ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オフロードラジコンがスキ☆コミュの☆DF-02、TT-02Bシャーシ その2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前トピが1000に達したので、タミヤDF-02、TT-02Bシャーシについての情報交換はこちらでどうぞexclamation

コメント(332)

>>[292]
タミヤのカーボンダンパーステー追加してしまいました。マッタリ仕様のはずが…
もう課金しないと誓いますw
近くの公園でシェイクダウンしてきました。
じっくり作っただけあって
いきなり予想以上に良く走ってくれました。
こうなるとブラシレス(10.5t)辺りを使いたくなるけど、マッタリ仕様なんでスポチュンで我慢我慢です。
タミヤさん早くネオスコのボディ入荷して下さいよー
>>[294]
TT02Bって本当に良く走ってくれるんですよね。
確かにレーザーってハイエンドとゆうだけあって速いですし本当に良いんですが、そうゆうのに手を出してしまった今でもTT02Bって良いマシンだと思っています。
それとなんですが、リポにスポチュンってマッタリ仕様になるんでしょうかねあせあせ指でOK
グラスホッパー2の時にスポチュンを使って思いましたが、予想をはるかに上回る速さがあったのでビックリしました。
僕はスポチュンはマッタリなモーターじゃないよね〜って思いますあせあせ指でOK
あと少しでもサーキットを意識するなら13.5Tまでにした方が速くて走らせやすいと思います。
一度同じモーターの8.5Tを積んだ事がありますが、とても走らせられる気がしませんでした表情(青ざめ)指でOK
>>[295]
こんばんは。ここ数年ドリが主で、久々のブラシモーターなんですよ。たしかにスポチュンは23t相当だし、一度グラホに付けたら暴れまくったんで即540に換えましたw
tt02b に20枚のピニオンなんで、スポチュンが回りきってしまいます。ハイスピードギヤにするまでも無いので今のギヤ比で充分です。前にDB01をシングルターン&リポで、モディファイクラスのレースに出ようとしてたんで、スポチュンとリポだと私には遅く感じてしまいます。ただし、公園で走ったのもありますね。何もないから握りっぱなしですからね。コース行けば全然違うと思います。ダンパーを慎重に組んだのと、肝心なところにはOP入れたんで、tt02b の戦闘能力は結構高いと感じました。まあ、ドリにお金かかるので、今からブラシレス化しようとは思いませんね。公園や空き地で走らせるくらいです。友達とは、540縛りでやろうと言われてもいますし(全日本に出てた奴)近くに
使って無い畑があるので、プライベートサーキットでも作って、540縛りかスポチュンまでの草レースが出来たらいいなぁって思ってます。
>>[296]
僕は13.5Tのブラシレスで22Tのピニオンギアで走らせています。
僕はお世話になっているコースのほかに近所の公園の広場でも走らせたりしていますが、中々加速もしてくれますし良いと思えるぐらいの最高速も出ていると思います。
ちなみにグラスホッパーに13.5Tのブラシレスとリポまでやってみましたが、とてもコースでは走らせられる気がしませんでしたね表情(青ざめ)指でOK
>>[297]
私もギヤ比上げたいんですけどね。近くにオフロードサーキット無いのでこれで良しです。元々お金かけないで遊ぶつもりが、なんやかんやで青くなってしまい、そこそこかけてしまいましたw只今新しい二駆ドリの製作中なんで、こちらでまたお金がかかるんですよ(泣)
>>[298]

GRK良いっすね〜

ピロピロさんは、根っこがドリフターなんですね(´∀`*)

そんなピロピロさんに裏技を。

CC―01のパジェロやミューの純正タイヤ、フラットダートじゃ全然喰わないんで、TTに540モーターでもドリドリ出来ちゃいます(笑)
>>[299]
おはようございます。ドリフターってわけでも無いですよ。近所のサーキットが閉店し、1/12やツーリングやミニが出来なくなったのでドリフト始めた感じです。基本、何でも手を出してますW私が子供のころはバギーブームで、近所に数カ所オフロードサーキットがあったので、レースに出たりしてました。サーキットの関係で、オンロードに移り、オンロードサーキットも無くなったけど、ドリフトサーキットは三軒ほどあるのでドリフトやってます。サーキットの環境で変わってる感じですよ。オフロード復帰は回りの空き地でも遊べるのが大きいです。とにかくラジコンが好きなんで、取り敢えず何でもやりますね。ダンシングライダーとワイルドウイリーは売ってしまいましたが、今更後悔してます。
>>[298]
そう言えば友達がドリラジをしていますが、もうノーマルの部品が無いとゆうぐらい凄い事になっていますねあせあせ指でOK
そう言えば前に見に行った時に少し走らさせてもらいましたが、僕ではコースを一周させる事も出来ませんでしたねあせあせ指でOK
>>[301]
こんばんは。ラジコンは突き詰めたらキリが無いですが、二駆ドリはその中でもかなりのお金と、セッティング能力が必要ですね。数ミリで調整しないとまともに走らないですから。マッタリオフロードやってる方がいいですよ。草レースで充分楽しいですからね。二駆ドリだと、セッティング出ししないとマッタリどころか、サーキット一周回って来れないですからね。手がかかるのが楽しいってのもありますが。それなりに走るようになるまでは、殆どピットでああだこうだしてる方が長いですよw
>>[302]
僕も教えてもらいながらレーザーをいじっていますが本当に難しく上手くいきませんね。
レーザーって本当に良いマシンなんですが、僕では活かせませんね涙指でOK
>>[303]
ハイエンドは難しいですよね。私は公園や空き地で走らせるだけなんで、適当にやってます。
前はチャンプさんのレース出場目指してましたが、いかんせん遠くて通えないので諦めました。近いうちに畑に自家用サーキット作りますw
>>[304]
ハイエンドは調整出来る所が多いので、どこをいじったら良いかわからなくなりますね。
本当に速いってマシンを作るのって本当に難しいです。
>>[305]
暑いですねふらふらセッティング箇所が多いと迷いますね。同じマシンで速い方が居ればコピーさせてもらうのが一番楽ですねwそれか上手い方に乗ってもらってアドバイスをもらうとか。
私はスティック使いなんでそれが出来なくて困ってます(泣)
>>[306]
僕のはほとんどヤフオクで落としてもらった人がしてくれました。
なので僕は修理やメンテナンスぐらいしかしてないですね。
本当にその人が居なかったら僕はバギーはやってなかったと思います。
カスタマーに注文して二か月
やっとネオスコのボディきました
その晩に即塗装して
ネオスコやっと完成しました
うちのデュアルリッジの左のリアが機嫌を悪くしました
全速とかでは回ってくれるのですがバック時(うちのはプロポで60に抑えてます)に他のタイヤに比べて明らかに回転数が低いです
デフ逝ってるのでしょうか?
>>[309] デフなら右もおかしくなる気がします。

そこのタイヤ自体の回転が重いのでは? ナックルのベアリングあたりかな?とか思います〜
>>[309]
ベアリングに砂とか噛んでいるんじゃないでしょうか?
いろいろとフリーにして手で回してみてはどうでしょうか?
4輪ユニバーサルに交換完了!
あまり良い評判は聞かないけど安いからイーグル製にしました
なんの問題もないです
あとはピニオンが届いて交換すれば一応走れるな
はよ来ないかな
>>[312]
イーグルのユニバーサルって、かなり頑丈ですよ。
ふと思ってアマゾンの履歴を見てみたんですが、僕は3年ぐらい持っています。
さすがに少し変形していますが、まだまだ使えると思いますねウインク指でOK
>>[312]

ウンコイーグルのユニバ、ミニッツAWDのドリフト運用で千切れましたww

まあ確かに細いけどさ…

ジャンル的に、最も負担少ないでしょ、ドリは。
>>[314]
そうなんすよね
ミニッツ用品で特に評判悪いです
回らないベアリングとか言われてました
>>[315]

デザインは良いんですけどね〜

まあミニッツはサイズ的に、特に精度が必要ですから多少は仕方無いとは思いますけど。

>>[314]
イーグル模型の部品って良い物と悪い物の差が激しいですよね。
プロペラシャフトのギアを使った時なんか、ギアボックスの中で砕けていましたからねあせあせ指でOK
>>[317]

強度や精度が必要なパーツはちょっと駄目ですね〜

過去にパーツではなく“車体丸ごと”買ったけど…

モーターマウントのビス穴が合ってなかったww

>>[318]
ユニバーサルやダンパーステーとかの金属の部品なら良いって思うんですよね。
FRPやプラスチックの部品はダメだと思いましたね指でOK
>>[319]

オフ車じゃ無いけど、コレ、例のモーターマウントのビス穴が合ってなかったヤツww

コイツに関しては、FRPは処理も丁寧で好印象…

モーターマウントのビス穴が!ww
>>[320]
これって、どんな感じにモーターを取り付けるんですか?
確かに、これは良い出来ですね。
僕はFRPのダンパーステーを二回買いましたが、二回ともすぐに割れましたげっそり指でOK
しかしアルミのダンパーステーは今でも使えています。
>>[321]

フロントに縦積みですね〜

だからマウントの穴が!ww

長穴にして無理やり積みましたけど。
>>[322]
それ、全商品がそれなんですかね?
当たり引いちゃっただけとか
>>[323]

当たりっつーかハズレっつーか(笑)

さすがに全部そんなだったら、もーちょいザワついた(当時)と思うんですよね。
25の鉄ピニオン装着完了
あとは・・・
ボディだけか スプレー間違って買ったのが悔やまれる
https://www.youtube.com/watch?v=ayNjuz_QtOA
オイラのやってみたいことのすべてがここにある
ピニオンは17枚で
プラズマエッジ2でやりたいな
>>[326]

デカタイヤって萌えますよね〜(´∀`*)

ダンパー
結局はDF-03用にしました
ただね
今考えてる計画では
プラズマエッジ2購入
ビッグフット化
ダンパーをそっちに移植
エアレーションダンパー購入
順繰りバージョンアップしていかないとそのパーツの良さを理解できないと思うの
ビッグボアにしよう
違い? いいのかっこいいからww
DF-03用のダンパーってリアがやけに柔らかくありませんか?
説明書にフロント2穴に対してリアは3穴使えってあったんで従ったんですがこんなにへにょへにょでいいのかな?
>>[329]

硬いのから柔らかくしていくより柔らかいのから硬くしていく方が分かりやすいので、とりま試してみてはどうでしょ?
>>[329]
僕の場合はエアレーションダンパ−ですが、ピストンは説明書の通りで、フロントのオイルを800番でリアを900番にしてやったら、しっかりして物凄く走らせやすくなりました。
組み方を新しく教えてもらったやり方にしたのもあるかもですが、上手くリバウンドも取れたせいか、広場で走らせても本当にまっすぐにも走るようになりました。
改めてTT02Bに惚れ直しましたね。
>>[330]
全然走れました
これで良いみたいです
オイルとかピストンの穴のセッティングいじるともう大変だから
前後のプリロード量で車高だけいじってアンダーオーバー傾向調整しようかな?

ログインすると、残り292件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オフロードラジコンがスキ☆ 更新情報

オフロードラジコンがスキ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング