ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カプチーノコミュのいじくり情報トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いじくった、チューンした、モデファィした、カプチを紹介してください。

コメント(331)

>>[289] これはステーが短くていい感じですねるんるん
>>[282]
お察しの通りアルミです。アルミは工作しやすいのが利点ですね。
片腕で工作・・・かなり制限が大きいですね。
その中で工夫される中華回鍋肉さんは凄いと思います。
>>[293] 、仮組おめでとうございます。フック部分錆びるので自分も
アルミかステンにしたいと思ってます。前はNC旋盤で色々なパーツ作ったり、溶接したり
やりました。ラダーのアルミ化はいいですね!木製のすのこ付けるのもいいですね!指でOK
>>[294]
有難う御座います♪やはり仮組みで装着しただけで嬉しいものです!
今日は外装用のニスを買ってきて化粧板の裏面に塗りました。
明日は表面の仕上げです。いよいよ仕上がり!楽しみです♪
やはりせっかちの虫は止まりませんでした。
仕上がりは今イチなんですが,ついつい無理に終わらせました。
また改めて綺麗に仕上げ直そうと思いますがひとまず完成!
質問です。
ガソリンタンクの交換をしようと思いますがEA21Rの物をEA11Rに搭載可能でしょうか?
>>[297]
品番が一緒なので、取付出来ると思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
フルバケ導入〜( ̄∀ ̄)
要らないサバンナのシートレールを切った貼ったして装着〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
コレで腰痛とオサラバじゃ〜揺れるハート
ネットで落札したリアピラーバーを取り付け,それに合わせてトランクネットを加工して取り付けました。
市販品はでかすぎてカプチーノ用に小さく縫い直し。妻が綺麗に縫い上げてくれました♪
ついでにデカールも作ってみたけど,此方はやり直しかな?
本日は、キーレス装着とホワイトレターにして見ました〜
上の写真のカキモトのデカイ出口が嫌で、切断してパイプに変更してみましたほっとした顔
>>[303]

おはようございます^_^

出口が小さいとレーシーな感じになってますね^_^
オイラのカプチはネタの宝庫でやんすな(^_^;)

まさか、シートがレールに固定されてなかったとは事故ったらシートごと、どっかに飛んでちゃうよ(^_^;)
>>[306]
気にならなかったんか( ゚д゚)
>>[307]

オーディオ取り替えるまで気がつきませんでした(^_^;)
>>[307]

しかも、ちゃんと着けようとしたらシートとレールが合ってないなんて素敵なイベントが発生します(^_^;)
サイトウさんの4点+ルーフバー付けてみて、ルーフやボディはガタガタいわずぴかぴか(新しい)宜しいのですが、シートがバーに当たり、少々狭くなったのがイマイチなトコですねぇあせあせ(飛び散る汗)
今年の春風で林檎箱が落下し、ボデー何ヵ所か凹み、ブレーキ、ウインカーレンズが割れてしまいました。ヤフオクにて落札したワンオフのテールレンズに交換した。片手作業なので時間かかったよ〜
>>[312] ノーマルのテールを加工してるだけで特に変わった輝きはしてません!車検通らない可能性あります。リフレクター無いから、バンパーにリフレクター付いてるからいいかもです。電球はLEDの物に変えてます。なんかね〜間抜けなリアビューになったよ…また写真上げますね〜
>>[310] 自分はアルミラダーバー使ってます〜安くは無いけど買った時は、まだ4点式無かったです。
テールレンズ交換したけど…何となく間抜けにみえる〜カバーかけてみるか?
>>[317] だよね〜動画ナンバー隠すの忘れた〜左の赤ダブル球何だかLED玉切れの疑いありかもです。
ホイールを買いたくて色々探してるのですがとりあえずサイズが分からない!!!
なるべくツライチが希望なんだけど14の6Jで探すと+38がギリって書いてあるのもあれば+13いけたって話もあって調べれば調べるほど?になっていく、、、
近場の店には114.3じたいあまり無くて実際はかすことも出来ないし、、、
皆さんはどんなサイズのホイール&タイヤ履いてますかー?
ちなみに自分は鈴スポの車高調で少し車高が下がってます。
>>[319]
自分は6Jx14 +40を4枚使ってます💕
>>[320] おー!情報ありがとございます!車高はノーマルですか?そのサイズでツライチになります?
>>[321]
自分のは、ノーマル形状のショックにダウンサスです(^-^)
タイヤのサイズと銘柄にもよりますが、165/55R14、165/60R14、165/65R14、なら大丈夫でしょう顔(OK)‍♂175/60R14もちょいはみ出しでイケると思いますが、ネオバやポテンザなどのハイグリップタイヤだとかなりはみ出るカモ🦆
>>[321]
画像は[302]辺り迄戻ると出てますよ(o^^o) 自分はノーマルボディなので、車体のバランスを考えて、165/55R14を使ってます(^^)v
>>[323] かっこいいじゃないですか!!!ホワイトレターもすてき!バランスもいいですねー!てかフェンダーミラーがいかしてます!
お久しぶりです^_^

カプチーノに13インチでオフセット+13アルミてっ履けますかね?
ビート用のキャリアが付きそう!トランクフードに穴開けるけど、
ハイマウントストップランプが見えないかな?
アルミで制作依頼しようかしら?
ハンドルを、変えてみました!なんちゃってスパルコのD型、ホーンボタンが小さいプッシュ式のやつが、4つ付いてましが、普通のやつに変える為に、友人に穴あけ加工してもらいました。
もう少し加工が必要だけど、3作目のエアコンパネル。西みにはこれでいく感じかな〜。

どれだけ頑張ってもコンパスカッターやデザインナイフでは綺麗な曲線が切り出せないので京都の会社で刃型の製作依頼した(笑)個人相手に引き受けてくれて良かった(笑)
とりあえず3作目仮バージョン完成!印刷されたシートを届いた刃型で切り抜いたのと入れ替えれば完成かな(笑)

2作目は青白く暗い感じだったけど、今回はそこそこ白く明るさも十分で透過する部分のムラもなくかな\(^o^)/

ノリが完全硬化してないのでエアコンパネルの掃除がまだだけど( ̄▽ ̄||)

ログインすると、残り291件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カプチーノ 更新情報

カプチーノのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。