ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Magic the GatheringコミュのMTG的つぶやき〜☆7

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(867)

色の役割が変わってきたんですかね……。
ライフロスはあるけど、そんなに痛くないような…。
黒単でもエンチャントに触れるのはかなり久しぶり。モダン環境でも久しぶりなのでは?パイオニア環境でも初な気がする。スタンダードでは当然初。選択肢の一つとしては興味深いです。
昨日は〜プレリ箱から、神話3枚出てきて〜久しぶりに微笑みました
青い神話ソーサリ土地は、光ってました
【悲報】

スタンダードで禁止カード

https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034409/


ええ、青緑のアイツです。
スタンですが、4ターン目だけで23点ダメ当ててkillできました(笑)
ファンデッキだけど、キマると嬉しいですね☆
本日の日曜日スタンに参戦。無事に5戦5勝でトップに( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

青黒と4cオムナスが半分いる環境で、残りの半分がそれらのメタデッキでした←

自分はメタデッキの方をただ食べるだけのデッキだったので上手いこと勝てましたが、来週は勝てる気がしません笑
アリーナにて、65点ダメージ記念(笑)
ライブラリー破壊系は相性抜群で、コンボの材料をよく落としてくれますw
勝てる時は、だいたい4〜5ターンkillになります。

コントロール系やクレリック等の回復入れてくるやつは相性悪いですね……。
特にカウンター入りのコントロールはまず勝てない…orz
 スタンダードの禁止カード
○創造の座、オムナス
○幸運のクローバー
○僻境への脱出


ちょっと待て、オムナス出てまだ1ヶ月もたってないぞ!?
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034476/
またスタンで禁止が出てしまったか・・・
エルドレイン歴代スタン禁止最多記録更新とか壮絶すぎる。
統率者レジェンズ今週末発売。EDHやっている人には結構気になるカードある。アンコモンクラスでもジェネラルとして採用したいのあるし、共闘含めると、∞大。まあ、アンコモン系はそのうち安く売り出されるのだろうけど、盛り上がってきたか。色々デッキ組みたい。問題は時間か。
新ティボルト。「いつか神ティボルトが出るさ」と冗談では結構見かけたけど、印刷段階で神と書かれて出てくるのは笑うわ!

評価じゃなくて誰が物理的に神になれと言った!
なんてことだ…
カルドハイムに新ファイレクシアが参戦だなんて…
エルドラージ・ボーラスと来て、大きくストーリーが動こうというのか!?


このままでは…
このままでは…
ファイレクシア語の勉強しなければならないのか…(違う、そうじゃない)
第五版の「多相の戦士/Shapeshifter」のイラストを眺めてたら……なんだか「仮面ライダーBLACK RX」のジャーク将軍とマリバロン(演:高畑淳子)に似てるように思えた……。
カルドハイムのプレリどうなるのかな?
発売延期とかになるのかな?
アキネーターというキャラを当てるアプリ凄いな・・・
ティボルト当てられてビックリ
今日は晴れる屋秋葉原店にて友達とカルドハイムのプレリを行います!!!やっと新パックまってました!笑

みなさまはプレリ買いますかー?
とうとうMTGアリーナがスマホでもできるようになりましたね。
画面がちっちゃいですが、PCとほぼ変わらないようですね。タブレットでやれば快適にできそう。
まあ、このコロナのご時世ですからカルドハイム
プレリは無理か。むう。
カルドハイム買って1ボックス剝きました。あ、コモンでデュアルランドだと?(タップインだけど)ヤベーっす。フェッチランドから全部もってこれるよ!(タップインだけど)お財布に優しい仕様。EDHデッキいじんなきゃ。後は噂のディボルトさんこと嘘の神、ヴァルキーさんはでた。あとは樹の神、エシカ。ジェネラルにして裏面でそっと置いて大祖始とかウギンとか叩きつけろって書いてある。太陽の拳?この辺?相性いいの。ロマンだ。
禁止改定

スタンでは禁止は出てない
「スタン」では
https://mtg-jp.com/reading/publicity/0034792/
今年も来たぞ!日本特別版!

悪魔の教示者格好良いけど、どうみても鬼だよね?これ。
ダンジョンズ&ドラゴンズとのコラボセットというのは
『フォーゴトン・レルム探訪』という名前なのか…
今日のツイッターで情報解禁していた。


モダンホライゾン2では
○時のらせんリマスターみたいな感じで対抗色フェッチ旧枠バージョン
○英雄譚同様に、カウンターが乗るたび色々起こり全部乗ると生贄となる土地・エンチャント
○レアに格上げされた対抗呪文
と色々きましたね
数年前からコレクション兼投資で未開封パックやboxを買って保管していましたが、近年の値上がりの幅が大きすぎて驚いています。
買った時の5倍〜10倍近くまで値上がりしている……。
こんな値段で買う人いるのかしら……。
「ストリクスヘイヴン」コレクターブースター一パックから、
「暗黒の儀式」(和風画foil)
「村の儀式」(foil&和風画)
「研究体」(foil&拡張)
と、黒の「儀式」が三枚だったり、見比べられるモノが2セットと面白い感じに。
当たり前ですけど、和風なのにフレーバー・テキストは横文字なんですね。

それにしても、近所の店では基本セット2021以降通常パックは入荷してないのか、セットブースターやコレクターブースターしか見かけないという……orz
実家に帰ってきた、
地元のMTGコミュニティが
スタン閉め出して
モダンレガシー統率者しかいない
モダンだとフェッチをそろえるのが敷居高いなあ
ほぼ東京での生活に帰りたいがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
高田馬場トーナメントセンターで試合に出まくりたい
モダホラ2で爆死したよ(´;ω;`)
泣いていいかな(´;ω;`)
プレリパックは大当たりだった〜神話2枚に自身初のフェッチランド。試合は2連勝1負けで4位で惜しかった。カルドラ完全体+殴打骨のファイナルフュージョンが強かった
主なレアは  緻密、雨林、カルドラ、教主  ほか。
晴れる屋価格なうで 5500+4000+3500+3000=16000〜
こんな大当たりは自分史上空前絶後
プレリキット買いました。主な当たりは沸騰する小湖のfoilとラガバンですかね。試合も仲間内でやって2勝1敗。1ターン目にラガバン出して2ターン目に殴れた試合は全勝。レガシーでの禁止は秒読みか?
7月になってMTGもイベント解禁されました。さっそくモダンホライゾン2後の世界を堪能したくてイベント行ってきました。参加してきたのは7月5日秋葉原トレカの洞窟さんのモダン交流戦で第一部は10時45分から、第2部は15時45分から受付。両方とも全4回戦、つまり両方参加すると全8回戦となります。持ち込むデッキはモダホラ2で組みたくて仕方なかったドメインzoo。もはや動物園なのかは不明だけれども。イベント両方参加で戦ってみた感想、なんと全8回戦全て違うデッキタイプと対戦。新モダン環境カオスすぎる!ある意味健全?
地元が
スタン民いなくて
スタンの試合が成立しません(泣)
東京では、コロナ前までスタンの試合によく出てたので
試合がなくて寂しいし退屈で窮屈です
ネオ神河!?アイエエ!?
ザレス=サンは伏線だった!?
備えよう
>>[862] オンラインでPWCSやってるところもありますし、それで何とか……
>>[864] なんかもう
耐えきれず
地元でもまだ試合やってる
ポケカ始めちまいました
始めたはいいけど
パック供給間に合ってないから
パック剥けないという苦しみが待ってました
>>[863]

コンニチハ、ザレス=サン

挨拶は大事、古事記にも書いてある

ww
この配置はテフェリーの意思を感じるwww
テフェリーのフォイールの後にリストのテフェリー入ってたwww

ログインすると、残り831件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Magic the Gathering 更新情報

Magic the Gatheringのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。