ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > /// FORMULA 1 /// > トピック一覧 > ■意見書■ 富士スピードウェイ...

/// FORMULA 1 ///コミュの■意見書■ 富士スピードウェイ様へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今回の「2007 F1日本GP」では、チケット&ライドのシステムに
大きな問題がありました。それだけではなく運営全体に多々
問題があったことは否定出来ない事実だと思います。

僕自身もシャトルバスの遅れで、決勝は始めからは見る事が
出来ず、帰りもシャトルバスの大混雑を避けるためレース終了
前に席を立ちました。

今回の運営に関する問題点に関して、ハッキリと主催者である
富士スピードウェイ様に意見を届けましょう。

なお、1週間後の10月7日を書込みの締切とし、このトピックの
全ての内容を下記に送ります。
(info-fswf1@fujispeedway.co.jp)
回答とその内容はこのトピックで報告します。
回答がなかった場合、回答がなかったことを報告します。

私たちの声を届けましょう!!

コメント(1000)

御殿場にはもうすでに高速は通っているので、増やすという案は賛成できません。
それこそ税金の無駄遣いですね。
それに、いくら御殿場への交通手段を増やしても、富士スピードウェイのバスの出入り口を広げない限り、結局問題は解決されません。

今年は去年よりそういった問題は改善されなければなりませんね。
御殿場のPRにも関わるのでわーい(嬉しい顔)
F1とか関係なしに須走〜御殿場に高速が欲しいですね。
東名と中央の接続で。

トピズレ失礼。
そこまで行くと、道路族議員に投票して国土交通省、経団連とかに働きかけないとね(笑

元会長は奥田さんだし。
つなぐ=増やすってことですよね
それが無駄なことだと思います。

それにバス以外での入場を可能にしてしまうと、車で大混乱になることは目に見えてますよ
大渋滞してしまって、観戦できるのもできなくなり、帰りも電車に間に合わないといったことが起こりえると思います。
もちろんバスでも同じことは言えますが、車よりかはましかと思います。
今回もチケット&ライド決定みたいですね
もし今年も失敗したら、、、


2010年以降も鈴鹿になるんでしょうね。。。
テストでの観客対策・・
カタロニア・サーキット編

カタロニア・サーキットのジェネラルマネジャーを務めるロマン・プラデラスは、次のように説明した。

「通常は1つのゲートを開くのですが、今回はゲート1、ゲート3、ゲート4、ゲート7の4箇所を開放する予定です」

「また、交通機能を万全にするため、カタロニア警察および交通管制機関の協力を得ることになっております」

「臨時の警備員はチケット売り場と一般からのアクセスを担当します。さらに、われわれは来場する方のために最高品質のサービスを提供したいと考え、パブリックエリアには通常のテスト時よりも多くの飲食店(屋台)が並ぶ予定です。新たなものとしては、ゲート3にカスタマーサービスとサーキット・メンバー・オフィスを構え、来客者へのサポートを強化することが挙げられます」

まぁ、サーキットによって、観客への対応は色々ですね〜

「VIPが優先だから観客の意見なんて聞かないんだよ!」と延々言ってはる人も居るけど・・・ね。
現実問題、15万人をバスで運ぶのは可能なんでしょうか?
去年は一人1分でてきぱき乗り降りできる計算でバスの台数やなんかを決めたというけど、
また同じ計算で組み立てたら、道路が陥没しなくてもスタートまでに全員を運ぶのは
難しいように思うのですが・・・。
>>984 らんたさん
「鉄道を」って、鉄道を作れ(伸ばせ)ってことですよね?
今年の10月の開催に間に合う話なのでしょうか?
現実的な話をお聞きしたいのですが・・・。

10年先の話なら、高速道路を作るとか、鉄道を延ばすとかの話もあるかも知れませんが、
今年の10月の開催をどうするか、そこに焦点を絞ったらみなさんはどうするのがいいと思いますか?
正直、今だに改善内容が発表されないのが疑問。
トヨタ側は1月に発表とか言っていましたが。

それとももう発表されましたか?
俺は携帯でしかネットに繋げられないので知らないだけかもしれませんが。
少なくとも俺が見る携帯サイトではそう言った情報はありませんでした。
E231系なんて冗談じゃないですよ。あんなのを使われたらレースを見る前に疲れ果てます。
シャトルだろうがなんだろうが、渋滞することに代わりはありません。
トヨタがサーキットの地下にでもでかいターミナルを作ってトヨタ鉄道を運行させて、JRに乗り入れればいいのに。年に一度、いや二年に一度のイベントにそんなものを作るわけがないでしょうけど。

鉄道だと鈴鹿のように歩いて行ける距離ではないから大変です。
>>988 らんたさん
通勤電車みたいなのに3時間も立って乗っていくなんて現実的じゃないですよ〜。
しかもそこからまたバスでしょ。
そのバスが運行する時間が決まってる限り、渋滞必至ですよ。

やっぱりシャトルバスで観客の自由を奪う運び方はダメなんじゃないですかね。
私はサーキットの近くまでマイカーで入れるようにするのが一番だと思います。
で、マイカーからサーキットまでは歩くと。
シャトルバスは時間を選べないけど、マイカーなら時差来場できますよね。

>>993 らんたさん
>>小田原の人は毎日小田原駅から80分も毎日東京駅までそれをやってるのです。
思わず「だから何?」と言いたくなってしまいました。
何が言いたくてこの例えを出してきてるのかがわかりません(^_^;

地震などの災害まで想定して観客側で準備しろと言ってる人もいるくらいなんです。
そんな大荷物を持って、日本GPの時だけにそんな電車に乗る人と、
毎日乗ってるサラリーマンと比較することに意味がありますか?
しかも、乗るのはそういう通勤に慣れてるサラリーマンばかりじゃないんです。

で、私が聞きたいのは電車を降りたあとどうするかです。
らんたさんの案は結局バスですよね。
決められた短い運行時間で集中して15万人を運ぶのが無理なことは去年証明されたわけです。
サーキットに向かう時間を分散させなければ、15万人はバスを何台チャーターしても運べませんよ。

だから、電車+バス組はいるとしても、マイカーでサーキットから歩ける距離まで乗り入れられる
手段も作ればいいんです。
車さえあれば、夜明け前についても車の中で仮眠もできます。

具体的な許可関係とかはよくわからないけれど、サーキット周辺の土地に駐車場を作ることは
そんなに難しいことなんでしょうかね?
とうとう1000まぢかに・・・
これで不毛な論議も終了。

また富士後に同様のトピが建つのは決定。
だけど、ここと違うのは次が鈴鹿だから安心だねるんるん。と言えるところか・・

「鈴鹿の多くはマイカーでの分散で鉄道が成り立ってますけど
マイカーを鈴鹿でも廃止したら富士となにも変わりませんよ 」
皮肉だけど、その通り。
だから、延々とどなたも「マイカーでの分散を」と訴えているのワケで。

さぁて、皆さんはじめ、ファンの声はFSW&トヨタに届くのでしょうか??

昨年から日本グランプリは無くなり、F1 TOYOTAグランプリと成ったわけですが、それも今年で終了。
来年からは再び日本グランプリに戻るため、F1 TOYOTAグランプリは今年で終了。有終の美は飾れるのでしょうか??

ログインすると、残り986件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

/// FORMULA 1 /// 更新情報

/// FORMULA 1 ///のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済