ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

COREL DRAWコミュのCorelDRAWで作ったものなど

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆さんCorelDRAWでどんなものを作ってるんでしょうか。
プライベートでもお仕事でも作品を紹介して下さい。
お互い刺激にもなると思うので。

コメント(18)

あまり話題にのぼらない Corel Photo-Paint (笑)

高いばかりのフォトショより、実践的なんですけど...。
印刷屋が使えないから...ってのは普遍的なボトルネックの原則(笑)
 
 
デジカメで撮った写真を Photo-Paint でスケッチ風にしてみました。
さきもりのおさといいます。
私の場合は同人誌作りにDrawとPhoto-Paintは酷使してます(笑)。CGはPhoto-Paintで描いて、版下をDrawで作ってます。充分いけると思うんだけどなぁ…

あまりうまくはないのですが、今回の夏コミ新刊でつかったカットをアップしてみました。キャラ絵より食べ物とかのほうがなぜかうまく描けるので(爆)
ワイン畑の写真にレンガを作成して奥行きのあるものを作ってみました。
レンガの加工に時間を費やしました。
現実には存在しない物です。
Draw でつくるのは商品のパンフレットが中心だから、こういったところに出せるのは Phot-Paint で作ったものになりますね(微笑)
ホントにマイナーなソフトですよね(笑)。
でも、細かな部分で使い勝手が良いので、たまにイラストのパーツを作るのには使います。
大概Illustratorに移して、再加工して仕上げてしまうのですが、
この間めずらしく、最初から最後までCorelDrawで仕上げたものがあったので、
(ものすごい地味ですが)ご紹介させていただきますね。
「Yahoo! BB サポート情報」で使われている説明図です。
まだまだ、使えるんだから…、Mac版の開発を復活させてほしいです。
靴を主に雑貨のデザインをしてます

COREL DRAW X5 から、自由曲線をスムースに描く「Bスプライン」が登場してからは、自由曲線だらけの靴やバッグのイラストが大変楽になってます

ブーツのステッチ(糸)はアートメディアのオブジェクトスプレーに一縫い分の糸を登録して本当にミシンステッチをかけている感覚で作成してます
このほかにネックレスやバッグのチェーンも同様に、パーツの一つだけを登録して自由に描いています

未完のホームページですが
今後 COREL DRAW を使ったマニュアルをのせる予定です
http://zaccaacademia.com/

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

COREL DRAW 更新情報

COREL DRAWのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング