ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八ヶ岳・清里高原の美しい四季コミュの【談話室】トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらのトピはあえてトピをたてる必要のない雑談などに
お使い下さい。楽しい会話をお待ちしています。(^^)







あっという間に3月。
今朝は雪ではなく雨が降っています。
春の足音を感じる時季ですね。
裏庭のコブシの芽がふくらんできました。(^^)

コメント(512)

『チーム清里』

私はメンバーではありませんが、清里にはこういうボランティアグループが存在します。

次回活動は7/9(土)7:30〜9:30 八ヶ岳八ヶ岳興民館前で リサイクル活動。
古紙回収、アルミ缶、ペットボトル等も。(毎月第2土曜日)
その他、今回の震災では義捐物資や支援金を送ったり、現地で炊き出しの手伝い、
がれきの撤去作業等を現地にて行っています。
今、TVで清里が特集されてる。
かつての清里ですが・・・
>tamuyanさん
はい、イベントで告知しました通りでした。

最後のまとめは「癒しの地・清里」という紹介で、現在の清里でしたね。ウインク
> むっしゅさん

またメチャクチャ清里に行きたくなってきました。
震災の影響で、東日本は行くのやめてたんですが(^_^;)

>tamuyanさん

はい、昔の清里に比べればすっかすかです。あせあせ
私は毎日屋根のないバイクで走り回っていますよ。自転車ダッシュ(走り出す様)
ぜひどうぞ。
未確認ですが清里では水曜日が休みというところが多いように感じますが、どうですかね?
>にゅーぽー人さん

はい、ご明察。まさにその通りです。電球
清里の飲食店はほとんどが水曜日か木曜定休です。あせあせ
むっしゅ☆☆☆さん

有難うございました。はっきりと頭に入れておきます。

いつでも開いてると思って行くと「本日休業」になってることが多かったです。

私は水曜日に行くことが多かったのかな? これからは水曜日を外して行くようにしようと思います。
>ぽむ太さん
夏は1時間早く開店して、閉店時間も1時間遅い・・・リゾートではよくありますね。あせあせ
人件費や光熱費の費用対効果を考えると結論が出やすいでしょう。がま口財布

「空から日本」効果ってあればいいんですが、期待できないでしょう。
まぁ、身の丈にあった生活をめざせれば・・・・ウインク

「梅雨入り宣言まだ?」と訊きたくなるようなお天気ですが、
今夜はやっとまともにフィールドバレエが行われた模様。わーい(嬉しい顔)

そんなには混んでいないそうです。指でOK
>ぽむ太さん

週末、清里ですか?わーい(嬉しい顔)
木曜からお天気回復といっていますので楽しみですね。晴れ
よい旅を。指でOK
私も6日から18日まで川上村滞在ですので、この間に清里へ数回は顔を出しますよ。何か興味引きそうなイベントありますかね?
>にゅーぽー人さん

こちらに質問があるとは気が付きませんでした。あせあせ

イベントはよく分かりませんが、ここにお知らせがありました。

http://www.kiyosato.gr.jp/pleasure/event/index.html
>サムさん

ひまわり情報、ありがとうございます。わーい(嬉しい顔)
むっしゅ☆☆☆さん

情報有難うございました。
むっしゅ☆☆☆さん、皆さま

久しぶりのコメントです。
そして久しぶりに夏の清里に明日から出かけます車(RV)ダッシュ(走り出す様)

東京は昨日の雨ですっかり涼しくなりましたが清里はもう秋の気配でしょうか?

楽しみですぴかぴか(新しい)
清里に来てます。雨の為 下界も涼しいと思いますが、現在気温15°らしいです(>_<) 避暑通り越して寒いです。 でも霧の萌木も素敵♪ 残念なのはメドウズのナイトリフトが中止?な事。星を見に上がりたかったのになぁ....
>サコさん
>キタロ〜さん

ここ数日、清里は雨で地温が下がっています。まるで秋みたいな。もみじ
昨日の朝からずっとストーブを入れているので何とか温度を保っていますが、
いくら何でもこんな天気が続くわけはなく、もうすぐ暑さが戻って来ますよ。晴れ

>おやちゅさん

こんにちは!わーい(嬉しい顔)

今日は陽射しが出てきて暑いです。
ぼくは暑がりなので、半袖ですがもう秋物でいいかも?
暑ければ袖まくりすればいいので。指でOK
「冬花火」残念ながら今年は中止だそうです。ふらふら
むっしゅさん☆☆☆皆さま♪
2011年も残すところ僅かになりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年も、大晦日に清里の地で演奏できること嬉しく思います。
今年は萌木の村 ROCKにて19時半よりClassical Cafeミニライブを行います。素敵なひと時を過ごしていただけたら幸いです。
よろしかったらお出かけくださいムード 
昨日、清里方面に行ってまいりました。
好天に恵まれ、行楽シーズンの到来か昨日の中央高速談合坂SAは
朝9時にも関わらずものすごい人でした。久しぶりにトイレに並びましたヨ涙
帰りの渋滞が怖いので、昼ごはんもそこそこに一時半には長坂インターに乗りましたが、小仏トンネルあたりは、だいぶ車の量が多かったです。でも渋滞には巻き込まれず帰ってきました。夕方はきっとひどい渋滞だったんだろうな。この渋滞の恐怖がなければもっと気楽に清里に行けるのに車(RV)
GWで今日の清里は観光客も車もいっぱいです。
萌木の村付近は大変な事に…

こぶしも咲き始めて、やっと春がやって来ました♪
タイヤもノーマルに交換しました(^^)/
>ぽむ太さん
今週末の連休の予報は「曇りマーク」。好転すればいいですね。指でOK
時に小淵沢から…
こないだは団体さんが乗ってたけど、なるべく空いた列車でのんびり。
9月15日発売のモーターマガジン社の雑誌「東本昌平 RIDE 100」
RIDE ワンハンドレッド記念号の「百騎百景」に写真が掲載されました。



大好きな八ヶ岳、清里、野辺山高原



青空!

空が広い

東京では決して見ることができない、空!


今年も紅葉が早かった気がします。
相変わらず良いところでした。
10月24日正午頃。
サンメドウズのリフト上のテラスよりの唐松の紅葉です
小淵沢駅、
もうすぐ新しい駅舎になっちゃうのかなあ。

ログインすると、残り484件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八ヶ岳・清里高原の美しい四季 更新情報

八ヶ岳・清里高原の美しい四季のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング