ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > ヒデ夕樹 (秀夕樹) > トピック一覧 > 雑談

ヒデ夕樹 (秀夕樹)コミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

なかったようなので作ってみました。


たった今、大阪では関テレで「よーいドン」というぬる〜い番組をやっていますが、その1コーナーで「懐かしい物見学」というものがあります。

コンセプトは懐かしいお菓子や飲み物の工場見学ということです。
で、本日の御代は「ロッテの『小梅ちゃん』」でした。

ロングセラーのすっぱい梅干キャンデーなわけですが、発売されたのが昭和49年(1974年)、当時CMも大人気になって「小梅ちゃ〜ん」と絶叫するのが流行ったりしました。

そのCMが実に久しぶりに放送されたわけですが、どうやら、これを歌い叫んでいる声はヒデ夕樹さんに間違いないと確信して思わずここに書き込んだわけです。

油断してた。録画でけへんかったのが残念無念!

コメント(24)

なんと、「雑談コーナー」見つけた!

思ったら、1年以上前にわしが作ったヤツやった!

ほんま、死んでるコミュやなぁ。



こんなこと書きにきたんちゃうねん。

最近、深夜枠でのみ狂い咲きしてる団時朗の代表的な役名は「郷秀樹」やったなぁって思っただけのことで。



では、また来年のわしへっ!
youtubeにて東映が公式に動画の無料配信を今月から始めまして
その中に人造人間キカイダーもありまして見ました所、opで懐かしい
ヒデさんの歌声を久々に聞きました。

勢いで、そのままマシーンブラスターの主題歌も見てしまいましたよ。
「小梅ちゃ〜ん!」は町田義人だと思いますよ。

僕も「マシーンブラスター」が一番好きです。
これは、中央のグラサンの方がヒデ氏でしょうか?

ずっと視たいと思ってた動画がupされてました。
ヒデさんの「ペットントン」出演時のものです。
>>[006]

非公開になってしまいましたね。
少なくとも、昨日の日中までは視れてたんですが…。
映画『ザ・ヤクザ』より。
貫禄ありますが、この時まだ30代なんですよねぇ。
yahooで検索すると、何故か大野雄二先生の写真がヒデさん扱いになっております…。
『徹子の部屋』に小林亜星氏が出演され、
番組内で『この木なんの木』が流れた際、氏がボソッと「ヒデちゃん」と言ってました。
探せばあるものですね。キャロット時代のヒデさんです。映像は10:00くらいから。
完全な口パク。しかしこのヒデ夕樹、ノリノリである。

>>[11] ありがとうございます!
ヒデさんの存在を知ってから10年以上になりますが,初めて動いている姿を見ました。感動です。ちょっと米米CLUBのジェームス小野田みたいだな,と思いましたが,やはりあの声ですね。その声が聞けたのも嬉しいです。
>>[12]

いやいや、俺はたまたま見つけただけです(笑)。
それより、アップロード主に感謝ですよ。これは超貴重です。

ちなみに他の動いてる映像だと、
俺が他トピに投稿した、キヤノンのCMもあります。
最後富田さんと2人ショットになるのがヒデさんで、こちらは完全な素顔です。

ヒデさんが色々な番組に出演してた、という話は聞いたことがありますので、
他にも映像をお持ちの方はいらっしゃるはずです。
いつかアップされることを願い、探索に励みます。
>>[13]
ありがとうございます。さっそくキャノンのCMも見ました。
実は顔も知らなかったのですが,とても優しい顔なんですね。
昭和サブカルチャー研究家の剣持光さんが、来年に出版予定のアニソン本のため、ヒデさんの関係者に取材されたそうです。

その際に手に入れられたヒデさんの写真を、剣持さんのFacebookで公開されております。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009373293387&ref=br_rs

剣持さん曰く「ヒデさんは決して不遇の晩年ではなかった」そうです。

本の発売が楽しみですね!

11に貼った動画が見れなくなったので、新たに上げ直します。

昨日、歌手の成田賢さんが亡くなりました。
賢さんはかつてアニソン紅白で「皆さんと、ヒデ夕樹さんに捧げます」と言って、海のトリトンを歌われたことがあります。
俺が17に書いたアニソン本には、賢さんのインタビューも掲載される予定です。
生前最後に受けた取材と思われます。
剣持光さんによる成田賢・ヒデ夕樹追悼イベントが4月に東京で開催されます。
http://kenmochi-hikaru.mods.jp/memorial.html
↑のイベントに参加してきました。
剣持さんの歌はもちろん、貴重なお話や写真が満載でしたよ。
イベントで明らかになったヒデさんの情報は、申し訳ありませんが控えます。
剣持さんが出版する本の内容に関わるでしょうし。
ただ、ひとつだけ強調したいのは、ヒデ夕樹という人物に逮捕歴は無いということです。
イベントでヒデさんの実兄も明言しておりました。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒデ夕樹 (秀夕樹) 更新情報

ヒデ夕樹 (秀夕樹)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。