ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > エレクトーン > トピック一覧 > 左手で下鍵盤の高音域を弾くとき...

エレクトーンコミュの左手で下鍵盤の高音域を弾くとき…

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

こんにちは、質問失礼します。
左手で下鍵盤の高音域を弾かなくてはいけない楽譜の時、繰り返し練習していると手首が痛くなってきてしまい困っています。
今の自分の弾き方としては、座り位置は通常のまま、高音域の時だけ上半身を右側に傾けて弾いています。
こうすると楽だよ、とか何か弾く時の工夫などあればお教えください。
宜しくお願い致します(^^)

コメント(6)

>>[1]

上半身全体を右に「傾ける」のではなく、右に「向ける」のですね?
ありがとうございます。試してみます(^^)
>>[2]

説明が足りなくてすみません。
和音を刻む感じなので、あまり指遣いのパターンがないのですが…。
別の指遣いにも挑戦してみたいと思います!
ありがとうございました。

>>[4]
1番早いのはレジストでトランスポーズ使います要は1Octave上げたデータを入れるんです。ただしこの方法は切替をミスすると事故が起きます。
>>[5]
そうですね!私もそれは考えました(^^;)
もう少し頑張ってみて、それでも無理な時の最終手段として選択したいと思います。
アドバイスありがとうございました♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エレクトーン 更新情報

エレクトーンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済