ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

暮らしを楽しむコミュの早起きを楽しむ Part20

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早起きして、朝の挨拶を楽しむ
Part19がいっぱいになったので、Part20を立てました。

新しい朝が来た 希望の朝だ〜ラジオ体操の歌を歌いながら

「早起きしたよ」
「朝早く起きてこんな事を楽しんでます」
「毎朝の日課です」
「早起きしたいです〜」
「今日1日の目標」

ゆったり気分の書き込みお願いします。
みなさま、よい日になりますように。

【今までのトピ】

part17 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=661596&id=81806769

part18 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=661596&id=83004516

part19 http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=661596&id=84788502

コメント(1000)

おはようございますぴかぴか(新しい)
今日も寒いねえ((+_+))
おはようございます🌥
こちらは少し曇りです。でも日曜までは雨が降るところまではいかないみたいです。

今日も良い一日になりますように(^_^)クローバー
おはようございます。
空を見ようと雨戸あけたら、あまりにも真っ暗でした。
お弁当も終わったのでのんびりします。
猫は常にのんびりしすぎて、脱力〜(笑)
おはようございますわーい(嬉しい顔)
今朝も冷えてますねー。
4時に目が覚めてしまったけれど、お布団から出られずに涙
そろそろ行動開始するとしましょうexclamation

やっと金曜日、1週間早いです。
街はイルミネーションで賑やかですね。
帰り道、綺麗だなぁと眺めながら帰宅してます。
クリスマスまでが、特に賑やかな雰囲気ですねクリスマス
今日も安全に穏やかに過ごせます様に顔(笑)
おはようございます。この地域の気温は今、5度です。
こういう寒さも12月ですから身体が慣れてきました。
今日の予定は毎週二回の筋トレです。時間帯から高齢者ばかりの人が多い。
老化防止じゃネ
おはようございます晴れ
スッキリ目が覚め、爽やかな朝です富士山

昨日は洗面所の丁寧掃除しました。
綺麗になって、心もスッキリ!
今日も時間を見つけて頑張ります。
おはようございます日の出(山)
今日は不思議に紫色の空でした目

寒いとなかなか布団から出るのが大変ですが
早起きできてよかったです^ ^

今日も良い一日になりますように(^_^)クローバー
おはようございます。
土曜日の朝、今日はこの地域古紙などの収集日。私は、オッサンなのにこのような主夫になりつつあります。
おっさんといえば炊事で手が荒れてきています。妻は「クリームを」と言いますが、すぐ忘れるんです。
主夫の修行も大変だ。
さて「ボトルシップ作り」は「牛足」 
おはようございます晴れ
ふたご座流星群の流れ星が見えるかと、
ベランダに出たけど、寒いから長時間の観測は無理あせあせ

まだ暗い朝の空気は、キリッと澄んでいて清々しいぴかぴか(新しい)
新しい一日の始まり、12月も、もう15日ですね。
気になることを片付けて、丁寧に暮らします。
おはようございます🌥
今朝こちらは少し曇りがちでした。
建物と建物の間ですが、日が登るにつれて
きれいな朝焼けが見られました^ ^

今日も良い一日になりますように(^_^)クローバー
おはようございますわーい(嬉しい顔)
寒くて目が覚めてしまいましたが、今日はお休みだから心おきなく二度寝出来ます。

昨日は朝から家事や買い物して、食費の支度や常備菜作りに励みました。
週末にしか出来ない事を、楽しみながら出来たのかなぁ?
夜は二度目の掃除機かけながら、我が家は怠け者ばかりだなぁexclamationとため息出ちゃいました表情(あせり)

少し寝坊して、起きたら休日の朝の至福の一人時間を過ごしますね〜わーい(嬉しい顔)
朝からパスタモーニングにしたいな。

今日も安全に穏やかに過ごせます様に顔(笑)
おはようございます。
今朝も冬型の天候です。
年賀状を少しずつ書こうと思っているけど、思うだけで進まない状態です。
名簿も出せない。
「ボトルシップ作り」は一度中で入れてみて寸法をみる。
これで作業30パーセントの出来上がりです。
さて、次回は・・・。
おはようございます晴れ
今日は半年に一度の町内清掃ぴかぴか(新しい)
隣近所の方と半年分の近況報告、
おしゃべりしながらのお掃除、楽しみです。
新しく増えたワンちゃんの紹介が2軒あるかも犬

今日も張り切って笑顔でまいりますわーい(嬉しい顔)
おはようございます晴れ
寒くなったので、
朝ランは しばらくおやすみ。

今朝は、年賀状の住所録を整理していました☆

今年のお正月に 届いた年賀状見返してたら
書いてくださってるコメントに
お返事したくなる(*´∇`*)
おはようございます。
今朝はこの地域では雨上がりの湿気100パーセント状態です。
今日の予定、とにかくプラスチック収集日で早朝から私が表に出す役目。
「ボトルシップ作り」の進行状態です。昨日はニスを塗ってました。
ところで、右側は一作目ですが、昨日やっと気づいた恥ずかしい失敗があります。
さて、それは何でしょう。(ヒント=帆船として違和感がある)
答えは明日です。
おはようございます雨
朝の静かな時間に、今後の予定を考える。
温かいコーヒーがおいしいコーヒー

マスさんの帆船の間違い探しですが、
詳しいことを知らないので違和感ないのですがあせあせ
進行方向と風を受ける帆とロープの関係にヒントがありますかね。
おはようございます☂🌥
昨晩から雨降りでしたが今朝はやんでいて、
夜景と明けの明星と朝日が一緒になった瞬間が撮れました^ ^

今日も良い一日になりますように(^_^)クローバー
おはようございます☆今日はよく眠れて6時過ぎに目が覚めました。
いつも眠剤が多いせいでこんなに早くは起きられないのですが空腹のお腹のおかげで
起きられてよかったです(^▽^)/
写真を撮ったのですが曇り空。パッとしなかったので載せませんが…(笑)
今日は家族のクリスマスプレゼントを入れる袋を買いに行きたいなぁ〜
叶うといいな☆今日もいい日になりますように☆
おはようございます。
と、いうよりいつものちゅうとかくせいなのですが、お弁当のおかずを作りおきして、今朝のお弁当を作り終わったところです。
腰痛に立居と歩くのはよくないので、ほんの数時間の立ち仕事でも腰が(^^;
これからお茶を飲んでしばらくゆったり体を休めたら、もう一度寝ます。
お洗濯も昨夜残りを回しちゃったし、やることなくて。
昼間はお給料をおろしに銀行まで歩いて、予算の振り分けをしなくてはいけないので眠れるうちに寝ておきまーす。
全然早起きトピの内容でなくて失礼しました。
おはようございます。
早朝覚醒ならぬ、
嘔吐覚醒しました。
昨日の 昼間から
どうやら 消化器科が 働いてなさげかなあ?
朝ごはんの用意も
お弁当も 止めておきます。
水分だけでも 
受け付けてくれたら
有り難いけどな。
まどろむ朝を
楽しむ余裕も無く
布団に
ぬくぬくしています🤗
おはようございます。 
早速ですが
>>[981]の答えです
>>[982]トマトさんの推察通りで、前からの風を受けながら船は後退しているという様になっています。
帆船が風に流されている状態。トホホの状態。
>>[984]祇夜さんももちろん正解です。
2作目も四苦八苦しながら進行中です。
昨日はミシンなども使い帆を作製しました。
おはようございます晴れ
早朝のゆったりタイムコーヒー
寒いけど、快適です晴れ

昨日は床下収納へ、最近使わない圧力鍋とか仕舞い、
その時、お醤油、ポン酢、だし醤油を見つけて取り出した。
密閉パックなので、うれしいわーい(嬉しい顔)
ここにあるのを忘れていたから、余計うれしいあせあせ

さて、12月も半ば過ぎ、心して丁寧に暮らします。
おはようございます☆
夕べ寝る前にお腹が空いてしまい、何もないのでお酒の炭酸(ほろよい)でごまかすかと
飲んだが最後、気持ち悪かったり眠りが浅くて何度も起きてそのおかげで早く起きられました(笑)
よく眠れてはいませんが、精神科の予約に近い時間までに少しでも休めたらいいな〜。
今日で35歳最後の日です。。明日で36歳、憂鬱です。(笑)
歳取りたくない〜。。21くらいで止めときたかった…
あっという間ですね。
そして12月も半分を気づけば越していて、これまたあっという間。
時の流れは速いものですね。
それでは寒いですがインフルエンザや風邪に気を付けて頑張りましょう♪
今日もいい日になりますように☆
おはようございまするんるん
今朝はそんなに寒くないウッシッシ
>>[995]
有り難うございます。20日から大阪でドックなので
移動出来る体力を 温存しておかなければあせあせ(飛び散る汗)
かかりつけ医の予約を取ろうとしたら、
院長も ダウンしてるらしく 休診のお知らせが・・・

本当に 具合悪いときは、
おなかも空かないもんですね。
おはようございます。
昨日は多忙でした。
そんな翌朝になっているので身体も頭もまだしっかりと起きていません。
今日の予定は昨日の残っている片付けです。
こんな日も朝もあるさー
あっ、お寺の鐘が鳴っている
おはようございます晴れ
スッキリ目が覚め、爽やかな朝です。有り難いわーい(嬉しい顔)

るんるん楽しく生きて行くイメージを膨らまして暮らそうよ〜るんるん
今日も張り切って笑顔でまいりますクリスマス

ログインすると、残り972件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

暮らしを楽しむ 更新情報

暮らしを楽しむのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング