ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

交通事故処理得意コミュの夜逃げされました。。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして。
無料弁護士相談会に行っても、「泣き寝入りしかない。どうしようもないね。」と言われたので相談させて下さい。

去年の10月に、4台の玉突き事故に合いました。我が家の車は停車中、一番先頭でした。

加害者は40代の男で保険に入ってなく、示談になりました。加害者の車はその場で廃車。「逃げも隠れもしませんから、先に他の2台を直すので待って下さい。」と。
「指定する修理工場に持って行って欲しい。」と言うので、連絡来るまで待っていました。その間「他の人に裁判起こされまして、まだ待って下さい。」電話で連絡とれたのは2,3回でした。(その裁判というのもうそでした)

我が家の車は一番軽かったのですが、新車で3年目くらいの時です。待てども連絡は来ず、ついには携帯も現在使われておりません状態(始めから携帯も家の電話もない人でした)


警察はもう関与してくれないので、加害者の自宅まで行きました。
大家さんに会えて「夜逃げしてうちも困ってるんですよ。家賃滞納、保証人も自己破産して払って貰えない」と。

他の被害者と連絡とってみたら、一人の人は加害者に「手をひけ」と脅迫じめた事を言われ、会社の勤務時間中だったので会社で直したみたいです。

もう一人の子は社会人2年目の若い女の子で、その時怪我もして病院に行ってました。1週間に1回のペースで会いに行ってたけど、お金を払ってくれず。修理に40万くらいかかったみたいです。
彼女曰く「事故の時お酒飲み過ぎちゃってね〜。検査でばれなくて助かったよ。」と加害者が言っていたと!
その日は事故が4,5件あったらしく、警察の到着を30分以上待ちました。その間加害者は、仁丹とタバコを大量に吸ってました。みんなあの人は飲酒だと思っていましたが、警察の検査に反応が出ませんでした。2回もしましたが。。。

そんな人が夜逃げして、どうして被害者が自己負担しないといけないんでしょうか。この人の場合人として許せません!
どうする事もできないのでしょうか?


コメント(8)

損さ経験者として。個人的な意見書きます。
本当に個人的なちっちゃな意見です。

世の中不条理な事ばかりです。止まってる車に当てて、「お前動いてた!!」と言い張るやつ(嘘本当不明)、お互い青信号と言い張るケース、そして夜逃げの案件も経験しました。
法律も保険も、他人も、何も自分を助けてくれないんだ、自分を助けられるのは自分だけなんだ、と知りました。

今回、相手が捕まえられない限り、どうにもならないでしょうし、捕まえて裁判で勝ったとしても、支払い能力を相手が持ってなければ、確か何の保護も無かったと思います。

大変苦しいですが、もし加入なら、車両保険で修理されてはいかがですか? 何かあった時の為の保険ですし。もちろん、割引に影響したり、心苦しい所は察します。怒りが収まらないのもわかります。死ぬほどムカつくと思います。でも、世の中なんてそんなもんです。俺も、沢山の人を助けられず、悩みました。でも、救えませんでした。

何より、重大なお怪我が無かった事は、不幸中の幸いだと思います。肉体あっての人生ですから。

はじめまして!それは気の毒でしたね。しかし‥やはり相手がそれでは無理ですよね。私の場合「当て逃げ」されましたが、結果としてはそれと同じだと思います。悔しいなんてもんじゃないですよ〜そりゃ。でも‥私も自分で直すしかありませんでした。世の中不条理ですが、そんなものです。

生きているだけで良しとしなければいけない事ってありますよね。悔しいけれど‥。(泣)
どうもお二人様、意見ありがとうございました。

修理は何十万としないようなので、保険使わずに直そうかと考え中です。それか車は動くので、廃車にするまで使い込もうかと思ってます。
こんにちは。
相手の方に逃げられたようで大変ですね。
任意保険に相手が加入されていなかった様で保険が下りないのですね。
あまり大きい声ではいえないのですが相手の車に車検があるならば自賠責という手もあります。事故当時より違和感があったが大事にしたくなかったのでとかいって保険を下りさせるやり方もあります。結構面倒ですが過去に一度友人の事故で行いました。
まあ、あまり法律屋さんはやりたがらないようですが・・・。
債権者の夜逃げに対して、どこかが補償してくれる制度とかってありませんでしたっけ?
それは交通事故には当てはまらないのかな?
白熊猫さん<

警察か弁護士さんどちらかが言ったか忘れたのですが、自賠責は対人にしか出ないと聞いたのですが。。。
ですよね(^^;)

相手は起訴も不起訴もないですよ。始めから示談だし、ただの夜逃げです。。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

交通事故処理得意 更新情報

交通事故処理得意のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング