ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

早い、簡単、旨い料理♪コミュの★お知恵拝借コーナー★No.14

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
誰か教えて〜!!!って感じで質問するトピックを作りました。
コミュニティの皆様が交流できる場所になればいいなぁ〜♪ (´ー`)
メンバー同士が意見を交わせ合うトピになることを望んでいます。

◆◇◆コメント書き込みのルール◆◇◆
質問者は必ず最初に「■質問■」を書いてやexclamation ×2(検索キーワードで使用するため)
回答者は必ず最初に「○○ さん(質問者の名前)」を書いてやexclamation

危険・警告質問する前にまず検索してや!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8669161 [○○を使った料理♪No.1]
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9954936 [○○を使った料理♪No.2]
危険・警告お菓子の質問はお菓子コミュニティに書いてや!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=107818
危険・警告料理に関係ない質問は書かんといてや!
危険・警告間違って質問を投稿した場合、回答前であれば削除してや!
危険・警告料理に関係ないコメントを発見した場合、コメントせずに管理人にメッセージしてや!
※出来れば、その方のURL(ウェブサイトのアドレス)もメッセージしてほしいな。

---
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=70960005★お知恵拝借コーナー★No.13

コメント(487)

>>[447]
参考になれば嬉しいです。田舎町に住んでますので
>>[449]
キノコキノコは主にご飯とか天ぷらですね。
名前がよくわからない食べられるキノコキノコをよくいただくので。
黄金だけとか炊き込みご飯がいけますよ。
ちちたけは蕎麦の汁に入れると美味しいよわーい(嬉しい顔)
セロリの香りに無性に惹かれてサラダにして食べよう!と購入したのですが、他にも何かおすすめの食べ方やドレッシングなどありましたらお知恵拝借したいです。
>>[451]
黄金だけは傘が黄金色していて、ちちたけは根本をちぎるとちちのような汁がでます。どれも市販品ではありません。
山に行って採って来ます。
>>[452]

かんたん酢で漬けてピクルスや
梅干しとマヨネーズで梅マヨにしてサラダスティックで食べるのも美味しいですよ
>>[454]
ありがとうございます
椎茸焼いてドレッシングに馴染ませるんですね!食物繊維も多くとれてよさそうですね!
葉っぱのレシピ助かります!!!
>>[455]
ありがとうございます
中華風炒めですか!なるほどオイスターソースも入れるんですね!美味しそうな香りとご飯も進みそうです(☆▽☆)
>>[456]
ありがとうございます
マヨネーズに梅を混ぜるんですね!これは驚きです!マヨネーズ多めで食べてしまいますが、ピクルスや梅マヨスティックだと血が綺麗になってくれそうです
>>[462]

私は、無印良品の発酵ぬか床を
しようしてますクローバー*゜

やり方など、裏面に記載されてるし、
基本的につけるだけなので
カンタンにできて私的には
重宝しております(*^^*)
>>[467]

つけたお野菜、すごく美味しかったので
ぜひ食べてみてくださいぴかぴか(新しい)
ダイエットするならどんな食材、味付け、調理法がいいんでしょうか?
最近腹回りが気になりまして…
>>[470]
野菜やきのこたっぷり入れたお鍋とかヘルシーだし、簡単だしダイエットにいいと思います。
味もお鍋の素使ってもいいし、白だしやめんつゆとかもいいし、味噌味や醤油系などバリエーションつけられます。
鍋に入れる水少なくしてキャベツたっぷり敷いて上に豚しゃぶ肉をのっけて蓋して蒸ししゃぶもいいと思います。
>>[471]
ありがとうございます!
鍋はアリですね、寒くなってきたし!
やっぱり野菜を食べるようにしなきゃダメですよね…
>>[472]
基本的には現在食べている量より少ないカロリーになれば痩せると思います。
ただ減らすのはキツいのでカサましの為に炭水化物カットの代わりに野菜取ると栄養バランスが良くなるのかなと思います。
お鍋は脂質カットできるし、野菜も簡単に取れるので良いかなと思いました。
>>[473]
なるほど!詳しくありがとうございます!
炭水化物大好き人間なので、かなり効果が期待できそうです!
>>[474]

炭水化物がお好きとのことならば、しらたきが良いですよ。

焼きそばの麺やパスタの代わりに、から煎りしたしらたきを使ってみてください。
これは痩せますよ。

私見ですが、パスタの時はほんの少し本物のパスタを混ぜると味が良くなじみます。
見当としては10gから30g位ですかね。

焼きそばは完全に焼きそばの麺としてすり替えて作ってみてください。

これを私はすり替えダイエットと呼んでました。
1日1食をこのしらたき麺にすると痩せて行きます。
急激には減りませんけれど、お腹いっぱい食べつつ痩せられるので長続きしました。
>>[475]
すり替えダイエットいいですね!これは直ぐにでも実践してみたいですね!
しらたき好きなんですよ
>>[477]
カット野菜なら洗わない
丸ごとや1/2.1/4の野菜は洗います
>>[478] ありがとうございます。白菜丸ごと1個です。一枚一枚洗うのですか?もらって2日少し茶色くなってきました( 。゚Д゚。)
ジューサーやミルを使ったオススメ料理ありましたら教えてください。
まだ機械は購入してはないのですが、購入したら使う頻度上げたいので、お知恵拝借したいです。
>>[483]
ありがとうございます。
これからの時期、ホットにしてお腹から温まってよさそうですね。
いろいろな味の納豆が増えてますが、オススメの食べ方ありましたらお知恵拝借したいです。
>>[485] 納豆は結構なんでもいけます!私のオススメは納豆汁です。山形の郷土料理みたいに具だくさんでも良いですし、シンプルに納豆だけでも美味しいです。ひきわり納豆をごま油で軽く炒めてお味噌汁に入れると美味しいです。
>>[486]
ありがとうございます。
炒めてからお味噌汁に入れるのですか!山形の郷土料理みたいなものにも良いのですね!味噌汁料理増えました!ありがとうございます。

ログインすると、残り460件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

早い、簡単、旨い料理♪ 更新情報

早い、簡単、旨い料理♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。