ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Kiss-FM KOBEコミュのKiss−FM 民事再生を申請 負債6億7000万円

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(22)

せっかくターザンさんも復活してがんばってほしかったのに、やばそうですね(;^_^A
まぁ、遂にきちゃったかって感じですね。
色々悪い話はありましたからね〜…。

でも、すぐに放送がストップするわけじゃないので続く限りは応援していきたいです。
JFNに加盟してからネット放送ばかりで自社番組が少なく、通販の繰り返し放送や、スポンサーに媚びうるような内容。HPは情報が少なくアフィリエイト状態。
至るべき結果という感じがします。

マリスタの前に人だかりが出来ていた頃が遠く懐かしい…
よい請負がみつかることを願っています。
数年前にも似た様な騒動ありませんでしたっけ。
1日中Kissを聞いてる私には放送ストップとか考えられません。
どうか乗り切って下さい。Kissは永遠です。
JFN加盟前は京都に住む自分もよく聴いていたのですが、
加盟後はぱったり聴かなくなりました…。
ラジオ業界全体的に、音楽一本でやっていけなくなっているのはわかるのですが、
この除名処分のニュースをテレビで見た時はショックでしたね…。
どう解決が図られるのか、気になるところです。
5月も終わりに近づいてきましたけど、JFNからの番組の配信を受けられる期限が5月末となっていますよね?
何か進展があったのかご存じの方いらっしゃいませんか?
つttp://jf3mxu.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/jfn9-d6c8.html
初コメ失礼いたします。
友達からヤフーニュースになってるってききました冷や汗

今年に入って私の地元のFMココロがガラッとかわってしまい、
キスナーになったところなのに本当につらいです…。

ひとまず延長で回避はされましたが、本当になくなるのをそれこそ回避してほしいexclamationexclamationexclamationexclamation


洋楽がいっぱいかかるラジオがどんどん無くなってしまう…ほんとに困ります。。。

ネットラジオなんてアーティストの紹介とかがないので
頼みの綱がキッスだったのに…

私は主に朝きいていますが、キッスのオリジナル番組ばかりきいていて、
DJさんとか番組の雰囲気とかも好きです。

ラジオを聞き出してCDなんて私なんてどんだけ買うようになったのか…

CD不況に貢献しているのに残念です冷や汗

とりあえず周りにキスナーを増やして
存続を応援したいと思います手(グー)

長々失礼しました冷や汗
はじめまして・・・
 
突然KISS-FMのサービスエリア外からの書き込みに大変失礼致します。

 私は今から3年ほど前に経営を譲渡され今、新経営陣によって再建を目指している福岡のFM局「cross fm」のヘビーリスナーとしてFMを聞かせていただいている男です。

 この度のKISS-FMさんの「経営再建」という出来事に同じ様な経験をした私にとって凄くKISS-FMを愛するリスナーさん方の不安や悲しみが解かる様な気がしてコメントを書かせて頂きました。

 今回のKISS-FMさんの「経営再建」は私達のcross fmの再建と違って、前経営者のある行いの為に背負ってしまった重荷が大変な所ですが、どうか頑張って欲しいと願っています。

 ちなみに私の聞いているcross fmは今の新経営者になって番組構成や局全体のイメージ、長くリスナーさん達から愛されていたDJさんの相次ぐ降板やサテライト・スタジオ、cross fmの本社スタジオの移転、スペシャル・ウィークの撤廃など前経営者が培ってきた物が次々と変えられ、開局当時から聞いていた私もビックリさせられる事が沢山ありました。

 ですから長年crossを聞かれていたヘビーリスナーさんが他局へ移ってしまい、リスナー数を減らしてしまったという事実がありますが、逆に前経営者時代の時にはなかった奇抜な番組編成(十代の女の子をDJにしたり、美容関係の企画など)をしてそれまであまり居なかった若年の男女や女性層のリスナー数を増し、とても局全体が若々しく、また女性達に人気の放送局なったという利点もあります。

 また放送で流す音楽やリスナーさん達のメッセージもこれまで以上の時間を使って放送してくれる様にもなりましたし(経費削減の為の時間稼ぎという考え方もありますが・・・)、経常利益も今、放送局が減収減益の時代だというのに黒字を叩き出すという所まで再生しました。

 KISS-FMをこよなく愛するリスナーの皆様、今回の新経営者が私達のFM局の様な事をするのかどうか解かりませんが、ただ言えることは今までの様な放送方針では経営はもう出来ないでしょうから何か新しい事を新経営者はいろいろ考えているかもしれません。

 それがたとえリスナーの願いを裏切る様な事だったとしてもしばらく我慢する時だと思います。(と、いうか私達のcross fmがそうです。)

 いろいろと賛否両論がある時期がしばらくは続くと思いますが、KISS-FMさんの経営再建の成功と沢山のリスナーさん達に愛される放送局になってくれる事を祈っています。

 長々と書き込んでしまい大変申し訳ありませんでした・・・
夜は特にサウンドクルーのグダグタのフリートークばかりで、聞いていても何のプラスにもならない。
メディアとして情報を発信するか、リスナーとのコミュニケーションを密にとらない番組にはらラジオというメディアとしての特徴を活かせないと思う。
サウンドクルーの好き勝手を話したいならblogでもやってくれればいいのに…

ハガキ職人が活躍できる番組が聞きたいなぁ
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/0003034877.shtml

新会社設立し事業譲渡 キッス社方針 

 民事再生手続き中のFMラジオ局「Kiss‐FM KOBE」(神戸市中央区、キッス社)は29日までに、キッス社の大株主だったエフエム東京などが5月に設立した「兵庫エフエム放送」(同区)に事業譲渡する方針を決めた。神戸地裁に許可を申請しており、秋ごろの実施を目指す。

 兵庫エフエムは、資本金1千万円で19日に設立。エフエム東京とキッス社社長の横山剛氏(44)が社長を務める企業が、500万円ずつ出資し、横山氏が社長に就いた。

 譲渡先に名乗りを上げたのが兵庫エフエムだけだったため、27日の取締役会で決めたという。譲渡額は1億円で、同地裁の許可を受けた後、総務省に免許継承の許可を申請する。兵庫エフエムは今後、地元企業などに出資を募る方針。キッス社は清算する。
> ミィィトさん

おそらくですが愛称として「KISS−FM」は残るのではないでしょうか…
「兵庫エフエム放送」はあくまで会社名ですしね。
現在のKISS−FMだって開局当初の会社名は「兵庫エフエムラジオ放送」でしたしね

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Kiss-FM KOBE 更新情報

Kiss-FM KOBEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。