ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ボランティア オアシスコミュのオアシス日記 「雨には負けぬ!風にも負けぬ!」

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オアシス活動日記(9月4日(火)
https://yaplog.jp/oasis2000/archive/768
【参加者】

●配食希望者数  47人
●ボランティア数5人  内初参加者0人  

【配給内容】   

●食品=サンドロール1個 バナナ約0本以上 

ハート食料支援品
お煎餅(向井さんより)
お煎餅(河村氏より)

                 
●飲み物=メンバー持ち寄りのお茶、コーヒー、高級緑茶(合計.6.5リットル)      
(飲み物を持参してくれたメンバーは、河村氏、よしこさん)

●期間限定支援=なし


【購入内容】 

「パン」110個8424円 「バナナ」0箱 0円
(バナナは向井さんからのご寄付です)


ハート【 寄付の報告とお礼 】ハート
(食料品の寄附は上記支援品の欄を御覧下さい)


再び、ぴのさんより、ご支援を頂きました。

水野さんより、ご支援を頂きました。

本当にありがとう御座いました。
心より感謝します。




今回のボランティアは、9月最初にして台風の日の活動となりました。

近畿に直撃した台風ですが、名古屋でも風の被害は結構あり、ぶっ飛んだ看板やら雨どいやらトタン屋根やら根本からぶっ倒れた木やらあちこちで見られました。

活動時間には台風も去って穏やかな天気になってましたが、流石にこれ程大荒れだった日におじさん達も来ないだろうな〜とか思ってたら、以外にも通常の約半分くらい、47名の配食希望者がオアシスにやって来られたのです。

と云う事はこの47名は何が何でも食料が必要な人達なんだな〜っと思いました。

そして、この日台風だったのでオアシスの女性メンバーにはお休みで良いから絶対無理して来ないようにとお達しを出して置いたし、取り敢えずボランティア側メンバーも来ないだろうと思っておったのですが、いやはや流石オアシスメンバーは気合がちゃいますね!


この日、わたくしナチオに加えて、河村氏、向井さん、ナガエさん、そしてよしこさんが現場に来てくれたのです。

よしこさんに、女性メンバーはお休みで良いって云ったじゃーんっと云うと「だって作っちゃったもん(コーヒーと高級緑茶)」と云うあっけらかんとした返事が返って参りました(笑)

流石はよしこさん!


という事で、今回のメンバーのお土産を報告致します〜。

河村氏からはお茶2ℓyとお煎餅2袋、向井さんからはお煎餅120枚、よしこさんからはホットコーヒー2.5ℓとホット高級緑茶2ℓ頂きました〜☆


因みにこの日の活動時間は何と15分であっと云う間に終わらせました(笑)


オアシスは、雨が降ろうが台風が来ようが絶対やります!


こんな日は休めと云うやからが居たので「死んでもやる!」っと啖呵を切ったりました。

死んだら出来ませんけどね(爆)

しかし!
オアシスリーダーたる者!
雨には負けぬ!
風にも負けぬ!


っと云う気概で持って今後も頑張ります♪


【告知コーナー】


オアシス代表の河村氏からの要請で、児童虐待などの理由で親から離れて暮らして居る子供達に、養護施設において勉強を教える機会を作って、彼等の将来の自立の為に役立てたいと云う活動を紹介しております。


オアシスの活動とは直接関係ありませんが、<そうした問題を抱える子供達が、基礎的な学力を持って、将来社会の中で立派に生きて行けるように、小さな手助けをしてみませんか?



詳しくはオアシス日記号外をご覧下さい↓

http://yaplog.jp/oasis2000/archive/420


オアシス代表河村氏の会社
「株式会社ティーケーデザイン」http://www.tkd55.com/


長年オアシスに支援を続けてくれてるカッコイイ革製品を作るお店です。↓
「革個者 NATURAL MIND Leather claft NATURAL MIND]」 http://natural-mind-5.blogspot.jp/

衣類の寄付の呼び掛けをして下さってるお寺です↓
「稲荷山・長楽寺」http://www.chourakuji.org/chorakuji/index.html


オアシスに沢山お菓子を寄付してくれたお寺です。↓
日蓮宗・本覚寺」 http://temple.nichiren.or.jp/3031003-hongakuji/>


アースデイにてタープを貸して下さった素敵な店長がいる食べ物がメチャ美味しいお店です♪
「旅カフェ」 https://tabicafe.jimdo.com/


「オアシス」

https://voloasis.jimdo.com/

コメント(1)

今週も 活動 ご苦労様です。読んでいるうちに 自分まで 活動させられた気分になります。お疲れさまでした。 来週も 張り切ってハート炎ラブレター

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ボランティア オアシス 更新情報

ボランティア オアシスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。