ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

温泉・秘湯・名湯を巡る旅コミュの草津温泉 漆黒の闇 温泉ファン真っ青なことが現在進行形で起きています

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
温泉マニアですが、あの草津温泉で温泉ファン真っ青なとんでもないことが起きていて驚いています泣き顔
温泉好きな皆さまにもぜひとも知っていただけたらなと思い書き込みさせていただきました。

草津温泉 漆黒の闇というタイトルでアマゾンで現在1巻〜4巻までアマゾンキンドル版で出版されています。
アマゾンキンドルのお試し期間1か月無料、途中退会可能で現在出ているものが見れます。キンドルで読むのが面倒な方はアマゾンの商品の見出しを斜めに見るだけでも何が起きているか大体のことが理解できると思います。

温泉好き必須な内容だと思います。
私はなんでこんな大事なことが公にならないんだと思いました。
読んだ方の感想とかも共有できたら嬉しいです三日月
ちなみに私は筆者の方とも時間湯の関係者の方とも全く面識がありません。

コメント(11)

多分、湯長制度の件ですね。
長年、事故が起こらなかったのですから、湯長は、大切かと…
確か、トイレの設置うんぬんが、
事の始まりだったとか…
>>[1]
私は湯長の存在すら知らなかったのですが、
このような形でお湯に人生を捧げている人が去らないといけないなんて
すごくおかしいと思います。
また、追い出す背景に起きていることが信じがたいです。
郡司勇さんと並ぶ温泉ジャーナリストの方が命がけで出版された意味はとても重いと思います。
無料で読める1巻の目次だけでも震えます。。。
Amazonで概ねの内容を見ただけですが角川映画の野生の証明に似た様な内容が所々有る、まるで映画やドラマみたいな感じで事実なら何とかしなければと思う話ですね。
思わず、高倉健さん出番です!と言いたくなりました。(´・ω・`)
なんでこんな大事なことが公にならないんだとか言ってるけど、ワイドショーで見たし
私は見てませんが、ワイドショーでもやっていたようですが
本質的に見てそれより明らかに深い闇があるように見えます。
そう見えない人もいるかもしれませんが。
この本の目次を見るだけでワイドショーで取り上げられていた内容より
更に濃いことが起きているように判断できます。
闇、闇って、うわごとのように繰り返してるけど、あなたが言いたい闇って一言で云えば何?
>>[8]
温泉関連のグループのことは存じ上げないのですが、
時間湯廃止を求める町の動きが大変不自然であることから根深く多岐に渡り問題が発生しているように見受けられます。

温泉ジャーナリストである著者の方が命懸けで4巻にも渡り知らせてくださっている行動の勇気を無にしてはならないなと個人的には思いました。

ワイドショーも普段見ないので、どちらかにUPされた物と本で大体の内容を把握しましたが、
そこからは知り得ないとんでもないこと、目次の1つ1つに掲げて下さっている事態が尋常じゃないことだらけで驚いています。
常識からして考えられない問題が沢山起きているようなので
この本のamazonのレビューをご覧になられると早いかもしれません。

セクハラや犯罪、女性の湯長さんが「さらうぞ」みたいに恫喝されたり、脅迫行為、湯長さんが暴漢に襲われたりなどしている記載もあったり、議会のあり方もかなり問題があるように見受けられて心が痛みます。
温泉の恩恵を温泉のチカラに感謝し、それをみんなで分かち合えたら良いのになと思います。
前湯長から指名され、湯治客のことを一心に思い
決して高給とかではないのに人生を捧げられ尽力されていた湯長さんに会ってみたかったです。
湯治客を思い、無料でも良いので続けたいとまで言う志の湯長さんを突然追い出すとか
一人の温泉ファンとして残念に思いますし、なんとか町が態度を改めてくれないかなと願います。
[010] **さん
著者の命懸けの取材を無にしないためにも、**さんが先頭に立って、署名を集めるなどの活動をするのはどうでしょう?

そうすることで、この本には書かれていない市長や他の現地の住民からの角度からの生の話がもっと解るかもしれません

一方側からセンセーショナルに煽り立てなければいけないのは何かそれなりの理由があるのかも

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

温泉・秘湯・名湯を巡る旅 更新情報

温泉・秘湯・名湯を巡る旅のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング