ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アトピー育児奮闘してます!コミュのおすすめ商品

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

管理人のけこぴです。

このコミュニティでは悪質なアトピービジネスを排除するため、
商品や営利目的の外部サイトへのリンクを一切禁止させていただいております。

ただ、本当に良い商品をお持ちで、
ぜひともアトピーのお子さんに使ってみていただきたいというお声も
いただくことも多いので、
あえてこちらのトピックを作りました。

こちらのトピックでは、アトピー向け商品の紹介をしていただけます。
ただ、管理の都合上、やはり外部リンクは禁止とさせていただきます。

書き込みをされる方は、興味を持った方から直接メッセージをいただく
方法でお願いします。

また、こちらに紹介されている商品にご興味をお持ちのメンバーさんは、
ご自身の責任の上でご利用ください。

商品のトラブルに関して、こちらで責任を取ることはできません。


このコミュニティをご利用のみなさまは
いつもマナー良く使っていただき、感謝しております。

お互いに気持ちよく利用できるよう、
今後ともご協力をよろしくお願いいたします。


コメント(145)

少しでもお力になれればと思い書かせて頂きます。

私はアトピー・敏感肌・乾燥肌などに良いとされるオーガニックコットンの販売をしています。

元々は子供の弱くて酷い乾燥肌に使用したのがきっかけで、オーガニックコットンのファンになり今に至ります。

子供の乾燥はウソのように消え、また使って下さっているアトピーを持ったお子様の肌が綺麗になり、クスリの量が減ってきたという声も上がっています。

もちろんママの美容にも良く、ザラザラした角質は取り除かれます。

値段は安価で、420円〜。

半信半疑で始める方がほとんどです。

興味がありましたら、メッセ下さい。
または、オーガニックコットンのお店 nadeshiko で検索してみて下さい。
お力になれればと思い書かせて頂きました。
Pegaクリームです。K&Nコーポレーションで検索できます。アトピーのお子さんの変化を掲載しています。天然成分なので安心して使用しています。
〉亀ちさん
横レスすみません

インタッチのホホバオイルは確かネット通販しかなかったかと思います。
海外通販はなんだか怖くて手を出し辛かったのですが、良心的でした。オイルも家族で使っています。
しっとりしてアトピーの痒みが楽になったようです。わからないことあったらメッセください。

ちなみにうちの3歳の息子は、皮膚科にて液体窒素療法で、今までの悩みは何だったのかと思えるほど劇的にキレイな肌を取り戻しつつあります。
ミドリムシを飲み始めて1週間で 物凄いスピードでアトピー改善しました
これまで20年 特に10年前にステロイドをやめてからは 離脱や合併症をおこし 壮絶なアトピー人生を送ってきました

アトピーにいいと聞けば何でも試してきました
何が効いたかわからないけど少し改善し 支えてくれた旦那結婚

3度流産し今2人娘がいます
でも産後再び悪化
このままでは育児も出来ないので
麻薬のようなものとわかっているけど 家族のために 半年前からステロイドを使う決心をしました

でもテレビのようにはうまくいかず
量も範囲も増えてきて 少し後悔しているところでした

軽く始めたミドリムシ3日目にあれっと感じてから
凄いスピードでよくなりました

ただ

あたしがネットで安く購入したバイオザイムという商品ですが
偽造品が多いらしく
ここに書き込むか迷いました
でも死にたいほど重度のアトピーだった私がここまで改善したんだから 何でもいいような気がしてあせあせ
今普通の人のようになれて夢のようです
少しでも多くの人が この生き地獄のような病から解放されることを願います

日記に詳しく書いてるので興味ある方は 読んで下さいわーい(嬉しい顔)
お役に立てれば嬉しいですぴかぴか(新しい)

>亀ちさん

りむさんの書き込みにありましたが、ネット販売で買いました。店頭で扱っているところを探しましたが、なかったと思います。
私も友人も購入数回していますが、トラブルはありません。海外通販はなんとなく不安でしたが、大丈夫でした。

うちは三歳ですが、いまでは保湿も不要なくらいに回復しました。年齢的に肌が丈夫になってきたのかもしれませんが。

いつも、大きいサイズ購入なので私も使ってますが、メイク落としにも、保湿にも、最適です。
高いメイク落としになってしまいますが。。
具体的な商品というわけではないのですが・・・

今年6歳、小学校1年になったばかりの娘を持つ父親です。

自分が元々アレルギー体質だったせいもあり、娘も赤ちゃんのころから
アレルギー体質の気があり心配でした。

幼稚園に入ったころから、喘息や、アトピーの気配がしたので、昨年より
近所の漢方薬を処方してくれるお医者さんに行って処方してもらいました。

私のアレルギー体質が漢方薬で劇的に良くなったからです。

私は保険の効かない街中の漢方薬局に世話になりお金が結構掛かって
しまったので、娘は保険の利く病院にいきました。
(横浜市なので幼稚園までは無料でした。)

そのせいか、夜に喘息でゼーゼーすることもアトピーの症状も殆ど
なくなりました。

個人的には漢方薬による治療はおすすめだと思いますが、
皆さんはどうでしょうか。

しょぼいですが、自分でもコミュニティを立ち上げておりますので、宜しかったら
立ち寄ってやってください。

よろしくお願いします。m(__)m

■アトピー改善報告コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5968798

■アレルギー体質を改善しよう!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5984992

5歳の娘は海水が肌に合うみたいなので、今年の夏から毎週日曜日海水浴してます!!
夜中掻きむしる事が減り、 睡眠不足が少し解消されました(^^)d

来週茨城のアトピーに効く温泉に行くので、また報告します♪
持帰りができるみたいなので、温泉の効果どんなものか試してみますo(^o^)o
9ヶ月になる娘はルイボスティーが効果ありました。使い終わったルイボスティーのティーパックを洗面器にぬるま湯と一緒につけてお風呂あがる前に娘にかけてあげます。そして、朝晩ルイボスティーを化粧水代わりに顔と全身につけてあげたら痒がることが劇的に減りました。
そして肌が少しずつしっとりしてきました。
顔はツルツルになりました。

私はメーカーにはあまりこだわりはないですが、有機栽培のものを選びました。

そしてノンカフェインなので、娘に飲ませています。粉ミルクは一切飲まないのにルイボスティーはゴクゴク飲みます(笑)
家族みんなで飲んでいます。
値段も高くないし、オススメです。
3歳の子供がアトピっ子です。

奇跡の肌砂糖 て言う商品に出会いました。

アトピーの子供向けに開発されたそうです。
砂糖だけど肌に塗るんです。
そしたら、肌がしっとりもちもちになりました。

結構評判もいいみたいです。
お試しサイズもあります。

これからの季節は特にオススメです。
高校2年生の息子と2歳の娘がいます。

上の子のほうが皮膚が弱かった気がします。

うちの体験談を書きます。

石けんはアレッポの石けん(オリーブオイルの石けん)か、
ヒノキオイルの入ったボディーソープが良かったです。

病院でもらった薬は傷は治るものの、かゆみがなかなか取れなかったので、
かゆいとかき壊してしまって、結局また病院の繰り返しでしたが、
アロマのティーツリーオイルの最高品質のものを
希釈して塗ったところ、1週間でみるみる改善し、1ヶ月で完璧にきれいな皮膚になりました。
かゆみもカサカサも無くなったんです。

(オーストラリアで、皮膚の炎症をおさえたり、傷をなおすのに使われてきたみたいです。
細胞の再生を早める効果が、アロエの3倍もあるそうです)

今でも、ちょっと皮膚のトラブルがあると、オイルを塗っています。
(高校生なのでニキビとかも。。。)

下の娘は、そのオイル入りの入浴剤を使用しています。
夏にあせもができても、その入浴剤を使うと、一晩で、赤みもかゆみもひいてしまうようです。
蚊に刺された後も、すぐ良くなっています。

アロマオイルは3歳未満の子に使用してはいけないそうですが、当時は
そんなことは知らなかったので、下の子には新生児から使ってましたが、特に問題も起きず。
むしろ、使用せず、あせもが悪化してたことを考えると、使用して良かったなと思っています。

あと、品質にはばらつきがあるので、100%ピュアオイルと書いてあっても
必ずしも最高品質とは言えないので、気をつけてください。
オイルの見分け方があるので、知りたい方はメッセージくださいわーい(嬉しい顔)
1歳8ヶ月の息子がいます。

夏にどくだみ茶を飲み始めたら、良くなりました。

ただ、季節の変わり目になりまた湿疹が出始めたので、保湿として枇杷の葉を煮出したものをスプレーで振りかけたらまた落ち着いてきました。

枇杷の葉10枚位を水2Lで1L位になるまで煮出しています。
お風呂ご、アトピーかゆくなりますよね。
私もアトピーなので、石鹸をつかったあとがかゆくて、特に冬の乾燥シーズンはめちゃくちゃ
大変でした。
友達にすすめられて、購入したボディソープが
痒くもなく痛くもなく、乾燥もなくて
今では愛用していますexclamation ×2
赤ちゃんから大人まで使えるようですハート
お値段もお手頃です。
友達にすすめられての通販なので
サイトはここにのせれないようなのでもし気になったかたはメッセージくださいexclamation ×2
サイト教えますハート
私はリピート六本目ですexclamation ×2
ウチの1歳になった娘は、今ではだいぶ軽いアトピーなんですが、保湿剤(病院でもらうヒルドイド軟膏)とたまにこじらせてひどい時は病院からの処方のステロイド(ロコイド+ヒルドイド)を塗ってます。

酷くないけど、ぽちぽちが出た時はアルージェっていう、敏感肌用の化粧水?使ってます。
オムツ被れの赤いお尻とかにも効きます。

普通にドラッグストアにあります…
が、ちょっと高い…

通っている皮膚科に入浴剤ドゥーエを進められて使ってますが体が慣れてしまったのか最近また痒がります。1本約16回1700円近くするので別の入浴剤を探してます。なにかおすすめありませんか?薬はヒルロイドローション、アルメタ軟膏、プロトピック軟膏を使用しています。
>>[125]
はじめまして
私は、『微笑みの郷(さと)』という入浴剤を、らでぃっしゅぼーやで知り、購入し、使用しています。他、ネットでも、楽天などで売っているようです。
米発酵エキスが入っており、アミノ酸の効果で、肌に浸透するようです。息子のアトピーの為(朝晩ジルテックという飲み薬を服用、ヒルロイドソフトとロコイド軟膏を使用)に、使用していますが、私も、指の荒れたところが、いつの間にか、(あかぎれのように、パックリ切れたりしたところが)肌の状態が、落ち着きます。1回50mLの使用で、12回分1,260円です。入浴剤を入れた時、お酒のような匂いがしますが、入浴していると、匂いも気にならなくなります。
ぽかぽか温まり、息子は、夜、すこしかゆがりますが、薬を塗って、寝ています。
体に合う、良い入浴剤が見つかるとよいですね。
自分もごく軽度のアトピーでした
手の甲や肘などにかゆみを伴っていましたが 、生活習慣や身の回りの環境変えることで、

アトピーが改善して、
ニキビはほとんどなくなり
手荒れも良くなり
花粉症状は半減、
お腹の具合もよろしく(*^^*)
半年で5キロちょっと痩せましたw

症状を改善するのって
何か一つ変えたり取り入れたりして
変わるものではないと思います。
それはストレスの原因が一つではないから

私の経験が誰かを助けることがに繋がったら嬉しいです

気の会いそうな方、マイミクお願いします
>>[125]
入浴剤ではありませんが、脱塩素しています。
お風呂に一粒の錠剤を入れています。
色々試して見ましたが、脱塩素が一番ききました。
お風呂に浸かるのを嫌がってた子が肩まで浸かるようになりました。
なお さん

アトピーの方検査するといっぱいアレルギーが出ますが、それはアトピーの原因ではないみたいですよ。原因はフィラグリン遺伝子異常以外はわかってないみたいです。

お家でできることは、じゅうたんを撤去する。畳をフローリングに替えることもおすすめです。

掃除を1日中しても、すべてのダニ埃を除去はできないので、普通に掃除するぐらいでいいのでは無いでしょうか。
Accoさん、よかったですね。

子どもの自然治癒力は大人と比べるとうらやましくなります。
Accoさんも、頑張られたんだと思います。
私の親戚や友人がアトピーで困っていたので、水素風呂に入ると、2〜3日で痒みが治まったと喜んでました。

痒みがひどい方は是非試してもらっては如何ですか?
アトピーの方は本当に大変ですよね。
宜しかったら、ご連絡下さい。
みなさま

たくさんの民間療法が「アトピーに良い」と言って勧められています。

それは「治したい」という親の気持ちに入り込みます。

お高いものには手を出さないことが重要です。

上の方は、水素水を販売する会社を経営されているようですね。
自然に治そうのコミュにも書き込んでいますね。

商品はとっても高いです。
ビューガード さん

私は、高額で根拠のないアトピービジネスは信用していません。
はじめまして。

娘が1歳の時にアトピーを発症。後に痒みで夜泣きもありで 大変でした。病院でステロイド剤やいろんな保湿剤などなど もう忘れましたが薬の塗布。良くなったり悪化したり…で4歳をむかえました。
肌も黒ずみこのまま大人になったら…との不安もあり、根本から治さないと と。
あるネットで知ったのが 脱ステロイド剤 脱クスリ、保湿剤 でした。後は根野菜 魚を中心とした食事改善。
脱ステロイド剤はハッキリ言って不安でしたが 決行してみると、始めはかなりの痒みに辛そうでしたが、とにかく掻いて良し の治療法だったので 掻きむしりしてました。服は血だらけ体液だらけ…見た目もひどい状態。でも次第に掻きむしりした箇所は瘡蓋に 朝起きると服の下から剥がれた皮膚がボロボロ…あまりのショックに娘も愕然。1週間ほどで脱皮状態が徐々に収まり 新しい皮膚が現れました!
ステロイド剤の副作用がぬけたようです。
完治はしてませんが、それよりは時折痒みがあるぐらいで 肌はみちがえるほど綺麗な状態です。

私個人も顔にアトピーが出ましたが、ハチミツを化粧水で薄めて顔に塗ると ビックリするぐらい赤味がなくなり滑らかな肌になりました!
ハチミツ効果すごいかもー。
アトピー治療ブログ作りました
ぜひブックマークお願いいたします^^

http://goo.gl/7X9pZX
みなさま

上記の方は土佐清水病院とあるメーカーのスキンケア商品を勧めています。
土佐清水と言えば自費診療で有名なところです。確か、ステロイドも使っていたんじゃないかな?

一人の人に良かったからと言って全員にいいわけではありません。
良く考えることが必要だと思います。
リスクがないということは、何かおかしい?

高いものには手を出さないことです。

また効果があるというものについても、良く考えることです。
最近も、漢方薬にステロイドが入っていた事件がありました。
水素のお風呂がとてもいいと聞いていろいろ調べてみたところ、私の周りでも凄い効果があらわれている方がたくさんいたので、コメントさせてもらいました。私自身はアトピーではないですが、使ってみてカサカサ肌が軽減どころかつるつるになりました。びっくり!!
ちなみになんですが、水素のお風呂は高いイメージでしたけど、レンタルできるところもあるのでお手軽で試しやすいかなと思いました。

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アトピー育児奮闘してます! 更新情報

アトピー育児奮闘してます!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。