ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メンヘラーに見えないメンヘラーコミュのハワイの人間州宝に選ばれた人が考えた、ホ・オポノポノって、癒しの手法を、ご存知ですか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんばんは!初めまして。

統失持ちの、男性です。


突然ですが、ホ・オポノポノというのをご存知ですか?


ハワイの人間州宝に選ばれた人が、考えた癒しの手法なのですが、お金などは一切かからず、自分でいつでもでき、手軽なのですごくいいです。


ネットなんかでも、簡単なやり方は書いていますが、徳間書店や宝島社なんかから出ている、ちゃんとした詳しい情報を書いた、本が出ているので、詳しい情報を手に入れて、じっくりやることをお勧めします。

僕自身、今までいろんなスピリチュアル系のヒーリングなど試してきて、それなりに手ごたえはあったものの、そこまでの改善は見られず、これをじっくりやりこんでいるうちに、対人恐怖の改善や、話をする上での恐怖感など、いろいろと改善してきました。

本当に、やることのわりに、意外にも効き目があり、みなさん知らない方にも、ぜひ知っていただきたいと思い、トピ立たせていただきました。


本代と、植物を使った、癒し方もあるので、観葉植物の購入代金(百均で売ってるような、モノでも可)ぐらいしか、本当にお金が要らないので、あまり仕事ができなくなって、収入がなくスピ系ヒーリングが受けられなくなって、最後の頼みの綱として、これにかけてやりこんだのですが、効果のほど実感しています。


ぜひぜひ、試してみてください!!

コメント(5)

はじめまして!
ホ・オポノポノ、最近知りクーリングの言葉を毎日心の中で唱えて実践中です☆

著書等は購入しておらず、ふわっとした部分しか知識はないですがそれでも変化を感じています(*ˊᵕˋ )
素晴らしいですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
>>[1] 僕もはじめは、書籍を買うだけのお金もできるだけ、渋りたかったので、立ち読みであらかたの情報頼りに、やってたのですが、瞑想法やら定番?のフレーズ以外にも、いろいろあったりで、どれだけの情報をご存知か知りませんが、読み込むことをお勧めしますよ!

個人的には、宝島社の「初めての、ホ・オポノポノ」という本が、イラストも入っていて読みやすく、お勧めなのですが、絶版状態で、中古でもそこそこのお値段が今はするようです。(>_<)

もう一冊読んだのは、徳間書店の「みんなが幸せになる、ホ・オポノポノ」という本で、こちらはこの手法が広まるきっかけになった、はじめの書籍のようなのですが、正直、文字が多く、メンタル状態によっては、読むのしんどいです。

それと、たぶんご存じない情報だと思いますが、前もって言っておきます。「滅茶苦茶変な話」をするようですが、各々、個人個人、誰しもが持っている、「名前」、これ凄く大事みたいです。

徳間書店の前述の本に書いてました。

実際、僕自身、自分の名前が悪いようで(姓名判断など)、プロに作ってもらって,変えたことがあるのですが、体感として名前変えると、「名は体を表す」という言葉があるくらいか、「確実に」変わります。

でも、その名前自体も、合う合わないあがあるのかなんなのか、逆に性格が強すぎる感じになって、他人に危害を加えそうな恐れを感じたので、今は使ってないです。(>_<)(プロに頼んだからと言って、絶対的に解決とまではいかないようです。あくまで個人的体験ですが・・・)

今、この問題で暗礁に乗り上げていて、クリアリングしたら、何かひらめきが下りてこないかと期待しながら、ひたすら毎日、ポノポノしとります。(;´∀`)
すみません、言い忘れていたことがあるのですが、本の内容で、表現に語弊があって、ちょっと混乱をきたす文章もあります。

違和感感じたら、無理にそのままを受け取ろうと、しないようにした方がいいと思います。(^_^;)
>>[3]
色々、情報ありがとうございます!
名前の話は初めて知り、すごく興味をそそられています( * ॑꒳ ॑*)
書籍購入も検討し始めていたので、本の情報も有難かったです!
ありがとうございます!
斎藤一人さんて人の本に書いてあったことなのですが、「有難う、うれしい、楽しい、元気、倖せ、大好き、愛してる」という言葉も、効果あるみたいです。

その時の直観、感覚でピックアップしたものだけとか、自分の中の「感覚」を大事にしてやると、いいように思います。

後、声に出すのと、心の中でつぶやくのが、どうも効果に違いがあるような・・・・


心の、表面上と、深い部分に対しての、アプローチの違いがどうもあるような気がします。

まあ、かなり胡散臭く思われてる方がほとんどだと思いますが、ツボ売ったり、パワーストーン売り出したり、わけのわからん宗教の勧誘もしてないわけやから、お金がかかることでは全くないので、数週間程度でも、試してみて損はないと思います。

新しいことは、危険を伴うこともあり、リスクマネジメントはすごく大事なので、そこは情報収集はしっかりしながら、色々と試してみるのは、すごく大切なことだと思います!

それと、産土神社、鎮守神社、菩提寺(自分の先祖の墓がお世話になってる寺)大事みたいです!


産土さんなんかは、調べてくれる人、いろいろいますが、正直そこまで確実性があるのかどうなのか、自信を持って言えないので、自分が生まれる前、おなかにいたときに母親が住んでいたところの、近場の神社で、行ってみて落ち着くところ、気分のいいところに、ちょくちょく通ってみる、鎮守神社は今住んでいるところの近辺の神社で、感覚的にいいところ(どちらも必ず人がちゃんと管理していて、廃れていないところ)、に通っていたら、不思議と落ち着きや、安心感なんかが出てきました。

自分の中の、直感や感覚って、結構大事なので、それを鍛える意味でも、自力で探すのも、ありかなと思います。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メンヘラーに見えないメンヘラー 更新情報

メンヘラーに見えないメンヘラーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。