ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ダーウィンが来た! > トピック一覧 > 天空の♂達の戦い。(間違ってた...

ダーウィンが来た!コミュの天空の♂達の戦い。(間違ってたらすいません(^^ゞ)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今回は、ハイジでご存じの所。
名前は、アルプスマーモット

めちゃカワイイ(#^.^#)
でも、ココにもやっぱり自然の厳しさがありました。
縄張りを奪おうとする♂同士の戦い。相撲と似ていますが、物凄く激しいです。

可愛い顔してまじすごい!って思っちゃうくらいですが、一番彼等にとって大事なのが冬眠の準備。このため、オスたちは必死に縄張りを守ります。
そして、6月にタンポポを食べて栄養を付け、冬に備えます。
戦う宿命の中で命をつなぐ。かなり厳しいですが、それが、マーモットなんですね

色々勉強になりました。

コメント(8)

一番驚いたのは、イヌワシがヤギの子供をさらったところでした!
デカすぎです!(^_^;)
>>[1] イヌワシって結構爪の力強いですからね小鹿持ち上げる位は平気ですると思いますよ
いきなりハイジの映像が出ましたが、ハイジってちょうど同じ時間(日曜日の夜7時半)に放送されていたんですよね。

ワシがヤギを襲うのは私も驚き。爪の力より、それを持った状態で飛べるっていうのが凄いと思います。一般的に大きな鳥ほど飛ぶのに余裕がないですし、そもそも鳥って見た目よりずっと軽いので。子供とはいえ哺乳類のヤギって結構重いと思うのですけど。

---------------------------------------------------

とここまで書いて、YOUTUBEを見たら、そういう映像、結構ありました(笑) 興味がある方はどうぞ。猛禽ってすごいな。
あ、しまった!何の動物か居れるの忘れた(アルプスマーモット)です。
でも、今回中もの腐れの葉♂バッカリ♀はどんな暮らしをしているのかちょtっと見たかったtです。
>>[1] こんにちは。私もです。あの映像忘れません。丸ごとくわえて飛んで行ったあの姿・・・
>>[5] スゴい飛行能力ですよね!子供が鳥にさらわれた話もマユツバではありませんね!
>>[6] イヌワシって結構爪の力強いですからね。猛禽類でも最強クラスですから

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ダーウィンが来た! 更新情報

ダーウィンが来た!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。