ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 宮崎駿の世界 in オーストラリア > トピック一覧 > 風の谷 マウントオルガ(カタジ...

宮崎駿の世界 in オーストラリアコミュの風の谷 マウントオルガ(カタジュタ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

風の谷のナウシカのロケーションのオルガについてです。
旅行会社の無料説明会があったので参加しました。
その情報を皆さんでシェアしましょう♪

 ●エアーズロック(ウルル)&マウントオルガのツアー●
5〜8月が旅行のベストシーズンです。
7、8月は真冬になるので夜は靴下3枚履いても寒いそうなので、
防寒対策は万全にしましょう!

ちなみに2月(真夏)は最悪です!夜も熱帯夜です。
気温は42〜43度くらいになり倒れる人続出!

!気温が36度以上になるとどちらも入り口が閉まって
頂上へ行けません。雨の日も閉まります。
ウルルは強風の日も閉まります。

〜持って行く物の一覧〜
懐中電灯・虫除けスプレー・虫刺されの薬・軍手・水筒・水着
国立公園に入園するのに25$登山は無料
キャンピングツアーの場合はスリーピングバッグと
虫除けネット(頭からかぶります。キャンプ用品店で購入できます)

エアーズロックとキングスキャニオンには池があるけど・・・
汚いし茶色いしコケが生えてるので、普通の日本人は泳ぐの無理かも?
ヨーロピアンは気にせずに泳いでるそうです\(゚o゚;)/ウヒャー
宿泊所の周りにはけっこうプールもあります。

ウルルのサンセットとサンライズの風景が見れます。
しかし色んなツアーグループとの場所の取り合いになりますよ!
この場所ではジュースやお酒も販売されているそうなので、
飲み物を飲みながらウルルを眺めるのは最高です。
 ( ^-^)/□☆□\(^-^ )カンパァーイ!

ウルルの周りを歩くのは1時間半くらいかかります。
キングスキャニオンのウォーキングには3時間くらいかかりますが、
説明しながら休み休み行くので、けっこうノンビリだそうです。
体力の無い人には近道の1時間コースがあるそうですけど、
キングスキャニオンのめまぐるしく変る風景はすごく感動物だそうなので、
3時間コースに挑戦して欲しいですね!

個人でバックパックされる方は、宿泊場のエアーズロックリゾート
から早朝レンタル自転車を使ってウルルを見に行けばいいです。
ちなみに自転車で3時間くらいかかるそうです(汗
ウルルのゲートはオープン早朝〜夕方には閉まります。

ウルルの外には何も無いです。
だから宿泊&活動はエアーズロックリゾート内になります。
キャンプ場にはトイレ&シャワーが付いているので心配ないです。
エアーズロックリゾート〜空港まで無料シャトルバス運行

ちなみにアリススプリングスからウルルまでだと
バスで6時間程かかります。


今回の説明会をしてくれたオーストラリアにある
日本の旅行代理店です。※ちなみにブリスベン店です★
安く見積もってくれると思うし、日本からでも手配してもらえます。
http://www.navitour.com.au/

NAVITOURのエアーズロックパッケージの
キャンピングパッケージはお勧めです!!
ゆっくり4日で安くて全食事付きです。
詳しい事はここにTelして下さい(゚ー゚;Aアセアセ
07-3210-1488(NAVITOUR ブリスベン店)

コメント(15)

私は7月にエアーズロック&オルガのツアーへ
行こうとツアー会社に金額を聞きに行きました。
元々内陸部への飛行機代は高価なわけなんですが、
まぁ〜なんとか出せる金額だったわけです。
そして次の日に予約へ行くとわずかたった1日の違いなのに・・・
50$も高くなっていました!!
(旅行は諦めました。。・゚・(ノД`)・゚・。 )
豪州の旅行は生モノと同じなので、良い値があれば早く予約しましょう!!

エアーズロックに限らず、ツアー自体の金額はいつも変らなくても、
とにかく飛行機の金額の変動が激しいです。
パンフレットにはどこも飛行機代を載せてるとこは無いし、
日本のように飛行機代込みでのツアーは普通は無いです。
豪州では飛行機代は別途料金です。
観光地の国なわけなんで、わずか数分数時間の差で金額がつり上がるので
「これだ!!」と思ったらすぐに予約しましょう★

あと、エアーズロックは気温が36度を超えると
熱射病防止の為にゲートが封鎖されて登れないので、
暑い時期に行くと頂上へ登らせてもらえない確率が上がります。
そのぶん夏のエアーズロックへの飛行機代は安くなります。
マウントオルガの風の谷を歩いていると、両端にごろごろ岩があるんですけど、私にはそれが王蟲みたいに見えてしかたがなかったのです・・・
でも、一緒に言った友人には全然見えないって否定されて・・・
是非言ってみて、王蟲に見えたっていう方は、感動を分かち合いましょう!!
ちなみにキャンピングパッケージの内容

出発地:ブリスベン
ハイライト:エアーズロック・サンセット/サンライズ/登山
風の谷(カジュタ)ウォーキング
キングスキャニオン/キャメルファーム
キャンピング/キャンプファイヤー

含まれるもの:4日間キャンピングツアー(全食事付)
       ツアー後のバックパッカー
私も、2000年ごろにアドベンチャーツアーで行ってきました。
ダーウィンからエアーズロックまでの9日間のツアーでした。
時期は、8月だったので、寒かったけれど、、、日中は暑くてちょうど良かったです。
風の谷は、本当に言葉にならないくらい感動しました。
そして、エアーズロックで見た星も忘れることはないと思います。
おじゃましまーす!
俺も確かアドベンチャーツアーで行ってきましたぁ!
確か俺は3日前後だった気がするなぁ〜。
なんかキャンプとかして〜夜空みながら寝たり(*´∀`*)w
んで、朝日とともにエアーズロックへ〜(o゜▽゜)o
風の谷もすっごい感激したよぅ!行くべきです!!
素敵な写真ばかりですね♡
私も2年前に家族で行ってきました。
エアーズロックのコースを入れると
旅費がかさむので、かなり迷ったんですが
弟の強い希望で行って来ました。
でも、行って良かったですヽ(◕ฺ∀ ◕✿ฺ)✲ฺ゜*:。
あまり天気が良くなかったのが残念ですが
なんとか登山もできて・・・♡感動♡
ぜひ行っていただきたい場所のひとつですね♬

穴の空いた岩が王蟲のモデルになったって
ガイドさんが言ってましたが、違うんですかね??
「ほんとだぁ♪・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚+」って父と感動してたんですが。
風の谷、すごく感動しました〜。私の参加したツアーはキングスキャニオン、オルガ、エアーズロックと三箇所案内してもらえたんですけど、そのなかでも一番感動したのはオルガでした!!また行ってみたいな〜。。。
記憶があいまいなんですけど、アリススプリングすのバッパーからの3泊くらいのキャンプツアーでした!キャンプなのでシャワーとかトイレもあんまりちゃんとしたのはなかったけど、15・6人で私と、私の友達以外はすべて外国人でめっちゃ楽しかったです★☆ガイドさんもすごいハイテンションでいい人だったしあのツアーは正解でした♪♪私はキャンプ大好き、テント生活もけっこう平気なタイプだったからこのツアーはぴったりだったけど、きつい人にはきついかもしれません。シャワー無いと無理!とか。費用はキャンプツアーだったからかなり格安だったと思います。
スイマセン、バッパーの名前もツアーの名前も忘れてしまって参考にならないかもしれないです。。。
 エアーズロックの写真集
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=30270793&comm_id=2773045

ここには風の谷の写真なんかも多く紹介されていますよ。
7月にいってきました。
登山道の怖さ・興奮忘れられません。

ちょうどいい季節でした。
エアーズロック絶対行ってみたのですけれど。2,3月に日本から友達が来るのでその時に行こうかと思っています。
でもシーズンは7〜11月と言われましたが、2,3月でも行けるんでしょうか?
突然で済みませんが教えていただけませんか?
今年から
1月、2月は観光客が午前8時以降にウルルに登ることが禁止になっています。
行くだけなら、大丈夫だとおもいます。

オーストラリアニュースに、禁止についてのことが記事になっています。
カタジュタを歩きました〜わーい(嬉しい顔)
名前も「Valley of Wind」ですもんネ。
確かに巨大な岩陰からメーヴェが飛んできそうだし、砂漠地帯の植物は胞子を撒き散らしてそうに見えました(笑)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮崎駿の世界 in オーストラリア 更新情報

宮崎駿の世界 in オーストラリアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。