TPOに合った言葉使いを心がけましょう!
 変な小文字・ギャル文字わ、言売みにくぃτ゛すょo
(正しくは→変な小文字・ギャル文字は、読みにくいですよ。ですよね)

〔親切に〕
 失敗は誰にでもあります!
 誰かが失敗していたら、そっと教えてあげましょう。
 教えてもらったら、認めて次へつなげましょう。


■□■ 当コミュニティについて ■□■

 このコミュは、手遊びを紹介・交流 専門コミュです。
                        ~~~~~~
 トピックスの内容は、全て手遊びに関するものとします。
              ~~~~~
 手遊び以外の話は全て、【保育についての雑談所】トピに書いてください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=48926319&comm_id=817295
例:「こんな活動したいんだけど…他にイイ案はないかな?」
  「曲の歌詞(楽譜)が分からないんだけど…」
  「今、○○遊びが盛り上がってるよ!」etc...
 もし、手遊びかどうか分からなければ、一度管理人に尋ねてみてくださいね。


■□■ トピックスについて ■□■

〔その1 新規トピ〕
 新規トピはお気軽に立てて下さい☆
 ただし、 必 ず トピックスの検索をして下さい。
 また、【今ある手遊び一覧】トピにまとめて掲載しています。
 (コミュニティのトップに記載)

 重複・既出の場合、
 コメントなし→削除した後、トピ主さんに連絡します。(事後報告)
 コメントあり→コメントにて警告後、トピ主さんが削除して下さい。

 既出に気づかれた方は、トピ主さんに教えてあげてください♪
 管理人にも教えていただけると嬉しいです。

 削除対象となった場合、トピ名・トピ内容に「■■■〔理由〕■■■」が書かれています。
 見かけたらコメントはお控えくださいね。

〔その2 手遊びの紹介〕
 歌詞、 メロディー(元があるもの等)、 振り付け
 の3種類を書いていただけると、分かりやすいです。

 例えば、自分は“歌詞”だけ知りたい場合でも、
 他の人は“振り付け”を知らないかもしれません。
 「教えて〜><」だけでなく、自分の知識も広めていってほしいです☆

〔その3 手遊びの分類〕
 基本は 『1つのトピに、1つの手遊び』 です。
 複数の手遊びを知りたい場合は、遠慮せず新規トピを立ててください。

 シリーズトピは、その内容に関するものなら
 既存トピと内容がかぶっていても、コメントしてOKです。

〔その4 トピ名〕
 どんな手遊びか分かるようなものにしてください。
 「教えてください」系は×。管理人が変更しちゃいますよ。
 コメントがない時はトピ主さんで変更できるので、責任もって変更してくださいね。

〔その5 公式トピック〕
 【今ある手遊び一覧】トピに紹介されたトピは
 目印としてトピ名に【♪】or【シリーズ】を後から付けています。
 トピを立てる際は、この目印を付けないようお願いします。

〔その6 コメント〕
 上記にもあるとおり、当コミュは 手遊び専門コミュ です。
 コメントをする場合も、手遊びに関するものにしてくださいね。
 (もちろん、誘導コメント・雑談トピックスでのコメントは除きます)


■□■ イベントについて ■□■

 メンバーの方に宣伝したい事がある場合、イベントをお使いください。
 保育に関することなら、何でもOKです♪
 ただし、【必読】イベントを立てる方へ【管理人より】トピを必ずお読み下さい。
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=46760583&comm_id=817295


■□■ 保育書やCD等の売買について ■□■

 原則として、全て個人間で取り引きを行ってください。
 mixi運営事務局及び管理人は、一切責任を負わないものとします。
 書き込むトピは…一箇所しかありませんよね^^

 【管理人限定】お知らせ板
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=21761973&comm_id=817295
 18にて詳細が書かれていますので、売りたい人・買いたい人は必ず読んでくださいね。


■□■ お約束について ■□■

 管理人の独断と偏見で変更・追加する場合が
 かなりあります(笑) 

                              (2013/11/17更新)

注)コメントは、本当に『読みました』だけでいいですよ〜^^
誰かが挨拶すると、別の人も挨拶とかしてしまうので(本来は良い事なんですけどね♪)
挨拶は専用トピにお願いします。
あと、挨拶トピには書きましたが、
「承認ありがとうございます」って言う人もいるけど、私からしたら「コミュ入ってくれてありがとう」。
だから、お礼なんていらないです。
それよりも、このコミュでいっぱい交流しましょう^^

コメント(976)

ログインすると、残り948件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなの手遊び 更新情報

みんなの手遊びのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング