ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地球へ…。コミュのマンガ版(ネタバレあり)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新創刊も発売されて、原作版も盛り上がってきてます!
改めて読み返してみると、当時気がつかなかった事も多いですよね

アニメ話も良いけれど、やはり原作の話で盛り上がりたい!
ここのシーンは皆さんどう感じました?でもOKです!

マンガ版に限って盛り上がりましょう〜(^^)/

コメント(42)

テレビシリーズが始まって、改めて読み返してしまいました。もう、ボロボロの『マンガ少年』の別冊版です。読みにくいったらf^_^

地球防衛の最終ラインが『冥王星基地』なんですよね。今となっては、太陽系の惑星ではなくなってしまった冥王星。当時は夢にも思いませんでしたね。

小学生の頃に読んだのですが、今読んでも結構、難解で深い内容。当時の自分が、いったいどれだけ理解していたのか、ちょっと疑問です(笑)
でも、随所に出てくる英語を辞書で引いたりしてましたねー。
いや、懐かしい。

新装版、買っちゃおうかなー(笑)
マツカがキースをかばって死んじゃってからの

キースが一瞬人間らしい表情をするところ

サム、シロエ等が脳裏にでてきたところのページ

が印象的です、悩みつつ、体制にしたがう

キースがかわいそうでした

・・・(;´Д`)ウウッ…
先日、雑誌掲載時のマンガを数話分見ました。
すると、スウェナがいなかったのでびっくり。

キャリア候補生?の女性が恋人と去っていくという
場面はあったのですが、キースとはまったく縁のない
名もない女性になっていました。

ちなみに、キースも若干子供っぽい感じで
なんかほほ笑ましかったです。
『地球へ…』って竹宮版『ジャングル大帝』(by 手塚治虫)だったのか?!
>3世代の流れ
今日原作読んで思わずセリフを声に出しそうになりました。マン読か。セリフが深い。
初めまして

竹宮先生と、「地球へ」は、昔から大ファンでした。

私は、時々連載を立読みしていましたが、マツカの死のシーンが連載と総集編では違います。

連載では、マツカは死の間際、キースに「あなたの心を読ませてくれて嬉しかった」等テレパスで伝えて死んでいきます。

この部分は、映画版「地球へ」でもそうだったのですが、映画はカットされた見たいです。
私は映画のシナリオ集で読みました。


「地球へ」は、最初3回の連載だったそうですが、それがこんなに広大なドラマになり、今再び私の前に現れてくれて、とても嬉しいです。
こんばんは〜
マンガが一番好きで、総集編を何度も読み返しています。

しかし、記憶の中でず〜っと気になっている部分が・・・

ラスト近くのキースがジョミーを撃つシーン。
総集編にはないのですが、
「キース・・・なぜ僕を 殺す・・んだ・・・」というジョミーの台詞が
ありませんでしたか?連載中のことだったのでしょうか。
私はどうしてもこの台詞があったほうがしっくりくるのです。

もう不可能なのかもしれませんが、
連載中の、編集書き足しナシの最初のストーリーを読んでみたいなぁ・・・
りお@ブルフィシ愛さん、こんにちは。

やっぱり連載時はあったんですね〜・・・教えてくれてありがとう!
私は「劇場版地球へ・・・」から竹宮恵子さん入門したクチで。
その頃の連載はもうラストだったんでしょう。それを読んだ記憶なんですね〜きっと。
竹宮先生の台詞の言い回しには、ある独特の、ウイットに富むというか・・・
ともかく心にグッとかグサッとくるものが多いですね。
そのキースの台詞もまたニヤリとしてしまいますね(笑)
全ページ余すところなく読み続けてきている地球へ…
なんと昨日見落とし発見!!33年目にしてこのコマに気づきましたたらーっ(汗)

崖っぷちで苦悩するジョミー……
>37
よく見つけましたね、。ジョミーが崖っぷちで座り込んで悩んでいる??
私もこのシーンは星空バックだけかと思ってました、
漫画版、よーーーく観察するとまたいろんな発見があるかも?
わ〜、ほんとだわーい(嬉しい顔)
よーくみても分かりづらいけど、ジョミーだわ手(チョキ)
>>[038]

え?!!っとなり一瞬呼吸が止まりました(笑)

ジョミー、見落としてたなんてケーコたんごめんなさい!!ってなりましたあせあせ(飛び散る汗)
>>[039]

7月に英語版テラ購入しましたわーい(嬉しい顔)

英語で読むテラもとても良いです。

最近持ち物整理してたのですが
漫画でわたしが最後まで残す、というか手元に置いておくときめているのはどうやら

「地テラ球へ…」のようです。

まだまだ何度でも読みます(^-^)
>>[41]

私も数年前に個展で買いました。飾りですあっかんべー

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地球へ…。 更新情報

地球へ…。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング