ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OWARAI-ZUNOU BATTLE 2部コミュの【終了】disフラワー(28日23:59〆切 B班審査)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
・小麦粉を憎んでいる人あるある




※1人3答までできます。
(日曜23:59解答締め切り)
        ↓
審査員から6票以上獲得する。
(結果発表トピにて発表
6票以上獲得した方は自己申告して下さい)

・審査は1部運営委員が各お題3人ずつ担当します。

・各審査員が「☆☆☆2票☆☆☆」とつけた回答については2票分を獲得出来るものとします。
その回答については2票分を獲得出来るものとし、複数選出可とします。
(2票獲得の基準は「採点トピ」で点数化して80点以上と判断した場合になります。)

・投稿〆切後にネタの削除はしないで下さい。
昇格確認のときに
→6票以上あるか
→各お題で3投稿以内か
→期間内に投稿したものか、を確認しています

(審査結果発表は締め切りから9日間以内に行います)

コメント(50)

水で溶く、混ぜる、焼くに殴る蹴るが加わる。
お好み焼きやたこ焼きが好きな人に「こんなもんが好きなんですか?」と聞いてしまう。
注射器と一緒に持ち歩いて警察いって検査されて
小麦粉の使用、所持禁止運動をする。
ええい腹立つ!こんな粉なんぞ水分含ませて粉でない状態にしてやる!

なんか菌とか混ぜて腐らせてやる!発酵でもなんでもするがいいさ!

ああ憎たらしい!!こんなやつ焼いてやる!火あぶりだ!!

え?なにこの香ばしさ、なにこの食感・・・美味しい・・・

パンの誕生である。
上から読んでも下から読んでも小麦粉という嘘をつきまくる。
最近ちょっと調子乗ってるあいつの上履きに仕込む
給食がパンや麺の時は優先的に牛乳とみかんのお代りを貰える
浅尾美和とかビーチバレー選手まで嫌い
「わしの世代はみんなあの粉を憎んどるよ。いや、自分自身を憎んどるんよ。」うちのおじいちゃんはそう言う。恥辱にまみれた戦後を思い出すそうだ、アメリカ兵に媚びジープを追いかけ『ギブミーアコムギコ』と叫んだ自分に涙する。
こんがり系AVで抜いた後の賢者タイムでは言い訳のように呟く「小麦粉憎んで小麦肌憎まず」
安かった冷凍うどんを見せる度に「すまぬが、そのグルテンはワシには強すぎる」とかうるさい
はだしのゲンでは辛い時や苦しい時に踏みまくる事でうっぷんを解消する様に書かれてたので、渡米してカリフォルニア中の麦畑を踏んで来たが思いのほか話題になった。
これが後のミステリーサークルである。
5メートルくらいの麺にして一気に吸い込む
小学校付近の横断歩道の白線の上に敷き詰める
賞味期限が切れても墓を作ってやらない
自分とあの粉のどちらが美しいか鏡に聞いてる
ライン引きに詰めて体育倉庫に閉じ込める
「アンタたち仲良くしなさい!」と言われ渋々仲直りする
蕎麦に関してはとりあえず静観しているが、いつでも炎上できる準備はできている。
初めての人は片栗粉を間違って攻撃しちゃって、とろみに巻き込まれる
タコパに誘われないから、学生時代はさみしい思いをする
終戦記念日にメリケンの方角に向かって投げつける
ネコのトイレに敷き詰めて枯山水を描く
【米騒動】
1918年(大正7年)、小麦粉を憎んでいる人々の米への愛が起こした、感動的で絶望的な、そしてちょっぴり切ないあの事件である。
キモチとは裏腹にカラダは求めてしまう
小麦アレルギーの人を「wanna be」って呼ぶ

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OWARAI-ZUNOU BATTLE 2部 更新情報

OWARAI-ZUNOU BATTLE 2部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング