ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > ダーウィンが来た 世界のビッグ...

ダーウィンが来た!コミュのダーウィンが来た 世界のビッグキャット第2段。 野生ネコの世界。 ライバル達の闘い

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体


さて、やってまいりました。

ビッグキャっと第2回目。

って思ってたのに、なんか昔のネコ科動物の紹介になっちゃってるし。

で、何でかって言うと、この昔の動物達(サーベルタイガー)とライオンとの暮らしぶりを記しており、
どうやって生き延びてきたかを、解説しました。
ライオンは、夜に狩りをするという作戦で、無事に生き残り、それぞれが色々と進化していく中で、

今のネコ科動物だけが生き残れました。

所が、そうは言っていられない自体が…なんとヒョウが人を襲っているのです!

実はこれ、パニックになってるだけなんで、人間を本気で襲う気はないようですが、実は人間が、自然保護区のすぐそばに有った為にこんな事になってしまいました。

そこで、現地のある博士は、ヒョウの目撃情報から、なんとかして、共存できないかと捜している最中。

今、世界中の野生の猫たちが次々と姿を消している。

これは他人事ではなくなってきています。

どうすれば良いか。どうすれば、共存できるかを探さなければ、いけないのかもしれませn。

と言う事で、今回はここまで(なんか昔の話だけで終わってるような気がしますが(-_-;))

詳しく知りたい方は、こちらはどうぞ

http://cgi2.nhk.or.jp/darwin/articles/detail.cgi?p=p593

コメント(3)

自分はサーベルタイガーの話は要らなかったです
>>[2]  失敗してもう一度。
あのビッグキャットの2弾は失敗ですね。殆ど昔のネコ科動物の話で終わってしまいましたし…もうちょっとライオンの狩の様子とかの方が良かったですよね〜。第1段のまだ好きでした。今度はサーバルやカラカルの野生に生きるネコ科動物の話をしてほしいですね。
えっと確か今週はシャチでしたから、そちらに期待しましょうよ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。